Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2005
1107
Mon

新調

まいにち つかう ものC:5T:0| 14:14| TOP

昨日の午後からなぜか電話が不通=インターネットもできず困っちゃいましたが今朝は復活していました。
あれ~直ってる?と思っているところへNTTのお兄さんが…直っちゃいました、ごめんなさいね

ところで、今日は私たち夫婦の結婚記念日、7回目でございます。

最初の結婚記念日は近所の洋食屋さんに行って、夫は社員旅行のお土産をプレゼントしてくれたり…ということもあったけど、
年々忘れがちになってきておりました。
今年も忘れかけていたところへ、結婚式場=私の元職場から「結婚記念日おめでとうございます」というDMが来たので思い出した!って感じです。

たまたまこの夏、夫が仕事先のディーラーC店のノベルティの余りである夫婦茶碗と汁椀セットをもらってきました。
バザー要員としてしまっておいたのですが、
先月両親が旅行のお土産でこれまた揃いの塗り箸をくれました。

今使っているお椀はかろうじてお揃いながら食洗器にうっかりかけてしまって塗りにひびが…お箸も先がはげてきてたし、お茶碗はもうずっと別々のものでした。
それで別に何の不自由もないんですが、これだけお揃いが手元に来るというのもそうそうないかな、と思い
今日を機会に、換えてみることにしました。

じゃじゃん!

だいたい和食器をほとんど使わない我が家なので、
もらい物とはいえお椀は山中塗、箸は輪島塗で、しっとりした感じがとても新鮮に思えます。
お茶碗は有田だそう。全く同じ柄じゃないところも使いやすそうです。

今日のごはんはやっぱり和食だなあ。
お魚のおいしそうなのをこれから見繕いに行ってきます


Comment

結婚7周年、おめでとう!!
純白のウエディングドレスで父上に導かれていたのが、昨日のように思っていたのに・・・もう7年も・・・しあわせだと本当に早く感じるでしょ!!
これからも末永く仲良く、お幸せにね!!
ところで、箸は私たちも最近新しくしました。その箸屋さんは出店なんですがとても質が良く、以前のは10年位使っていました。そのおじさん曰く「食洗機には入れないでね、乾燥しすぎるので」だって。我が家は手洗いなので心配ないいんだけど・・・ね。くれぐれもご注意を!!   ではまた。  

From:nabehide URL 2005.11.08. Tue 00:22 [Edit]

7周年、おめでとうございます。
あれから7年も経ってしまうのねー。micaryonのドレス姿とか、二次会のこととかよく覚えています。
あのときは7年後に私も結婚してるとは思いもしなかった…。
そしてmicaryonは3人の子のお母さん。
7年って、いろいろなことがあるものですね!

From:a-don URL 2005.11.08. Tue 15:24 [Edit]

nabehideさま!ありがとうございます
本当に過ぎてみればあっという間ですね…
お箸もお椀も昨日から手洗いにしました!毎日使うものだからこそ、大事にしていきたいです…今後ともご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。
a-don!a-donたちのようなラブラブ新婚さんを見ると、「家族の始まりは夫婦」だったんだということを改めて思います…
とはいえもうラブラブには戻れないなあ。とほほほ。

From:micaryon URL 2005.11.08. Tue 18:27 [Edit]

結婚記念日 おめでとう。七年か・・・・。早いね。
素敵な結婚式だったよね。
3人のままになるとは思わなかった、すばらしい。
私もママのはずだったんだけどね・・・なんて。
これからも仲良しご夫婦でね。
早く会いましょう。

From:よう隊長 URL 2005.11.10. Thu 01:17 [Edit]

よう隊長ありがとう。
素敵だったなんて言ってもらえて嬉しい。本人はバタバタだったから…
隊長も急に「実は隠し子が」とか言い出しそうでコワいんですけど。
ほんと、早く会いたいねえ。お酒抜きでも語り入れてくれる?

From:micaryon URL 2005.11.10. Thu 11:00 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


