Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0622
Mon

がんばる4年生

こどもC:10| 11:44| TOP

mumu1.jpg 

きのうは~むむのピアノ発表会でした。

岡山で年中のリトミックから習い始めて、

去年は引っ越し後半年お休みしていましたが、

良い先生を教えていただいて、再開。

1年ちょっと振りに、舞台に立ちました。

(あ、ドレスは買いましたよ~念のため)

hana.jpg

演奏後、驚くほどたくさんのお友達がお花をくださいました。

花瓶が一つしかない我が家。

お花屋さんのように、バケツに入れております。

ありがとう~皆様350

 

1月というかな~り早い段階から、楽譜をくださったのは

さすが元M小学校PTAの先生…読みが深い。

4年生むむには、練習の時間はほとんどありませんでした。

 

楽譜をいただいてすぐのころは、ほぼ毎日とつとつと弾いてましたが

(まだ、3年生だったし、ゆとり教育だったし)

曲を覚えてからは、正直レッスンの前にちょこっとが限度。

週に4日6時間授業で、うち2日は金管バンドの練習がさらにあり

塾にも行き始めたので、放課後なにもない日が木曜日のみになりました。

その木曜日は、たいていお友達の家に出かけます。

母も、なけなしのお休みを遊ぶな、って言えません…

 

体調は、心配だったんだけど。

実際最近ちょっとダウンしてました。

小さい体にハードな毎日

でも、習い事は全部だいすきだし、金管バンドも楽しくなってきて、

手放したくないみたいです。

心配だけど、今しかできないことばかりかも。

充実してますね、むむさん。


Comment

イマドキの小学生は大変なんですね。
わたしは毎日遊びまわってた気がします。
習い事も、お習字だけだったし。
むむちゃんのピアノ、聴いてみたい!

From:nabeco URL 2009.06.22. Mon 17:02 [Edit]

がんばってますね♪

お嬢さんがんばってますね。
ドレス姿もとってもかわいい♪
うちのお姉ちゃんと同学年。
日々忙しいですよね。
それに長女ってまじめじゃないですか?がんばりすぎが心配なときもあります。次女の要領のよさとたして2で割りたい母心です。
母としては、成長を近くで温かく見守ってあげたいですよね。

From:summer silk URL 2009.06.22. Mon 17:07 [Edit]

nabecoちゃん♪

今年から学習指導要領が変わったし、高学年でクラブ活動や金管バンドが始まったからね~。
いきなりハードな1学期でしたが、何とか乗り切ってくれそうよ。

ピアノ、明日ご披露できるかしら?塾に行く時間ぎりぎりに帰ってくるんだけど…

From:micaryon URL 2009.06.22. Mon 20:14 [Edit]

summer silkさん♪

ずうっとブログは拝見しているのに、コメント残せずすみません!お元気でしたか?

わかります~。上の子って親もついつい「もっともっと」ってはっぱかけちゃうから、頑張り屋さんなんですよね。
むむは苦手や嫌いなことも多いのですが、ピアノはすごく好きみたいです。

なかなか見守るだけでなく口も出しちゃって、母は反省ばっかりです。

From:micaryon URL 2009.06.22. Mon 20:19 [Edit]

おう~むむちゃん、ハードな小学生してますね。そういえば、ドレス姿お引越し直前に岡山で見せていただきましたね~v-10
むむちゃん大好きだったうちのはーたんもそろそろお勉強も真剣に考えないと・・・2年生だけど、ちとのんびりしている彼女は、心配です><;
むむちゃん同様金管バンドも親的に興味があるし、ほんと放課後がきついですね。うちの学校、すでに6時間あるし・・・がんばれ小学生!!ですね。
親にはこんなエール送るくらいしかできませんv-237

From:noncha-mama URL 2009.06.22. Mon 21:07 [Edit]

micaryonさん、お久しぶりです!
小学生、学年が上がるにつれて授業も多くなって習い事との両立が大変ですよね。しかも、男の子もいると習い事の種類も違ったりしてますます忙しいですよね。
うちも長女は同じような状況です。しかもどれも大好きで頑張って、友達との約束も忘れず。。。読んでいて同じだな~とうんうんうなずいてしまいました。
金管バンド、いいですね。
みんなで一つの目標に向かって、という体験は親にはしてあげられない貴重な体験ですよね。

お洋服もたくさん作ってましたね!かわいくて涼しそうなお洋服がたくさんで、見ていてとっても楽しかったです。

ジメジメ暑い時期ですがお互い頑張りましょう♪

From:natsuminarin URL 2009.06.23. Tue 13:12 [Edit]

むむちゃん、micaryonさんお疲れ様でした~~
ホントは観に行きたかったんだけどね~~

4年生、ホントハードだよね!!
うちも4年生になったらマーチング(K小で言う金管バンド)やりたいって言ってるし
なんだか今から徐々に体制整えないと!って感じがしてきたよぉ。笑

でも確かにどれも今しか出来ないことだもんね!
体を壊さないよう陰ながら祈ってます!

明日はよろしくね!
パターンと本を持っていくね♪

From:ami URL 2009.06.23. Tue 18:30 [Edit]

noncha-mamaさん♪

おお~はーたんはすでに6時間があるんだ!
通学も遠いし、頑張ってるね。
今のむむの学校も結構しっかりした学校ですが、お勉強のハードさはS小のほうが上だったと思います。ショーを見てても。
だからC小もきっと大変なんだろうな~。えらいよう、はーたんもママも。

むむが家にいないと、下の子たちは退屈しちゃって、意外と母はそれも面倒だったりします…

From:micaryon URL 2009.06.23. Tue 21:46 [Edit]

natsuminarinさん♪

ほんと~習い事のやりくりは面倒です!

金管は、最初私が強力にプッシュしたものの拒否され、忘れていたころに「やりたい」と言い出したのです。
6年生に教えてもらえることが今はうれしくて、音が出るようになって乗ってきたみたいですよ。

natsuminarinさんもイベント続きですね!そんな中次々とクルールさんを作られていてすごい…私も狙っているパターンがあるのですが、力不足が怖くて毎月あきらめてるんです。いつか作りたいな。

こちらは昨日から急に暑くなりました。ホント、お互いばてないよう頑張りましょう♪

From:micaryon URL 2009.06.23. Tue 21:55 [Edit]

amiさん♪

ね、結構すごいよね。
でもむむはのんき者なので、他人事みたいにこなしてますが、
今日もふらふらになって社会科見学から帰って、e-278はピアノのせいで宿題が終わってなくて居残り…
しんどいだろな~。

明日よろしくね。朝から来てもらっても大丈夫よ♪

From:micaryon URL 2009.06.23. Tue 22:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


