Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0205
Thu

9歳になりました

こどもC:6| 13:44| TOP
                    001.jpg

むむさんは昨日9歳のお誕生日でした
朝から晩まで、たくさんのお祝いを各方面からいただきました。
ありがとうございました!

飛び回る母のせいで、今週は毎日鍵を持って登校、習い事も自分で行ってもらってます
お友達と約束して出かけたり、自分で電話をかけて確認したり。
少しずつ少しずつ手を離れて行ってくれてます。
頼ってしまうことが増えてるな~。
思えばなちなちが生まれたころから、むむに頼ってきてたな~私。

一番上の子はなんでも初めてのことばかりだから、ついつい親としてというより、仲間みたいに感じて
一緒に乗り越えて行ってる気がします。
これからもっともっと、はじめての壁にぶちあたるはず。一緒にがんばって、前に進もう

とはいえなにしろうっかりやさんでマイペースなので、チェックは必要ですけれど…




 

017.jpg
自分のです。

いままで、多分10個以上作ってきた、リネンのピンタック入りクロスステッチバッグ(特に決まった名前もなかったな~)

自分でも欲しかったのですが、生地がついになくなってしまい、手持ちの中で一番厚手の生地でつくってみました。
ふわふわ起毛で、ざっくりしていて、かわいいけど、お洋服向きかと思ってました。
裏にぱりっとしたリネン混ダンガリーをあわせたせいか、いがいとしっかりしてます。
春っぽくつくったので、これから使い倒します♪

018.jpg019.jpg
裏面の刺繡と、ポケット。自分のなので、結構遊んでます。

Comment

micaさん、こんにちは。

むむちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。
9歳、しかも長女となると、本当に頼れるしっかりものさんでしょうね☆
鍵を持ち、お稽古事も自分で通い、おともだちとも連絡取り合ったり、行き来できたりする・・・なんて、うらやましい。わが家の双子も二年後にはそうなっていてほしいものです~

リネンピンタック入りクロスステッチバッグ、素敵ですよ。刺繍やレースを素敵に取り入れていらっしゃるのがmicaさん流ですね。個人的に、ギャザーバッグよりタック入りのほうが好きなので、大好きなかたちです。

From:kuni URL 2009.02.05. Thu 14:16 [Edit]

むむちゃん9歳おめでとう!!
もうすっかりお姉さんになっちゃって。
こないだまで幼稚園だと思ってたのに、早いですね~。

9歳のころの自分、すでに鍵っ子でした。
親が不在ならば、子はそれなりに(?)なんでもやってしまう気がします。
私はおやつ作ったりしてましたよ~(母には火を使うことを禁じられてましたが・・・)
でも親の立場からすると、だんだん自分の手から離れていくことは、嬉しくもあり、寂しくもあり、って感じでしょうか?
フクザツな心境ですね。

むむちゃんのマイペースぶり、私は癒されます♡
私は周りのペースに影響されがちなので、ちょっとうらやましいな。

From:nabeco URL 2009.02.05. Thu 19:32 [Edit]

むむちゃん、9歳おめでとう&9年間(そしてまだまだこれからも・・・)子育てお疲れ様です。
はーたんの憧れのむむちゃんが9歳か~。
すっかりお姉さんですね。むむちゃんのほんわかした雰囲気私はとても羨ましいですv-252
はーたんももうすぐ7歳。
相変わらずマイペースで私の心配のタネです。
長子っていつまでもこんなものですよね。つくづく私もそうだったのかと親に尋ねたくなります。

From:noncha-mama URL 2009.02.05. Thu 22:29 [Edit]

kuniさん、ありがとうございます♪
むむは早生まれだし、それをのけても同い年の子達に比べて「おぼこい」ので心配でしたが、鍵をあけるだけでなく、締めて出かけてもらえるようになったのは助かります…
ふたごちゃんたちもどんどん大きくなられて、きっとママを助けてくれますよね♪

バッグは自分のなので、縫製が怪しいところもあるのですが、改めて使ってみて、私にとって使い勝手がよいので喜んでます♪
今度お友達とドロップバッグを作ることになりました!私はkuniさん風の持ち手にしてみようかな、って思ってるんですv-238

From:micaryon URL 2009.02.06. Fri 08:25 [Edit]

nabecoちゃんありがとう♪
そうよね~nabecoちゃんは、ホントにしっかりしてるな~と思っていました。私は働くようになって初めて、家の鍵を持つようになった気がする…

手を離れるのはちょっとさびしいけれど、今の私には「助かる」の一言に尽きるよ。
こんどまたおやつつくりに来て!よろしくぅ~。

From:micaryon URL 2009.02.06. Fri 08:28 [Edit]

noncha-mamaさんありがとう♪
みんな元気になられたようで、よかったね~!

そうなの…むむののんびりとマイペースは私の鏡のような気がする…だから気になってついついくどくど注意してしまうのよね~

先日ショーが昔の生活発表会のビデオ(むむ年長)を見てたの。可愛いはーたんやRちゃんK君、chikaちゃんちの兄妹などの姿が懐かしかったわ。むむは…変わってないな~。

From:micaryon URL 2009.02.06. Fri 08:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


