Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0327
Fri

おもちゃのような、巨大な。

まいにち つかう ものC:6| 13:34| TOP
key.jpg

昨日、うちに新しい車が来ました。

そうなんです。
3年半にわたり私の足となってくれていた
あの赤い車と、お別れだったんです。

一時はチャイルドシートが2台、そのすきまにむむが座っていた後部座席ですが
なちなちシート1台だけになっても、子供の成長で手狭になってきました。
特に、遠距離の帰省なんかだと、つくづく窮屈そうで、不満たらたら。
ま、それと、夫の仕事の絡みもあり(というか、それが大きいのだけど)
買い換えることになりました…350

この、おもちゃみたいなブルーの四角が、新しいクルマの鍵です。
(ブルーは、ただのカバーです。ディーラーさんからプレゼント)

それはそれは巨大な白い物体
(nabecoちゃん~お仲間よ)
とてもとても私の足、とは言えそうにありません。
でも週に一度は、こどもの送迎で動かさなくてはならないのだけど。
駐車場の出し入れ、考えただけでも気が重い…

ただ、
家族そろってクルマでお出かけ♪なんて
後数年のことでしょう。
じきに、親となんて出かけなくなる…
そう思うと
前の赤いクルマと同じ、いやそれ以上に
た~くさんの思い出をつくりたいなぁ。


スポンサーサイト

Comment

きゃ~!ついに買い換えたんですね~!
私も最初は「こんなデカイの運転できない!」って思いましたが、わりとすぐ慣れましたよ♪
車庫入れのとき後ろを振り返ったら、おケツがすんごい遠くて、ビビりましたけど(笑)
大きい車は、みんなで出かける時便利ですよ~
視線も高いから、運転しやすいし♪

キーホルダー、かわいい♡
コーチですか?

From:nabeco URL 2009.03.27. Fri 21:47 [Edit]

nabecoちゃん♪

まだ運転してないのだけど、夫が休みの日にがんばって少し慣れておかないと…
うちの駐車場、狭いでしょう。夫が持って帰ってきたんだけど、人のクルマを運転することが多い彼でもびびって「ちょっと見てくれへんか~」って電話してきたからね…
nabecoちゃんすごいなぁ。

ピンポ~ンv-238キーホルダー、かな~り昔のコーチ。大きくて派手なので、見つけやすいのが便利です。

From:micaryon URL 2009.03.27. Fri 22:10 [Edit]

おぉ!!
ついにお車がおうちにきたのね♪

けど届いたばかりで遠出はちょっとキツイよねぇ(^-^;
と思って作戦を考えたよ~。笑

にしてもイマドキの車のカギって「カギ」な形じゃないのね~
うちも一番下がもうちょっと大きくなったら
買い替えないとキツキツになるなぁ。

From:ami URL 2009.03.28. Sat 14:15 [Edit]

おめでとう!

遅ればせながら、ショーくん、卒園おめでとう!
母としては、感慨深い一日よね。
せいちんを見ていると、幼い子なりに、
人間関係などや初めて直面する理不尽なことに
悩むようで、一生懸命な姿を見ていると、
胸をうたれます。
しっかしショーくんが小学生なんて、
早いなぁ!!

そして新車!
おっきいのは(わが家はアルファード)、
みんなでおでかけできて楽しいよー。
おせじにも運転上手とはいえない母が乗ってるくらいだから、
micaryonも慣れれば大丈夫よ。
でもくれぐれも気をつけて……。

From:a-don URL 2009.03.28. Sat 16:52 [Edit]

amiさん♪

来ましたわよ~。
明日夫が休みらしいので、なんとか練習してみます。そしてとりあえず毎日出し入れして慣れてみようかと…
たくさん、買いたいものがあるから~i-179
作戦ありがとう!明後日、授けてくださいませ♪

鍵、ブルーのケースに入れたら、昔あったキーホルダーのテトリスみたいで…かわいいんだけど、なくしたら怖いわ~。

From:micaryon URL 2009.03.28. Sat 20:37 [Edit]

a-don♪

ありがとう~。
早いものです。

むむ卒園のときは、ショー&なちなち連れで会場にすら居られなかったので涙も出ない有様だったけど、今回はショーと二人で過ごせたので、すごく心に残りました…

こども同士は大人と違って遠慮も容赦もないから、つらいこともあるけど、基本的に「仲良くなりたい」ってお互い思っているんだよね!だからこどもの力を信じて見守ったほうがうまくいくみたい…と思ってます。
せいちん、がんばれ♪モテル男が最後は勝つのだ!

たしかa-don前の車も一緒だったよね?ええ、今回ついにアルファードなのよ。お母様と私では運転歴が違うけれど…女の人もみんなフツーに乗りこなしてるものね、私もがんばりますぅ。いつかみんなでドライブに行こうv-104

From:micaryon URL 2009.03.28. Sat 20:52 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


