Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0416
Thu

縫い縫いおぼえがき

ソーイングC:2| 10:27| TOP
学校のために作ったもの、これでひとまず終わりかな。

001.jpg
むむの手提げと、「音楽袋」
去年作った学校用の手提げと上履き入れを塾用にして
新たに上履き入れ、手提げ、
そして音楽の教科書とリコーダーを入れて学校においておくための手提げを作りました
むむさんは「水色希望、レースはいらない」とのことで、このような…
上履き入れは写真が行方不明…

布(水色ネルいかり)、タグ:Rick Rack
布(そばかすダンガリー):Check and Stripe
リネンのリックラックテープは、手芸ナカムラだったような?

せっけん
ショーのランチマット
むむに去年作ったもの、
何も考えずに作ったのに大きさがちょうどいいというので
それを型紙代わりにして作りました。
コブクロとおそろいにして。
むむのも作り直すかな…

布(ギンガムダブルガーゼ):NANATONE
布(水色チェック):LINNET
布(綿麻ダンガリー):不明です…
テープは、CS

しょうご
ショーの手提げと給食着入れ
手提げは、肩からかけられて、引きずらない程度に、と
作ってみたのですが、どうだったか…
給食着入れは、実は幼稚園のボール入れでした
しつこく洗濯した上で、長さをカットし
コブクロをまねて畳んだマチをつけました(マチは切り替えなし)

布(みどりギンガム+そばかすダンガリー)、タグ:Check and Stripe
布(紺ギンガム麻デニム):Rick Rack
巾着のタグは、いただきもの♪from mokoちゃん

週末は、なちなちお弁当入れを作り直す予定です
しかしミシンの「針棒糸通し」が飛んでいってしまい260
ちょっと縫っては糸切れを直すくりかえしです
部品発注してもらってるので、早く届いて欲しい…

スポンサーサイト

Comment

新学期って、何かと大変ですよね~。
しかも3人分って!!
すごいです!!

わたしは今親知らずと戦い中でありまして・・・
痛みの合間をぬって縫い縫いしてます。

ミシン早くなおるといいですね~

From:nabeco URL 2009.04.17. Fri 09:05 [Edit]

nabecoちゃん♪

毎年新学期にがんばってるわけではないし、小学校は買ったものでもOKなんだけどね~。
塾で手提げと上履き入れがいることと、ショーのためにいただいた学校のマニュアル見たらむむの持ち物がかなり規格外だったようで、ま、転校生だからいいんだけど、ついでに、作りました。

親知らず、私は4本全部抜いたわよ。痛まなかったのだけど虫歯だったり、前の歯に干渉してたりで…麻酔こってり、食事が食べづらくてちょっとやせたかも。
お大事にね。


From:micaryon URL 2009.04.17. Fri 11:08 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


