Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2008
1212
Fri

なちなちギャラリー&ママギャラリー

こどもC:11T:0| 17:07| TOP
きょうは親ばか&見て見て~な話題なので、ご興味ない方はスルーでお願いします[あせあせ(飛び散る汗)] ココしばらくで、なちなちは急に字に興味が出て、絵もいっぱい描くようになりました。 幼稚園のお友達の影響もあると思うのですが、 上の子たちの時には気づかなかった…気づけなかった成長を見せてもらってます。(ていうか、ショーなんて最近ようやく字を書くようになった) 001.jpg メガネをかけてる、一番大きいのがむむ。その隣がママ、その下がショー、その隣の、うさぎちゃんと一緒なのが本人。 パパがいないところが…平素の我が家って感じです。 002.jpg ママのおなかに赤ちゃんがいて、それはちゅちゅ(なちなちの一人称)…という絵。 なちなちは、自分が赤ちゃんのときのことにとても興味があるようです。 「ちゅちゅはあかちゃんのとき、おっぱいのんでねて、おきてないて、またおっぱいのんでねたんでしょ」 と、私が以前ちょっと話したことを、よく覚えています。 003.jpg 大好きなペネロペ。 右から書いてたりめちゃめちゃだけど、「ペネロペ」「おかあさん」「おとうさん」「うさぎ」です うさぎは多分ドゥードゥー(ペネロペの大好きなうさぎのお人形)です。 なちなちもうさぎが大好きで、うっかりなところがそっくりだと、ショーと私はいつも笑ってます。 003.jpg これは私が一番気に入っている絵。 なちなちいわく「にんぎょひめ」だそうです[るんるん]

最近出来上がったもの… 006.jpg こどもマフラー。右からむむ、ショー、なちなち。 なぜかむむのが一番短かったり、留めひもの位置がいろいろだったり… いい加減につくってるのがばればれですね。 いろいろなハギレをくっ付けるのは、とても楽しい作業でした♪ ボアがとっても毛が飛んで、家中ふわふわ漂ってました… 008.jpg モチーフあみのボレロ、いったい足掛け何ヶ月…ようやくできました。 モチーフ100枚[バッド(下向き矢印)] 大きさを揃えるために試し編みをしたり、全体を見通しながら編みつないだり、 すごく勉強にもなりました。 糸がとっても高価だったので、完成させないわけにはいかない!と、がんばるパワーにもなりました[パンチ] 007.jpg着てみるとこんな感じ…ダイエットしなきゃな~。
スポンサーサイト

Comment

なっちゃん、上手~!!
こんど遊びに行ったときには、私も「なちなち画伯」に書いてもらっちゃおう♪
マフラーもかわいいです?
ボアもとってもあったかそうです!

From:nabeco URL 2008.12.13. Sat 00:23 [Edit]

nabecoちゃん、みてくださってありがとう♪
子供の絵ってあっという間に進化というか変化しちゃって、
「にんぎょうひめ」は今描かせると、もっとアリエルっぽくつまんない感じになっちゃってます…
なちなちはnabecoちゃん大好きだから、きっと描くわよ。遊びに来てね。
子供の防寒グッズがホントに不足してるので、今日もこれから縫う予定よ♪

From:micaryon URL 2008.12.13. Sat 10:15 [Edit]

なちなち画伯、うまい!
にんぎょひめも、クリオネっぽくていいね。グッジョブ。
赤ちゃんのときのことに興味あるのかー。
「おなかの中どんな感じだった?」って聞くと、
リアルに答える子もいるみたいねー。
そしてペネロペ!なちなちも大好きなのね。
ドゥードゥーもよく描けてるぅー。
うちはついに、シリーズ予約録画しましたわよ。
こういう絵って、大切にとっておきたいよね。
(母の老後の楽しみとして)

From:a-don URL 2008.12.15. Mon 10:07 [Edit]

a-don、チョボ君がもう少し大きくなったら、おなかの中のこと聞いてみて~!うちは3人とも記憶が薄かったみたい。一度しか聞けないって言うから、ぜひに♪
子供の絵、紙を取っておくときりがないので、私は全部写真にしちゃってます。
ペネロペ、時々再放送も混じってるの?ショーが「またこれかよ~」っていってるときがあるのよ。こんな可愛いアニメ見てるのに、ほんっとに口が悪いわよ、最近…

From:micaryon URL 2008.12.15. Mon 15:23 [Edit]

なちなちちゃ~ん、成長してるわ♪それにしてもお絵かき上手ですね。
うちのわっぴいと同レベル?もしくは超えている!
女の子って、字とか絵ブームがやってきますよね。お友達の影響、お姉さまがたの影響もあるだろうけど、全然見向きもしなかったのが突然!
うちのはーたんはひらがなブームが年長さんの夏過ぎでした。おそっ!
一応1人目だしひらがなを教えて入園したのに・・・するすると抜けて行き、
お手紙ももらいっぱなしが続いていましたよ。
いまは少々お絵かき(キラりん系の顔です)に傾いているよう。
他の子たちにはいつ来るのかな?
あと、胎内記憶。偶然ゆっきに聞いたとこです。近々ブログ掲載予定です。

From:noncha-mama URL 2008.12.15. Mon 23:43 [Edit]

