Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2008
1229
Mon

ことしの縫いおさめ…

ソーイングC:0T:0| 09:02| TOP
おなか風邪が治まってから、私にしてはがんばりました。 でもなかなか写真を撮る暇がなくて… ようやく撮れたのは自分のがほとんどで…[あせあせ(飛び散る汗)] すみません[ー(長音記号2)] 001.jpg002.jpg ショートレーナー&パンツ。 ニットパンツがなくて、トレーナーがないショーのために一番に手がけました。 tops:ねこの隠れ家さんの裏毛(裏はブラウン♪)Xシェルボタンさんのフェアリーニットワンピのプルオーバー丈120 bottoms:ストロベリーコットンさんの裏毛ボーダーXRRさんのブーツカットパンツ120(ポケットはなんとなくつけました) 007.jpg008.jpg 親子でもこもこジャケット。 むむと私の寒さ対策です。 むむのほうはクライムキさんのLaLaLaのリバーシブルパーカ、秋には天竺でつくりましたが、今回はキルトニットとボアのリバーシブル。寒さが募ってきたので、急いでつくったためポケットなし。ごめんよ~ ファスナー、秋につくったときはリバーシブル対応でなくて、裏側で着るとき面倒そうだったのですが、 今回はキンカ堂さんのネットショップでリバーシブル仕様をgetしてバージョンアップしました♪ むむ:mocamochaさんのキルトニット+mullberryさんのムクムクボア ママ:ねこの隠れ家さんのキルトニット+ボアは同上Xhibi+さんの裏つきフードコート 004.jpg005.jpg006.jpg パタレさんのインタックワンピです(kananちゃん、chieさま、できたよう~) パタレさんのイメージ写真の感じ、とっても素敵なんですが、私が着るには「きれいすぎる」な~と 布箱を眺めていて、これだ!と思えたのがぬのでんさんのリネンダブルガーゼ。 裁断も縫うのもちょっと難儀な布でしたが、おかげで思い通り、ナチュラルな感じが出せた気がします。 な~んて、私がいい加減なだけか~[あせあせ(飛び散る汗)] 今一番好きなリネンの刺繡糸で、ちょこちょこステッチ。 襟ぐりには、リネンレースもつけてます。(やっぱり、見返しが浮いてしまったので、その対策もかねてます) サイズMですが、中にタートルが着られるくらいのゆとりあり。 春になったら1枚でさらっと着ても気持ちいいかな~。

この一年もつつがなくブログを続けられました。 見てくださった皆様、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)] 体調が悪いとき、忙しいとき、へこんでいるとき、 頂いたコメントにどれほど励ましていただいたか… 本当に本当に感謝でいっぱいです。 身近な方々に近況を知らせるお手紙のように書いているブログですが、 ことしは特に、ブログが一人歩きする形で、すごくたくさんの方の目に留めていただけたようです。 どこからか、見つけてくださった方、 そしていつも目を通してくださっているお友達、家族のみんなにも… この素敵なご縁をありがとうございます。 来年もまた、楽しく続けていけるように、 そのためにも楽しい毎日を積み重ねていけるように、前向きに行きたいと思っています。 よいお年をお迎えくださいませ。                                       micaryon xxx
スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


