Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0525
Mon

お花いろいろ

ママのたのしみC:8| 13:26| TOP
おはなジャスミン
グリーンアイスクランベリー

ミシンに向かっていた日々もひと段落♪
(よかったらgalleryをごらんください)
今日はちょっと一休みで、うちのベランダのお花をご紹介します。

上から…エリゲロン(だったと思います…)
岡山のpurprea*さんが自宅ショップだったころ
お玄関前にかわいく咲いていた
こぼれ種をyumiさんにいただきました
放りっぱなしなのですが、毎年律儀に咲いてくれます。
白も、ピンクもかわいい♪
葉蘭やラグラスと一緒のプランターでごちゃごちゃでごめんなさい

ジャスミン
これはかなり前の姿。
今は黒い種(エンドウ豆みたいな)がついてます
いいにおいにも癒されました♪

ミニバラ(グリーンアイス)
これが最初の1輪でした。
ピンク色のつぼみが、きれいに咲いて、グリーンがかっていきます
今はかなり満開で、強風のせいもあって枝がしなしなになってます
支柱をたててがんばってます。
こちらもpurprea*さんでいただきました。

クランベリー。
去年は、一輪も咲きませんでした。
枯れてしまったのかな、と不安に思いつつ、緑の葉っぱが付いていたので
信じて、去年の秋に鉢も一回り大きくしたら
今年はかわいい白いお花が咲きました♪
去年は私も忙しく、お手入れがちゃんとできていなくて。ごめんね。
これから実がなるかな~♪楽しみです。
これもまたまたpurprea*さん♪

このほかに、秋色あじさい(西安)のつぼみも大きくなってきました。
こちらもどんな花が咲くか、楽しみです。

毎日癒してくれるお花たち、ありがとう。

Comment

遊びにいくと、いつもリビングにどでんと居座ってお茶してて、気づかなかったわv-398
ベランダでもこんなにきれいにお花が咲くのね♪
我が家はすぐ枯れてしまって、ベランダでは無理だとあきらめてたけど・・・
今はミニひまわりの子葉が出て、子どもたちと喜んでるところ。
チューリップも頑張って持ってきたので、球根植えたら咲いてほしいな・・・

それから、
とっても素敵な作品ができたねv-3443人のお子達がいて忙しいのに、本当にすごいわ!

From:chocola URL 2009.05.26. Tue 14:03 [Edit]

chocolaさん♪

ありがとう~♪
3月くらいまでは、ほんとに色気のないベランダだったからね。
やっぱり春になると、一気に華やかになりました。

ミニひまわりちゃん、元気に育つといいね!ショーの去年の朝顔の種もとってあるから、早くまかなくては。

ミシンばかりでベランダの整理が出来てないので、写真では写ってないけど、すっごく散らかってるのよv-356

From:micaryon URL 2009.05.26. Tue 15:17 [Edit]

おつかれさま

gallery拝見しました。
すごいね!あの子たちをつくっていたのね。子育てと主婦しながら感心するよ。
それからバドもおつかれさま!また汗かきに行きましょうね。

From:mihouyy URL 2009.05.26. Tue 17:46 [Edit]

ほんとにステキなベランダ♡
うちもいろいろやってみてますが、なんせズボラな性格な私なので、すぐ枯らしてしまうんです。
あと「子宝草」ってやつがすんごい繁殖力で、プランターを占領しつつあります。
名前が名前だけに、簡単に処分できないのです。

先日ミニトマトの種を蒔いたのですが、こちらはきちんと水やってます。
「おいしいトマトができますように」と(笑)

From:nabeco URL 2009.05.26. Tue 19:40 [Edit]

mihouyyさん♪

見てくれてありがとう♪
そうなの~引きこもって…といいながら、いろいろおでかけしたよね♪(記事をアップできないのだけど)
バドも行ったし!もう、やみつき。次回が楽しみです

とりあえず、明日の遠足がんばろう~。

From:micaryon URL 2009.05.26. Tue 21:13 [Edit]

nabecoちゃん♪

さっきもブログを見に行ってたのに、コメント入れられずごめんねごめんね~
すっごくかわいいのたくさん作ってるし、
委託先もとても素敵。
今度連れて行ってね。

子宝草、はじめて聞きました!その名の通り繁殖力もあるのね…
私は実のなる植物(クランベリーも♪)が実るとハッピーがくるって聞いたよ。きっとミニトマトも…
それと、ここには載せなかったが「金のなる木」も育てております。先日の強風で根から倒れていたけれど…焦って一生懸命直したよ!!!!

From:micaryon URL 2009.05.26. Tue 21:19 [Edit]

こんばんは。素敵なグリーンに癒されました。
micaryonさん、白いお花が好きなのですね。統一感があってよいわ^^
私もいろいろ植えてみるのだけど、ついいろんなお花を植えてしまい、ごちゃっとしがち^^;
単色に絞ったほうがよさそうですね。

↓ホント、好きな音楽聞きながら(私もスキマ大好きです)、好きなミシンできるなんて幸せ~ですよね。

From:natsuminarin URL 2009.05.26. Tue 21:57 [Edit]

natsuminarinさん♪

キャ~ばれましたね♪そうなんです。おそらくpurpreaさんの影響なのですが、グリーン+白の配色が大好きなんです。
あじさいもかつてはアナベルだったのに、枯らしてしまって…

natsuminarinさんのお花あしらいも、いつも憧れて眺めてますよ。

スキマ仲間がいてよかった♪♪元気がもらえますよね~v-238

From:micaryon URL 2009.05.27. Wed 07:48 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


