Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0323
Mon

ちょっと寄り道。

こどもC:4| 12:05| TOP

3連休、ポカポカおでかけ日和の土曜日
埼玉に来て初めて、実家の菩提寺にお彼岸のおまいりに行きました。
その帰り、ちょっと寄り道。

090321_1252~01
いつもの光景ではありますが、
この公園は
090321_1253~01
ここです。
アザブジュバ~ン♪

実家や母の実家の菩提寺にも、かつての勤務先にも近いのですが
行ったのは初めてです。

さくっとラーメンなど食べて

090321_1204~01
よく職場に差し入れをいただいた、浪花家さんのたいやき。
なんと3時間マチ!!
あきらめて…
090321_1206~01
これまた職場に、お正月は出店を出されていた
豆源さん、
おかき揚げたてを買って、夫の手が止まらず。
他の豆類もおいしいし、パッケージもかわいいよね。

090321_1204~02 090321_1259~01
ちょっとしたお店もかわいい。
外人率の高い、下町っぽさとこぎれいさのある町。
またゆっくり行きたいなぁ。
駐車場の高さ(30分400円260)に
都心なのね~と実感…

この後皇居の周り→大手町と通って
東京マラソンに出る人たち?た~くさん走ってました218





Comment

うちも土曜の午前中にお墓参り行ってきましたよ。
花粉がすごくて、大変でしたが。
でも、あったかくて、気持ちよかったですよねぇ。

そのあと、新橋→浅草と動き回って、ヘトヘトでしたよ~

新橋のスタバでランチだったんだけど、うちの父さんがスタバにいる光景、ちょっと意外ですよね?(笑)

From:nabeco URL 2009.03.23. Mon 23:35 [Edit]

nabecoちゃん♪

あら~ニアミス!
うちの後にいらしたのかしらん?
お寺で3人分お菓子をいただけて、「昔はなかったな~」と思ってしまった私です。

新橋まではわかるんだけど浅草も行ったの~。地下鉄1本だけどまさに東京マラソンじゃん。
そういえば巣鴨をちょっと通ったら、すごい人出だった。浅草もさぞかし。

ホント…おじさんがスタバって、意外…nabecoちゃんが連れて行かなきゃ、ありえないのでは?

From:micaryon URL 2009.03.24. Tue 08:44 [Edit]

こんばんわ。私たちも数年前、お寺の帰りに麻布十番へ寄りました。やはりあの鯛焼きを・・・と思ったのですが時間を聞いてあきらめ、ぶらぶら歩いていて小さなギャラリーを見つけました。

それは手刺繍で描いた長尾玲子さんの絵の作品展でした。福音館から絵本も出ているのでご存じかもしれませんね。
小さな小さな作品ですがひとつひとつがとてもていねいで、かわいらしく、ウィットに富んでてとっても楽しいの!私も主人もすっかりファンになってしまいました。(買えないので単なるヤジウマですけどね)

その方の作品展が浅草の近くであったのでのぞきに行ったというわけです。

3月30日までやっていますので、もし時間があったら見てください。場所はアサヒビールビル(あの金雲の・・・)のとなり
「ギャラリー アビアント」です。火・木・土・日はご本人がいらっしゃいます。

From:nabehide URL 2009.03.24. Tue 23:46 [Edit]

nabehideさま♪

コメントありがとうございます!!
長尾玲子さんは知らなかったのですが、検索して、かわいくてもう感動しました!!
浅草まではいけないと思うのですが…でも、絵本、図書館で探してみようと思います♪

From:micaryon URL 2009.03.25. Wed 18:40 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


