Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0317
Tue

卒園しました

こどもC:10| 21:37| TOP
今日はショーの卒園式でした。

3歳4ヶ月でU幼稚園の満3歳児クラスに入り
年少のりんご組、年中のばなな組を経て
転園して年長に。

今日の園長先生の挨拶で、
みんながんばる子です、とおっしゃっていたのですが
ショーは本当にがんばってくれました。

ほとんど母の都合で入れてしまった満3歳児クラスでも
大きい子に混じってバス通園、延長保育などに耐えてくれたし
入園式では、入学したてのむむのお迎えで私が抜けたので
ひとりだけで集合写真に良い子で写ってくれました。

姉や妹、そして私のチクチクの都合などで
一番お友達と遊ぶことの少ない子だったかもしれません。
転園してしばらくしてから、
上手に遊べないことに悩んでしまったこともありました。

でも、その時期を乗り越えて、
よいお友達とめぐり合い、
今日はなかなか帰りたがらなかったほどです。

おめでとう!
ママはショーちゃんのママでいられて嬉しいです
それを心から感じることのできた一日でした。

090317_1347~01

先生に、最後のギューしてもらいました
後ろは、先生とこどもたちの等身大の絵

090317_1604~01

男の友情

Comment

micaさん、こんばんは。

息子さん、ご卒園おめでとうございます。
母としても、たくましく成長された息子さんの姿や、いろいろな思い出がこみ上げてきて、感動の一日だったのでは・・・と思います。
小学校生活も楽しみですね。

下のフォーマル、もう素晴らしい!!の一言です。
ポリエステルの生地って、生地が滑って縫いにくそうなのに、こんな素敵なカタチに仕上げられていて・・・・なんでも、こなされるmicaさん、尊敬です^^

From:kuni URL 2009.03.18. Wed 00:36 [Edit]

ショーくん卒園おめでとう!
早いですね~もう小学生なのですね。
子供の成長は早いから、ショーくんは私の想像をこえおにいちゃんになっていることでしょう。
ショーくんは満3歳児で幼稚園入ったんですね。うちも入れようと思ってます。なんせ4月生まれなのでね。

From:chaya URL 2009.03.18. Wed 10:21 [Edit]

ご卒園おめでとうございます。

ご卒園おめでとうございます♪
うちも昨日、卒園式でした。
卒園式って、親の方が感動しますよね。
本当にこんなに立派になってって・・・。

↓のフォーマル、本当に素敵です。
私は自分の服までは手が回らず、バーゲンで購入してしまいました。
これから春休み。
入学に向けて、お互いに準備がんばりましょうね♪

From:summer silk URL 2009.03.18. Wed 10:35 [Edit]

kuniさん♪

みてくださってありがとうございます!!
泣きましたよ~、もう、会場に入ってきたときから。というか、前の日とかから幼稚園に来ると半泣きだったりしたんですが。
いろいろと、胸に迫るものがあって。

フォーマルの生地ですが、アセテートとポリエステルの混紡でした。多少伸びましたがさすがRRさん、という感じの、縫いやすい生地でしたよ。
ご卒業に向けてぜひ…あのモデルさんの様にはなりませんが、ワンピースの形すごくきれいです♪

From:micaryon URL 2009.03.18. Wed 17:32 [Edit]

chayaちゃん♪

ありがとう~。U幼稚園の卒園の話を聞いて、ああ、一緒に卒園したかったな…と思いました。みんな、大きくなったんだろうな。
Rioちゃんたちがいよいよ年長さんか~!ほんっと、早いね。

Lucaちゃん満3歳、ぜひぜひ~!私は、むむが年長になってから、かなりしつこくお願いしてました(当時人気がうなぎのぼりで、入れないかもといわれていたから)バスがダメとか預かりがダメとかいろいろの制約を、むむのおかげでフリーにしてもらってたのでv-356ちょっと肩身は狭かったのだけど。

From:micaryon URL 2009.03.18. Wed 17:39 [Edit]

ショーちゃん、卒園おめでとう!!
そして、いよいよ小学生なのですね。

またよい出会いがあるといいですね。


そして、フォーマル着用写真、見たいですぅ~

From:nabeco URL 2009.03.18. Wed 17:48 [Edit]

summersilkさん♪

そうです~!こどもたちは、「○○の母ちゃん泣いてる~」とか突っ込んでたり、終始笑顔で、先生と母たちが泣きまくりでしたよ~。
ショーの先生もご退職なので、卒園式後の謝恩会では「やっと泣けます」と号泣していらっしゃいました。

このフォーマルにかかる手間は、summersilkさんのお嬢さんの服に比べたら知れてます。岡本のお店にも見本、あるでしょうか?RRさんのスタッフさんはホントに親切なので、すごくやる気になります♪

ショーの友達kazu君はもうすぐお近くに引っ越してしまいます。寂しいけれど、ママさんと一緒に、あの甲東園のカフェにお邪魔したりしたいな、と思ってます♪

From:micaryon URL 2009.03.18. Wed 17:54 [Edit]

nabecoちゃん♪

ありがとう♪
また小学生になり、どんなお友達と、どんな生活を楽しめるようになるかな~と母も楽しみです!

昨日、カメラを忘れていってしまい…お友達にとってもらったので、着用を見てもらえずごめんね~。アップしたのは、ケイタイでとりました。

From:micaryon URL 2009.03.18. Wed 19:33 [Edit]

卒園おめでとうございます。
よいお天気でよかったですね。

幼稚園って親との距離も近いだけに本当にしみじみといろんなことが思い出されますよね。
でも本人は早く小学校行きたい~!ってゲンキンなものです。
ほとんどの子が同じ小学校行くので余計かな。

↑同じく、素敵なフォーマルです。上品♪
着用見たかったなあ。

From:natsuminarin URL 2009.03.18. Wed 22:08 [Edit]

natsuminarinさん♪

ほんとに、お天気よくてよかったですよね!
ママ友とも話したのですが、小学校卒業とかではこんな感動はないよね…と。学校に行くと、ぐっと親の手を離れてしまうから…こどものほうは、感動&号泣かもしれないでしょうが。

フォーマル、簡単で形もきれい、さすがRRさんという感じです。
それにしても卒園式にカメラを忘れるってどうでしょうね…片道5分の園なのですが、開式ぎりぎりに行ったので、取りにもいけず…でも、見ないほうがいいこともあるかもです~。

From:micaryon URL 2009.03.19. Thu 07:45 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


