Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0307
Sat

こどもつれづれ

こどもC:4| 22:03| TOP
lunch.jpg

最近の子供たち。

写真は、とある休日の昼ごはん、3人で「塩むすび」を作って食べるの図。
この日母は、1食も食事をつくらなかったのです…
手前に見えるかごは、刺しゅう道具のかご。
ひたすらに手を動かしている中
楽しそうなごはんの様子に、つい、パチリ。


むむさん。
頭の中はマンガと嵐でいっぱいで
「勉強は向いてないの」と言い切る彼女でしたが
面白そうな塾に出会い、体験してみてやはり「おもしろい!」とのことで
思い切って、4月から通うことになりました。
4年生は、月曜日以外毎日6時間授業になるそうですが…
あ、クラブ活動は「調理・手芸」にしてみたそうです。

母が勢いで買った「嵐カレンダー」
大きいほうは彼女の机の前に。4月を楽しみに待ってます。

ショー。
むむと同じ塾に、はじめはショーを行かせるつもりで体験と先生の講演を聴いたのでした。
算数大好きのショーには、たまらなく楽しい塾。
夫も私も「塾通い」というものをしたことがないので
こんな小さな子を通わせるって?と考えたりもしたけど
ショーにとっては、ピアノやサッカーみたいな感じで、好きなことをやってみる感覚かも?

もうすぐ卒園。
大の仲良しのお友達も、転勤となり
その子との時間も、幼稚園での時間も、惜しむような様子が見えます…

そうそう。ようやく「こまなし自転車」乗れるようになりました!


なちさん。
最近、ちょっとしたことで大声で泣くようになりました。
「泣くとやさしくしてもらえる」ことに気がついてきたみたい。
ホントに痛いときやつらいときは、声も出ず顔を隠して泣いてますよ259

昨日来年度のクラス編成も決まり
「おねえさんだから、残さないの」と
ごはんもがんばって食べるようになりました。
母も「おねえさんでしょ、○○しなさい」~
早速使わせてもらってますよ。





スポンサーサイト

Comment

同じです♪

むむさんと同級生のうちの長女。
同じように嵐やちゃおに夢中でございます。
年長の次女とTVに出てる嵐に大騒ぎ!
ショー君と同級生の次女は、卒園の日が近づいてきて、同じ小学校に通えないお友達との思い出作りに毎日一生懸命です。

なんだかどこの子もみんなそうやって大きくなるんだなあと
ほほえましく読ましてもらいました♪

From:summer silk URL 2009.03.09. Mon 21:12 [Edit]

summersilkさん♪

みてくださってありがとうございます♪

そうですよね~♪次女さんとはお誕生日も一緒でしたよね!
ショーは、お友達の転勤が決まるまで、一緒に帰れない日があっても平気だったんですけど、最近はホントに残念そうなので…去年自分が転勤するときはそうでもなかったから、1年ですごく成長したのかも…

そのお友達は、関西に行くのです。もしかしたらお近くの社宅かも…そしたら帰省したら会えるね、って言ってるんです。もしお近くになったら、よろしくお願いします♪

昨夜ZEROを見てたらチビが起きてきて「これは…」と櫻井君をゆびさしました。寝ぼけていてもわかるとは…

From:micaryon URL 2009.03.10. Tue 08:04 [Edit]

こんにちは[i:63893]

お疲れでてないですか? 先日はイベントのお知らせありがとうでした しかし 残念ながら今回は行けなくて またの機会を楽しみにしています さて~むむちゃんにしょうくん塾行かれるのですね!我が家も検討中なのです…むむちゃんの話をしたらMも行きたいと しょうくんは 年少時代から算数の才能あったもんね また様子聞かせて下さい。なちなちちゃんも3人で仲良く おにぎり楽しそうで 早くみんなに会いたくなりました 私はボチボチYの園グッズ作り開始です ほんとに 近くにmicaさんがいてくれたらなぁ~と思う今日この頃です まずは バックから頑張ってみます(^-^)v

From:kofuku[i:63901] URL 2009.03.14. Sat 17:28 [Edit]

kofukuさん♪

入園準備は順調でしょうか??
できたらぜひぜひ、写メくださいませv-238

塾、といっても、進学っぽいものではなく、「勉強の楽しさ」を教えてくれる感じの所です。「お母さんが教えると、キ~ッv-76ってなるから逆効果」な~んて言われて、もうすっかりお任せしてみることに。
Mちゃんはどうでしょうね?一緒だったら楽しいだろうな♪あ、でも勉強にならないですねv-356

From:micaryon URL 2009.03.16. Mon 10:27 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


