Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2005
1102
Wed

腫れてます!

かぞくC:2T:0| 21:38| TOP

昨日上の子たちのインフルエンザ予防接種2回目、無事済ませました。
今年は二人とも元気で、早く仕掛けることができました

先生になちなちも接種したほうがいいか、伺ったところ
「1歳だと、免疫がつく可能性が50パーセントなんです…」
とのこと。
つまり本人に接種するより、周りを確実に固めた方がいいらしい…ということで
何年ぶり?いや、何十年ぶり???に、私も
予防接種をいたしました。

元看護婦のママ友に「インフルエンザは痛いよ」と言われていたので、注射嫌いの私は及び腰&半泣き。
でも、子供達の手前(彼らは泣かずに頑張った!)
作り笑いを浮かべて…

「大人の方は腫れやすいんですよ。よくもんでね」
と言われたものの、バタバタでほとんどできず
果たして今朝、ばっちり腫れあがり痒いのなんの。
そういえばこんなだったかな。
昔小学校で集団接種したときは
今も真っ赤に腫れて痒いです

ともあれこれで流行前に手は打てました。
元気に冬を迎えられますように!


Comment

わたしも去年、接種しました!会社から補助金が出るということで、みんなで注射打ちに行きましたよ~。
確かに痛かった!!でも去年は婦人科に通っていて、肩に注射打ったりもしてたんで、それに比べれば・・・という感じでした。それはそれは、痛いなんてもんじゃない。
今年もそろそろ時期かな~と思ってたところでした。
やっぱ注射しといたほうがいいですよね~。
なんてったってひとり暮らし。病気になっても看病してくれる人はおらず・・・自力でなんとかせねば。

From:nabeco URL 2005.11.03. Thu 15:40 [Edit]

今日もまだ腫れてます。
昨夜なんて二の腕の半分くらい真っ赤だったよう…
主婦もやっぱり看病してもらえないので、自衛に越したことはないみたいです。
nabecoちゃんもいってらっしゃ~い!!

From:micaryon URL 2005.11.04. Fri 14:20 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


