Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0305
Thu

ツアー吉祥寺♪

ママのたのしみC:6| 22:38| TOP
先月の自由が丘に続いて、
今月は吉祥寺。
おでかけ大好き仲間がいるってホントに幸せです。

さていつものように朝イチで幼稚園にこどもを送ると
ダッシュで電車に乗り、でも10時に吉祥寺について、
まずは行列のできる食べ物系を。
090304_1020~01
はらドーナッツ
可愛いお店、もっちもちの豆腐ドーナツ。
もともとは神戸のお店なんですね。
ぜひお豆腐やさんにも行ってみたい…帰省のお楽しみに。

で、早速ひとつ食べながら、駅方面に戻り、メンチカツと最中をゲット(詳細は追記にて)

で、なんとそれらをコインロッカーに入れる。
これは、1月のおでかけat浅草近辺、で懲りたので。
食べ物って重い。でも、早い時間じゃないとなくなる…という経験から

と、ここまでで11時。
ハモニカ横丁の「octobre」や、可愛いお店をうろうろと見ながら「CINQ plus」へ。
もう、すごく、素敵です。
無機質なお店、選び抜かれた雑貨。ベビー服やベビーグッズもあり。レースやリネン糸もあり。

そして、とにかくお店が素敵なのが続いてるので、ちらちらとみながら、
「Wickie」
可愛いですよ。アンティーク、ポップ系の。コレクターズアイテム、かな。

と、12時…
目的地「Roundabout」が13時からなので、帰りの時刻も考え、高架をくぐって駅の反対側へ向かう。
ごはん、どうする?と、
結局「Roundabout」の上階「base cafe」で。
とっても雰囲気のある室内、テーブル、椅子。
食べ物は、マクロビオティック。
090304_1318~01090304_1320~01
お友達の玄米ごはん+味噌汁+おかず、私のスープ+サラダ+パン(ぼけてます)
結構ゆったり、お食事して
いよいよ
090304_1426~01
Roundabout
ここはね~、扱っているものがすべて、とてもとても素敵なものばかりです。
ハウスキーピンググッズに服にベビーグッズに…
でも私が一番嬉しかったのは、

ebagosがすご~くたくさんあったことです。
実はココに来る前、近くにリサイクルショップがあって、私たちの好きなお洋服やさんの服なんかが並んでいたのだけど、そこにebagosのバッグがあって、リサイクルでもいいお値段で、しかも触らないでください、って高いところにおかれていたのに。

ずらりと普通に並ぶ、可愛い可愛いかごバッグ。
靴も、サンダルも、くしゃくしゃ革バッグも、全部持ったり触ったりできて。
堪能しました。
いつか、かわいい子が、手元に来る日がありますように…

で、駅の反対側に戻って、ちょっとふらりと見回って、タイムアップ。
自由が丘のときよりは、ちょっとゆったりツアーでした。
でも、心残りが多すぎるので、また行きます。

ちなみに、ツアー再開は5月、日暮里の予定です♪


getしたいろいろ

まずは食べ物
hara.jpgmenchi.jpgmonaka.jpg
はらドーナッツ、サトウのメンチ&コロッケ(肉団子も美味)、小ざさのもなか

fukuro.jpgkey.jpg
買ってしまいました
ebagosの、キーホルダー。
革はバッグといっしょだし…すりすりしてます。
手縫いの糸の感じも、チャームも本当に、素敵で、手元にあるのが嬉しくて、これに合うようなバッグがつくりたいです。
左は、このホルダーを入れるふくろ、これもいいでしょう?



Comment

メンチおいしいですよね~
私も並んで買いました~!!

ドーナツももなかもおいしそう♪

こないだ吉祥寺に行ったけど、お酒飲んで終わってしまいました。
せっかく行ったんだから、もっと散策すればよかったな~(笑)

From:nabeco URL 2009.03.06. Fri 13:00 [Edit]

nabecoちゃん♪

ドーナツ、モチモチでおいしかったよ。最中も甘すぎず、くどくなく、こどもがバンバン食べましたe-258

吉祥寺、夜も楽しそうだよねぇ(Hanakoで見たのさ)ママ友たちと、無理だよね~って言いながら、いつか行きたいなあって思ってます。

面白いお店ばっかりでやばい。nabecoちゃんぜひ一緒に行こうね。

From:micaryon URL 2009.03.06. Fri 17:53 [Edit]

初コメ失礼しまーすe-319

水曜日はお疲れ様でした~e-266
途中から雨が降ってきちゃったけど
と~~っても楽しかったねe-343

↑のエバゴスちゃん、やっぱりかわいいe-420

次はとりあえずIKEA?笑
あ、ブログのリンクってもらっても平気かな~~??

From:ami URL 2009.03.06. Fri 21:54 [Edit]

amiさん♪

わ~い!みてくれてありがとう!!
ホント、楽しかったよね~。
月イチツアー、これからもよろしくね。

そうだ!春休みを忘れてたよ。
みんなで行きますか!

リンクよろしくお願いします。私も、いただきます~v-238

From:micaryon URL 2009.03.07. Sat 07:02 [Edit]

こんにちは

お出かけ友で、Sのママです。
amiさんのブログで、ん!?と思い、やってきてしまいました、笑。

楽しかったね吉祥寺!あの場面では頭を冷やさしてくれてありがとう!危なかった・・・

実はクラス替えでかなり落ち込んでいて、まだSには告げてないし・・・
でもお二人のブログを読んでて、まだまだ楽しいことあるぞー!!という気分になってきたの。親子でずっとよろしくね。

とりあえず、大人数でIKEAか?!

From:mihouyy URL 2009.03.07. Sat 15:00 [Edit]

mihouyyさん♪

いらっしゃいませ~♪みてくれてありがとう。

うんうん、あのお店はやばかったね!!私もホントに危なかったけど、CSの箱とか、春物のブーツとかが頭をよぎり…冷静になれたわ♪

クラス替え。Sちゃんはどうだろうね…
でもでも。ずっと遊ぶでしょう?って言うかmihouyyさんがいないと出かけられないよ~。
IKEAとりあえず行きましょう。木曜日はそのご相談を♪♪

From:micaryon URL 2009.03.07. Sat 20:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


