Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0503
Sun

7歳になりました

こどもC:10| 07:34| TOP
ケーキ
ショーは昨日7歳になりました
ろうそくも一人で全部、消せますよ。

ショーはゴールデンウィーク生まれの子なので
いつも気候がよく、家族そろって
楽しいお誕生日を過ごせている気がします。
ラッキーな男だ。

でもでも。

ここ数年(少なくともショーの物心ついてから)
いつも夫の実家で、じじばばとお祝いしていたのに
今年は…

高速道路1000円のおかげで大渋滞予想で
夫が怖じ気づき、
帰省はしませんでした452

ま、その決断は妥当かもしれない。
でも、決めたのが出発予定6時間前…
子どもたちは、服を着せて寝かしつけた後
荷物もほとんど私が詰め込んだ後

そしてそして

帰省に合わせて神戸に来ることになった
岡山のみつご姉妹は、新幹線を予約してくれて
この春関西に越したお友達は
子どもたちと遊ぶ予定を決めてくれて
義父は夫と回るべく
ゴルフ場を手配していたのでした

もう~!
見通しが甘すぎるのよ!!!!!!!
みんなに迷惑たくさん掛けちゃうよ~~~~~
大ゲンカになりましたが

運転するのは(ほとんど)夫
無理に行く、と私が決められることでなく
みつご姉妹やお友達にはすぐに連絡させていただいて351351
ほんとに、ほんとにごめんなさいでした。

冷戦状態突入だった夫と私
しかし…昨日はショーの誕生日、
なんとか和解、楽しく過ごせました。

しばざくら ひつじ チャリ
秩父にいきました!
芝桜を見て、羊とたわむれ、サイクリング。

サイクリング、実際は小学生が1台ずつのり
この「3人乗り」は夫と私となちさんが乗りました
レンタサイクル屋さんで、「3人乗り」の字を見たとき
てっきり「ドロンボー一味」風のだと思い込んで借りたら
こんな4輪車でした…
でも、頭からドロンボーが離れず
3人で「ド、ド、ドロンボー」
「うー、ワワンワン」
とヤッターマンを熱唱しながら往復3キロ疾走したのでした…




Comment

ショーくんお誕生日おめでとうe-420e-420

そっか~~
帰省断念、だったのね!
でも昨日東名は渋滞66キロ!!
とか出てたもんねe-330e-330

秩父は羊山公園かな??
芝桜がすっごく綺麗~e-265

うちも明日明後日くらいには外に出れるかな~~?笑


From:ami URL 2009.05.03. Sun 15:00 [Edit]

ショーちゃんおめでとう!!

帰省断念は正解ですね。

うちもお盆に鳥取まで車で行ったけど、やっぱ凄すぎて、大津から宝塚まで高速下りちゃいました。
だって、お金払って高速乗る意味ないんだもん!!パーキングもいっぱいで行列してるし~!
13時間かかりました・・・v-356

あ、4月は親知らずとかあって遊びにいけなかったので、今月行きますね~
都合のよい日教えてくださ~いv-238


From:nabeco URL 2009.05.03. Sun 18:38 [Edit]

amiさん♪

mちゃん具合はどう?みんな大丈夫ですか~?

ごめんね。そんなわけで、お品物のお渡しが遅れるかもしれません…
お許しくださいませ!!!

そう。羊山公園に行きました。花は終わりかけだったけど、きれいだったし、子供たちも楽しめたよ。

毎日ちょこちょこと出かけつつ、小学生に宿題させております♪

From:micaryon URL 2009.05.03. Sun 20:37 [Edit]

nabecoちゃん♪

ありがとうね。あの赤ん坊が小学生になりました♪

ドタキャンじゃなきゃケンカにはならなかったけどね~。
去年のGW,年末年始と結構渋滞にあたらなかったので(ものすごい早朝に出たり、第2名神使ったりしたからね)いけるかな~と思ってたけど、1000円には勝てません…

5月、意外と行事が詰まっていてびっくり。また、連絡しますね!

From:micaryon URL 2009.05.03. Sun 20:41 [Edit]

ご無沙汰しています。芝桜がきれいですね~。ここはよくテレビでやってる有名な公園なのかな。
↓雅姫さんに会われたんですね~!やっぱりきれいでしたか・・・私もお会いしてみたいなあ。

From:korisu URL 2009.05.03. Sun 21:20 [Edit]

korisuさん♪

見てくださってありがとうございます♪

たぶん、芝桜すごく有名なところなんだと思います。私は埼玉寄りの東京で育ったのに、知らないところばっかりだな~と、改めて再発見。

雅姫さん、美しさはやはり、あたりまえだけど、ふつうの人とは違いました…
よく自転車に乗られてるとか、犬の散歩をしてるというけれど、透き通るように色白で、生活感がなくて、とってもとっても素敵でしたよ。

From:micaryon URL 2009.05.04. Mon 22:07 [Edit]

帰省断念したのね!

ショー君お誕生日おめでとう!

帰省断念は正解だったと思うよ、すごそうだったもんね。でも6時間前は、うちも修羅場になるな、うん。
そして、ショーくんの誕生日さまさまだねー。やはり、子はかすがいだね。

芝桜きれいだねー。羊山公園は渋滞大丈夫だった?
うちは渋滞怖くて毎年躊躇したままです。
一度は行きたい!

From:mihouyy URL 2009.05.06. Wed 12:14 [Edit]

mihouyyさん♪

ついに連休も終わりだね…
ほっとする気もしますがi-278

羊山の渋滞は大丈夫でした。かなり早朝だったからかも(10時くらいについた気がする)帰りはまあまあ混んだけど…あ、高速は使ってないよん♪

ではまた明日からよろしくです♪♪

From:micaryon URL 2009.05.06. Wed 19:37 [Edit]

お誕生日おめでとうー。
ろうそくを吹き消す目がキラキラしてます~^^

渋滞は確かにすごかったから、正解かも。
我が家も広島に行く予定だったんだけど、交通情報を見ていたら
岡山広島間で事故が何件も。。。
しかもどんどん増えて行く>< 全線通行止めも(涙)。
急遽、事故情報のなかった四国方面にでかけることにしました。

1000円になってから高速に乗りなれない人がいっぱい利用するようになって
車間距離もなしウィンカーもなしが増えて怖いの。

またみつご姉妹ともゆっくり会えたらいいねー。
新幹線乗り放題の安いチケットも販売になるし、イベントに来る?なんてね(笑)。

From:shoco URL 2009.05.08. Fri 00:40 [Edit]

shocoちゃん♪

ありがとう~。

岡山と広島の間で、事故だなんてv-12山陽道はスイスイのイメージしかないのに…
あ、でも四国も楽しいよね♪もっといろいろ行っておいたらよかった~。

この間近所でshocoちゃんと同じクルマに出会って(かっこよすぎで忘れられない)、ああ、どうしてるかな~って思ってたのi-241

新幹線の安いチケット?あ~行きたいよぅ~~~

From:micaryon URL 2009.05.08. Fri 08:00 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


