Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0713
Mon

カートオープンしました&なちなちふく

ハンドメイドC:8| 22:10| TOP

Les Triplésオープンしております

7月20日までになりますので、

どうぞごゆっくり、ご覧下さいませ。

tikul2.jpg 

さてさてなちなち服の続きです。

nachi1 nachi2

これは、仲よしのamiさんyukkamamaさんmihouyyさんとおそろ~で作ったタンクトップ。

みんなで日暮里に出かけた時トマトさんで買ったお買い得ニット。

amiさんがみんなに分けわけしてくれて、リブも提供してくれました。

ありがとう~~~259

タグもみんなで出かけたRRさんのものです。

着せて登園すると先生がすぐに気付いて

「この服はmihouyyさんちとお揃いですね!かわいい!!」と68

なちさん大喜びでした。

子どもたちはみんな「下の子」(amiさんとこはさらにしたがいるけど)

そして母たちはみんな「長女」つながり

お出かけとかわいくて古いものとおいしいものとちくちくが好き♪

こんな素敵なお友達に恵まれて、私は本当に楽しく毎日過ごせています。

みんなありがとうね。

nachi3 

これは超新作、今日の午後、みつごのお仕事をひと段落して作りました。

hibi+さんのギャザーキャミ、三つ折りしないでロック始末して、レースを付けたものです。

これまた先に作っていたamiさんがかわいいフリルを付けてワンピースっぽくしていたので

なちさんも「同じがいい~~~」と。

しかし、この布(↓のピンク花柄の色違い)はちょっとしか買ってないので

フリルを作るほど余りませんでした。肩ひももバイアスに取れず縦目です。だからつれてます…

というわけで、レースを掘り出して(数年前のRR)足しました。

自分で選ばせたタグ(なぜかピンク)も付けたのでなちさん大満足。

明日着ていく~としまっていたけど、

残念明日はスポーツウェアの日だ!

また後日ね。

 

 


Comment

ピンクもブルーも、よくお似合いで♪
身近にちくちくのお仲間がたくさんいて、うらやましいです。
私のちくちくは孤独ですよ~(笑)
先日プレゼント用にベビ服作ったのですが、やはりロックミシンほしくなりました!!(義母からのお下がりありますが、20年以上前の古いもの。1本針2本糸です)
ミシン貯金でもします・・・

なっちゃん、足ケガですか?
白いのがチラリズムしてますが・・・もしそうなら痛そう(泣)おだいじに。

From:nabeco URL 2009.07.13. Mon 22:54 [Edit]

お~~
タンクもギャザーキャミもかわいいね!
私もやっとこの前作ったギャザーキャミを
ブログにアップしました~←遅っ!笑
タンクも早く仕上げなくては。笑

ホントなんだか嬉しい繋がりがいっぱいあって
私もみんなのお陰で楽しい園ライフを送らせてもらっていますe-420e-420
心から感謝感謝デスe-266

夏休みもぼちぼち遊んでねe-343

From:ami URL 2009.07.13. Mon 23:38 [Edit]

nabecoちゃん♪

見てくれてありがとう!みつごのほうも、感謝感謝です~。

ロック、うちにかけにおいでよ~。基本的にはいつもおりますので♪(特に夏休みは…)

あ、ワンピの画像だと、白いネットをはめてるみたいに見えるね!!タンクトップの下にきている、ぽこぽこしたニットの短パンですのよ。なちなちはものすご~く元気なので、また遊んでね。

From:micaryon URL 2009.07.14. Tue 07:51 [Edit]

amiさん♪

おかげさまでキャミすぐにできました♪ありがとうね。
肩ひもつけるのが小さくってやりづらかったけど、ほかはスイスイだもんね。この布はしっかりした布なので、もっと柔らかい感じのでまた作りたいな~。

夏休み、ほんとぼちぼち遊ぼうね~。意外と、小学生のスケジュールに合わせてると忙しいけど、なちなちは退屈だと思うので♪

From:micaryon URL 2009.07.14. Tue 07:56 [Edit]

ギャザーキャミ、かわいいi-261今度じっくり見せてね~。
私は全くアレンジなしで作ったのでi-229、今度はmicaryonさんとamiさんのアレンジ、参考にさせてもらってがんばるわ~。

こんなに楽しい園ママライフが送れるなんて、
正直思ってもみなかったので、本当に幸せi-185
出会わせてくれた子供たちにも感謝だねi-260

夏休み、うちも遊んでね~~。
ではではまた明日i-179

From:yukkamama URL 2009.07.14. Tue 20:05 [Edit]

yukkamamaさん♪

見てくれてありがとう♪
えっとギャザーキャミは、昨日家に帰ってソッコー着替えて着ちゃったので、お目見えは明日以降…
ま、まだまだ夏季保育もあるし、夏休みもどうか遊んでください~なので、いつでも見てね。
yukkamamaさんの作品も早くみたいなぁ♪

ほんと~。出会わせてくれた子どもたちに感謝よね。ショーもお兄ちゃんが大好きだし、これからも家族ぐるみでよろしくどうぞ~!

From:micaryon URL 2009.07.15. Wed 08:16 [Edit]

かなり出遅れぎみのコメントですが。
みんなでちくちくして、子供たちが喜んでくれるので、楽しいし、うれしい!
おそろはかわいい!

ほんとmicaryonさんamiさんyukkamamaさんのおかげで楽しい幼稚園生活です。ありがとう。
2学期からもよろしくね。

From:mihouyy URL 2009.07.15. Wed 21:45 [Edit]

mihouyyさん♪

そうそう~♪みんなでお揃いかわいいよね!!
みんなで縫うのがまた楽しい~!!

お帰りを待ってるので、また遊ぼうね~。岡山、満喫してきてね。

From:micaryon URL 2009.07.16. Thu 15:11 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


