Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0709
Thu

プレビューしてます♪&こどもふく

ハンドメイドC:4| 22:35| TOP

Les Triplésただ今プレビュー中です。

まだまだ品物も増える予定です♪

よかったらご覧くださいね!

kamomeline5.gif 

そんなわけでちくちくしていたのですが

合間に子どものものを少し。

apron.jpg 

細長~い画像350

むむのエプロンです。

むむさん、クラブは調理・手芸クラブなんです。

初めての調理実習のためのエプロン、

手元にあったキャミソールのパターンをアレンジしてつくりました。

ボタン留めはchouetteさんのエプロンワンピをまねっこです♪

いっぱいボタンホール開けすぎましたけど…

ちなみに、

「つぶつぶオレンジヨーグルト」をつくったそうです!

むむさん、最近母の作る服は拒否る傾向ですが

エプロンなら許してくれるらしい…

それで、最近はなちさんのものが多い。

たとえば~

natop.jpg 

トタンテレコと、花柄の布をくっつけたワンピース。

この花柄(数年前のCS)、

織模様の入ったとっても素敵な生地。

お高くて50センチしか買えず、かわいすぎて使えず。

なちなちのリクエストで、ようやく形に(??)

トタンテレコもかわいいのですが伸び伸びで

襟と袖ぐりにはぐるっとピコレース(polkaさん)を付けて縮めています。


Comment

なっちゃんかわゆい~v-238
むむちゃんは、ちょっと反抗期なのかな?
きっとしばらくしたら、ママの手作りの良さがわかると思うな~

プレビュー見ました!!
やっぱボタンかわいいですね♪
月曜が待ちどおしいです!

From:nabeco URL 2009.07.10. Fri 18:09 [Edit]

あのシンプルなギャザーキャミを、ここまでアレンジしちゃうなんてさすがだわ~。
なっちゃんのはこの前作ってたのだねi-178かわいいi-179

プレビューも見ました。
オムツポーチ、もうオムツが必要じゃなくなってるのがくやしいくらい、素敵i-233
かごもステキよ~i-189

From:yukkamama URL 2009.07.11. Sat 07:00 [Edit]

nabecoちゃん♪

わはは~♪むむは、作った物のうち、気に入った物は一応なんとなくきてくれてるのです。恥ずかしいみたいなんだけどね。

プレビュー見てくれてありがとう♪ラストスパートしてます!!何かおかしな点などあったら、教えてね。

From:micaryon URL 2009.07.11. Sat 21:44 [Edit]

yukkamamaさん♪

見てくれてありがとう♪mちゃん昨日お休みだった?大丈夫かな?

なちさんはこの服を着て行ったときに限って、悲しいほど泥んこで帰ってきます…ウタマロ大活躍。

おむつポーチ、かわいいでしょ~!私もお裁縫道具を持ち歩くのに、愛用しております♪

From:micaryon URL 2009.07.11. Sat 21:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


