Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0128
Wed

編み編みは楽しい

ハンドメイドC:4| 16:10| TOP
写真ファイルと関連ソフトは見つからず…やっぱり削除されているようで(涙涙)あきらめてソフトを入れなおし、バックアップをこまめにすることにしました

最近編んだもの。
015.jpg
レッグウオーマー。
四本針でくるくる、すぐ編めて楽しかったのですが、何せ自分のがっちりしたふくらはぎを忘れていたもので自分が使うのは無理…むむかなちなちが大きくなるまで、とっておこうかな…
ハンドウォーマーにしちゃおうかな…

014.jpg
お正月に、ネックウォーマーを編んだ後に手がけた、かぎ針のマフラー。
こんな太い糸初めてで、でもスカラップがかわいくて、これまたスイスイ編めました。
首にぐるぐる巻きにするとすっごくあったかいです♪

013.jpg
なわあみのルームシューズ。
ネックウォーマーのあまり糸で、これまた買い置きのフェルト底を使ってつくりました。
来週から怒涛のように、学校や幼稚園に行くことになるので、少しでも楽しく過ごせますように…
そうだ、袋も作ろうかな

すべて本を見て、図案のまま素直に作ったのですが、小物とはいえ達成感♪
編み物と縫い物を並行してすると、気分転換になって楽しいです


Comment

やっぱりmicaさんの編み編み、素敵ですね。一緒に編み編みしたの、懐かしいっ!私も幼稚園でいただいたフェルト底で編んだルームシューズ使っています♪
↓の記事。
はーたんの学校すでに週1です、4時間は。帰宅は月曜以外ほぼ4時前。習い事はほんとに困ります。
はーたんもゆっくりペースの子(勉強に関してです)なので急に詰め込まれるのもどうかと思いますが・・・
学力低下も困ります。とりあえず学校のお勉強だけでも頑張ってほしいものです。
むむちゃんはそろそろ塾とか考えちゃう学年かしら??

From:noncha-mama URL 2009.01.28. Wed 23:05 [Edit]

noncha-mamaさん~、一緒に編み編み、楽しかったね~。またいつかどこかでご一緒できますように…

はーたんの学校、すでに時間が延びてたんだね!ていうか、宿題の量とか学習内容的なことも、岡山はかなりしっかりしていたイメージです。それこそ、塾とか不要な感じだった。
むむは、仲良しさんが公文に行ってても、評判のいい学習系の習い事を勧めても、「私はいい」と断固拒否。ま、お受験とかしないのでいいんだけど…何しろ算数の宿題はショーに聞いてるから…不安です。

From:micaryon URL 2009.01.29. Thu 10:33 [Edit]

レッグウォーマーもマフラーもすっごい好みです!!
超肩こり体質で、編み針を触りたくない私でも、
ちょっとやってみたい気にさせる素敵さ♪
micaryonさんが作るから、素敵なんだろうね~☆
やっぱり、かなり難しいの?

From:*kunelmom URL 2009.01.29. Thu 15:47 [Edit]

kunelさん~♪
以前一緒に編み編みしましたよね?kunelさん編めますよね♪可愛いふちあみをされてた気がします
う~ん、確かに肩は凝るかもしれませんが、そのあたりはクライミングで解消して…♪♪

あ、いずれも難しくないですよ、ルームシューズは特にすぐできます。一緒に編み編みできたらいいのにな…
マフラーの本は、chieさんがお持ちです♪

From:micaryon URL 2009.01.29. Thu 16:18 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


