Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0708
Wed

またまた浅草エリア

ママのたのしみC:4| 16:24| TOP

昨日は梅雨の晴れ間のいい天気。

1学期最後のお出かけは、

やっぱりおいしいものとかわいいものを求めて、

浅草エリアに。

取り急ぎ、田原町で降りて

ペリカンでパンを予約し、

てくてく合羽橋に向かいます。

 

目的地は合羽橋じゃなかったんだけど

素通りできるはずもなく、

あちこちのお店を覗き見。

お友達は、とってもキュートなコーヒーカップ1個70円をget♪

でもでも目的地その1は

soiさん。

古道具と、作家ものの器と、古いもので作ったものと、手ぬぐいなどなど

太い梁の古民家のような建物は、面白いものがたくさん。

tenugui.jpg 

コーヒー豆模様の手ぬぐいを…夏のお楽しみに。

そして、駅のほうにちょっと戻って

itonowaさんで、念願のランチです♪

090707_1124~01 090707_1150~01

玄米カレーと、白桃のトライフル、オーガニックのキャロットジュースです

ご飯は、とてもモチモチしていておいしく(玄米ブレンドなのかな~)

白桃をたっぷり使ったトライフルも、ジュースもとってもおいしかった!

とっても素敵なお皿やグラスは作家さんのもの、販売もされています。

itonowa.jpg 

ジンジャーシロップと、スコーンをお土産に。

シロップは炭酸で割ってジンジャーエールに、お友達が飲んでお勧めしてくれました。

おなかいっぱい、大満足で蔵前に。このエリアに来てin-kyoさんははずせません。

前回も、今回も中川ちえさんがいらっしゃりお話しできたのがうれしかった♪

私はfu-chiのバックナンバーをいただいたのですがロゴ入りのエコバッグに入れてくださいました。

090707_1331~01 

高山なおみさんの本がアノニマスタジオから出ていて、そのご縁でだと思うのですが、こんなコメントとポスターが貼ってありました♪ ご飯見たさに、DVD借りたくなりそうです…

 前回来たときは、ここでお友達がfu-chiを見て shuRoさんを発見し、歩いて行ったので今回も♪と向かったのですが、

前回は真冬だったのに、今回は暑い昼下がり… 歩けど歩けどたどり着きません。

迷子になって3人歩いていると、さっそうと自転車に乗る人が「shuRoさん行くんですか」と声をかけてくれ道を教えてくれました。

どうやら、顔にshuRoさんに行きたいって書いてあったみたいです。

たどり着くと、お店の前で手を振って迎えてくれました。

(その方はshuRoさんの品物を作るかたのようです)

こだわりの品々を眺めていると、私を呼んでいるかごが

kago.jpg 

左手の、黒い革が巻かれたかごです。帰りにペリカンのパンを詰めてきました。

ちなみに右は、ファーマーズテーブルで出会った「みどりちゃん」です。

今回も充実したツアーになりました♪

2学期も、あちこち行こうね~!


Comment

わ~わ~
楽しそう&美味しそうだぁe-291
あ、soiさん行けたんだねe-420

いやぁitonowaさんのカレーもトライフルも
と~~っても美味しそうe-266

昨日帰りにチラっとかごを見せてもらったけど
すっごいかわいいよね!!
かごが着々と集まりつつあるね。笑

次回はぜひお供させてね~~♪♪

From:ami URL 2009.07.08. Wed 16:31 [Edit]

昨日は楽しかったね~i-179

帰宅後、すぐに飲んだジンジャーエールで
バテバテの体も生き返りましたi-189

1学期の楽しかったお出かけを胸に、
長くて辛い夏休みを乗り切りましょうi-192

で、micaryonさんやamiさんの影響を受けて、
私もブログを始めてみました~。
よかったら遊びに来てねi-185
わかんないことだらけなので、変なとこあったら教えてくださーい。

From:yukkamama URL 2009.07.09. Thu 06:26 [Edit]

amiさん♪

ほんとにご一緒できなくて残念だった…
食べたもの全部おいしかったもん。お店もよかったし、合羽橋はやばいし、また行こうね。

かご、前回引っ越しの時も「かご」っていう大きい段ボールを作って顰蹙だったんだけど、ここから出る時はどうなる???あ、yさんには足元にも及ばないですがi-179

From:micaryon URL 2009.07.09. Thu 10:19 [Edit]

yukkamamaさん♪

ブログ開設おめでとうv-353素敵だわ~!おいしいもの満載、連れて行ってもらいたいところばかりです!!
そうそう、方向音痴の私を連れて行ってくれていつもありがとう♪
一人だったらおかず横丁で倒れていたかも…

ジンジャーシロップ、私のはすっごくふたがしっかりしていて、夫の馬力でもあかず、今困ってるの~。炭酸水買ってきたのに~~~!

From:micaryon URL 2009.07.09. Thu 10:25 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


