Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
1225
Thu

Christmas at home

かぞくC:7T:0| 18:35| TOP
ことしも、例年通り、おうちが一番のクリスマス[クリスマス][クリスマス] 005.jpg004.jpg ツリーのてっぺんに、星じゃなくってうさぎさん?    リース型のオリーブはニューフェイス。sora-karaさんのネックレスをかけました[ぴかぴか(新しい)] 008.jpg007.jpg 玄関のいつものリースも、ガーランドでクリスマス風。  プレゼントのツリーとくまちゃんを並べました 009.jpg010.jpg ことしはトイレもクリスマス(お見苦しい点お許しください) ターシャテューダーさまとリスさんのはこで、かなりお気に入りのスペースになってます♪ トイレセットは、お気に入りのバスタオル、古くなったのでリサイクルでちくちく。 002.jpg ことしのケーキは「モントン」のケーキミックスでしたが、これ、なかなかおいしいです♪ デコレーションは思い切って子供たちに任せてみました[あせあせ(飛び散る汗)] 011.jpgショーちゃんもクリスマス仕様。 子供番組のパクリですが Merry Christmas is my Christmas wish for you all♪

更新をオヤスミしている間、 我が家にはおなか風邪が来ておりました。 むむとなちなちが、おそらく違う発信源から頂いてきました。(ショーは、なぜか、免れた) 私に来たのは先週の月曜日だったのに、なんだか先週いっぱい釈然としない感じが続き… ようやくおなかが治った今週は、なんとじんましんが[どんっ(衝撃)] ようやく昨日くらいから出なくなりました… こんなにいろいろ体から出したのってなちなちを産んで以来じゃないかしら? じんましんなんて、人生初めてです。いや~、すごいですね。次から次へと出ては消え… そういえば秋にまぶたが痛んで腫れ、「アレルギーですよ」と言われたのも、人生初めて。 折り返し点が近いこのトシになって、体質が変わったのかな~。 ともあれ出しまくったせいか? 体重が1.5キロほど減り、体調が戻った今もキープ中♪

Comment

いつもマメに更新されるのに最近更新ないぞ、もしや。
と思っていましたが、やはり風邪でしたか。
こっちでもインフル&嘔吐下痢&SR(咳風邪)がはやっており大変です。
でもおうちの中はクリスマス~な感じで華やかなのですね。
いっぱいかわいいのが~お邪魔したいですわ。
アレルギーって急になったりもするんですね。そういえば花粉症とかもそうですね。
じんましんは学生の頃、卒論・バイト・就活と忙しい時期によく出てました。
やはり体が弱っているときに出やすい模様。体は正直。
しかし1.5キロ減とは!うらやましい!!わたくし2.0キロ増です(>_<)

From:chaya URL 2008.12.26. Fri 16:34 [Edit]

micaryon、大丈夫?
それでなくても忙しい時期だし、むむちゃんたちの
看病で、疲れが出たのかもね。
それにしても、ショーくんにうつらなかったの、すばらしい。
きっとmicaryonのケアがよかったんだね。
さすがだわっ。
お互い、無理のきかない歳になってきてるかも。
ぼちぼちやっていきましょう!

From:a-don URL 2008.12.26. Fri 16:43 [Edit]

しつれい。↑のコメントでSRウイルスではなくRSウイルスでしたわ。

From:chaya URL 2008.12.26. Fri 21:13 [Edit]

chayaちゃんとこは落ち着いた?
大変なのに、すごくしっかりしてるchayaママの姿にパワーを頂いてたよ。
年末年始はゆっくり、過ごせそうかな~?
咳が出る風邪ってRSていうんだね!ちょっとオサレ♪なんて、そんなの来た日には気管支炎一家は総崩れになるから、マスクにうがいで防止しなくては!
このトシまでジンマシン未体験だったこと自体がレアだったのかも。
ま、たまった毒素が吹き出してたのかと思えば、すっきりしてよかったかな~。
ハイエン以来2キロくらい増えてたからね、差し引きゼロってところなのよ。とほほほ…

From:micaryon URL 2008.12.27. Sat 09:42 [Edit]

a-donこそ~、大丈夫?
落ち着いてきた?
一山越えるとまた疲れが出るからね、休めるときはゆっくりしてね。
ショー、よくよく考えたらその1週間くらい前にイオンの「モーリーファンタジー」でリバースしてた。でも1回だけだったし、彼はクルマに弱いので、そのせいかな~と思ってたの(とはいえ、イオンはうちから10分なんだよねぇ)
だから結局全員だったか…
いつもa-donとこではえらそうに書き込んでるけど、私の看護はいい加減だから…子供の回復力に頼ってる、って感じよ。
母の回復力は間違いなく低下してる。ホント、お互いぼちぼち行きましょう。出会ったときの倍だもんね、年齢。

From:micaryon URL 2008.12.27. Sat 09:50 [Edit]

micaryonさんちのクリスマスほんとにあちらもこちらも素敵~!
あたたかいクリスマスが伝わります。
うちは今年玄関のクリスマスデコ省略しちゃいました。
naraさんの赤い実のリースが頑張ってくれていますから♪
これからさらに忙しい年末年始。みなさん復帰で何より。
micaryonさんも無理をかさねないように・・・

From:noncha-mama URL 2008.12.28. Sun 00:04 [Edit]

noncha-mamaさん大丈夫?
病院通い、なかなか抜けられそうにないのかしら?
ママがダウンしませんように…
nonchaさんちのクリスマスツリーは、じっくり育てていくものだものね。
来年、再来年の様子も期待しています♪
あさってから西宮に帰るよ~なんとか無事に帰れますように…

From:micaryon URL 2008.12.28. Sun 09:56 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