おっと、長々とコメントして忘れるとこでした。
モチーフあみのボレロ素敵ですね。モチーフ100枚とは・・・
私には気の遠くなる作業!!1枚編むのに全力投球過ぎて!編むたびに
大きさ違うし!家には今編みかけて中断しているもの、いったい何個あるか!!自分でもわかんない^^;さくさくと編みたいものです。

From:noncha-mama URL 2008.12.15. Mon 23:48 [Edit]

noncha-mamaさん♪元気~?
う、うちは流行のおなか風邪が私に来て、しかも結構強烈で、今のところ3日でおにぎりひとつしか食べてません…やせたかな♪あとはショーだけなのよ、やってないのが…急にくるから怖いよね。
はーたんがむむに書いてくれたお手紙、むむのお手紙箱に大事に入ってます。そっか~でもすっかりきらりんになってるのね。むむと気が合うわね♪きっと。
ショーは就学時健診で自分の名前を書くという関門があったの!知らなかったからやばいと思ったけど、なんとか書いてきたみたい。彼は小学校で字を習うでしょう…
ゆっきちゃんの記憶、楽しみよ~。うちは全員「しらな~い」で終わっちゃったわ…
ボレロはね、編みつなぐタイプで、全部編んでからつなぐのではないので、飽きっぽい私には向いてました。それに毛糸に投資してたから…普通にカーディガン買える位…やめるわけにはいかなかったよ!

From:micaryon URL 2008.12.17. Wed 09:58 [Edit]

micaさん、おはようございます~^^
なちなちちゃんの作品の数々、どれも可愛い♪
大きくなってから見ると、また嬉しいでしょうね。
お子様たちが書かれた絵って、ファイリングして取っておかれます?
気に入ったもの(ワタシが・・・汗)や力作?はとってあるけれど、なかなか全てというわけにはいかず、うまく残しておけないのがちょっと悩みです。
そして、そして、モチーフ編みのボレロ♪100枚なんて、気が遠くなりそう・・・・色合いもデザインも着用もとっても素敵☆
micaさんって、こんな雰囲気の方なんですね。いつも適当な格好のワタシの憧れのお姿です。

From:kuni URL 2008.12.18. Thu 04:28 [Edit]

kuniさん、見てくださってありがとうございます♪
子供の絵、私はただ写真に撮っているだけです…
「ママへのお手紙」とかはやむを得ずとって置いたりしますが、なかなか全部はね…写真も、なんとかして近々、3人に分けてきちんと整理してあげたいと思ってるのに、なかなかどうして…
kuniさんはふたごちゃんだから、同じように、とか、大変なのでは?
ボレロは、結果100枚、だったのですぅ…もう、お恥ずかしい限りで…でも、糸は可愛いでしょう?買わずにいられませんでした。一緒にうつっている、ちょっと濃い目の色たちは、使えないコレクションちゃんになります♪
この日はお友達の家にお呼ばれだったので、ちょっと気合が入ってました。もう、ホントにお恥ずかしいです。

From:micaryon URL 2008.12.18. Thu 21:26 [Edit]

なちなちちゃんすご~いhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/207.gif" width="15" height="15" alt="[うれしい顔]" border="0" class="sonet-icon" />ずっと 成長を見てきたおばちゃんは 感動ですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/150.gif" width="15" height="15" alt="[ぴかぴか(新しい)]" border="0" class="sonet-icon" />http://blog.so-net.ne.jp/_images_e/150.gif" width="15" height="15" alt="[ぴかぴか(新しい)]" border="0" class="sonet-icon" /> どれもこれもとても上手http://blog.so-net.ne.jp/_images_e/247.gif" width="15" height="15" alt="[うまい!]" border="0" class="sonet-icon" />我が家のYもたま~に お絵かきしても まだまだhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/199.gif" width="15" height="15" alt="[冷や汗]" border="0" class="sonet-icon" /> 『ペネロペ』2人も大好きhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/140.gif" width="15" height="15" alt="[わーい(嬉しい顔)]" border="0" class="sonet-icon" /> それからマフラーにママのモチーフ編みのボレロもかわいくて素敵すぎhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/139.gif" width="15" height="15" alt="[ハートたち(複数ハート)]" border="0" class="sonet-icon" />また3人でマフラーしてるショット見せてねhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/206.gif" width="15" height="15" alt="[ウィンク]" border="0" class="sonet-icon" /> 年末年始 帰省されるのですねhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/33.gif" width="15" height="15" alt="[車(セダン)]" border="0" class="sonet-icon" /> どこかですれ違えたらいいのになぁhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/145.gif" width="15" height="15" alt="[グッド(上向き矢印)]" border="0" class="sonet-icon" /> と淡い期待しつつすれ違いで実家に帰っちゃってるかなhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/208.gif" width="15" height="15" alt="[がまん顔]" border="0" class="sonet-icon" />

From:kofuku[かわいい]Edit]

kofukuさん~!お元気ですか?やっとおなかの風邪から回復しました!
ペネロペ、お子達も大好きなんですね♪やっぱり~!
年末年始、思ったより長めに帰れそうなんです。きっとどこかですれ違ってしまうのでしょうか…無事に楽しい年末年始をお過ごしくださいね…
そうそう(小声)プレゼントはどうしましたか?メールで聞いてみようかと思ってたんですよ…また、メールしますね♪

From:micaryon URL 2008.12.19. Fri 08:13 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


