Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
1125
Tue

O Tannenbaum…

かぞくC:10T:0| 22:25| TOP
027.jpg ちっちゃいけれど、うちにもクリスマスツリーがやってきました。 この飾りつけは、むむ以下こどもたちだけでがんばりました。 このツリーは、飾りとともにIKEAでgetしたのですが…その物語を。 ↓の記事に書いたように、24日は雨の予報でした。 この連休には、TDLに行こうと決めていた我が家。 当初、少しでも空いていそうな24日に♪と思っていたのですが、雨はいやだね~、とのことで 連休の中日23日に決行することにして、早朝出発[車(セダン)] ナビを見ると葛西のあたりが渋滞を示す真っ赤になっていたので、いや~な予感はしていたのですが 四つ木を過ぎたころからすでにどっぷりと渋滞。 のろのろ運転がキライな夫に命じられ、私が運転いたしました… 9時過ぎにようやく葛西で出てすぐにTDL臨時駐車場、いそいそと入っていくと、 「今日は当日券を販売していないのですが、チケットをお持ちですか?」と係りの方。 助手席の夫が見よとばかりに買っておいたチケットを渡します。 すると… 「お客様、こちらのチケットでは本日入場していただけません」 私たちが持っていたのは、「埼玉県民の日パスポート」という、11月末までの割引チケット。 よくよく見ると、その券に「利用除外日」が書かれていました! 11月23日の文字がそこに… 係りの方はとってもかわいそうな人を見る目をして、 「当日券は夕方5時以降の発売になるんです。その時間以降でしたら差額を足していただけばご利用になれますが…」と優しく話します。 「…帰ります」と私。 そのまま駐車場出口に向かいました。 と、それで、朝9時半にして1日ぽっかり空いてしまったので、 後日新三郷に行こうと思っていたIKEAツアーを船橋にて決行した、というわけです[たらーっ(汗)]

Comment

TDLやIKEAになにげにいけてしまう環境でうらやましいです~。でも連休中は激混みなんですね!
ツリーかわいいですね。
まだクリスマスの支度が全くなので、うちも週末はツリーを出したいですね。

From:korisu-cafe URL 2008.11.26. Wed 22:01 [Edit]

ツリー、かわいい?
実物みたーい!!
うちは、21日(金)に、レイクタウン→IKEA新三郷ツアーに行ってきましたよ!!
どちらも平日なのに混んでいて、おまけにバカみたいに広い店内を歩き回って、ヘトヘトでした。
そのあと、ララガーデン川口にも立ち寄り、ショッピングモール三昧しました。
ツリーは欲しかったけど、うちには大きすぎるのであきらめました・・・

From:nabeco URL 2008.11.26. Wed 22:11 [Edit]

korisu-cafeさん、見てくださってniceまで、ありがとうございます♪
きっと数年限定の首都圏暮らしなので、ガツガツ遊ぼうとしていて、ちょっと暇があると、おでかけおでかけ、ってなってます。岡山ではのんびりしてたのにな~。
そうなんです。連休のTDLはほんとに凄まじいです…付近の高速道路から混むなんて。社会現象って感じでした。
korisuさんちのツリー、素敵でしょうね。またブログに見に行きます♪

From:micaryon URL 2008.11.27. Thu 09:47 [Edit]

nabecoちゃん、レイクタウンも周辺道路が1本道でコミコミと夫(越谷担当)が言ってたけど、そんな感じだったのかな?
私は電車+3kids連れだったのでKAZEのしかも半分くらいしか回らず断念…
今度、ゆっくり行こうね♪
新三郷IKEAはどうだった?このツリー、年が明けたら買い取ってくれる(金券で)なので、そのときは新三郷に行こうと思ってます♪

From:micaryon URL 2008.11.27. Thu 10:02 [Edit]

たしかに、レイクタウン周辺は1本道。
でも、平日の10時半着だったので、車は全然混んでませんでしたよ~
店内は昼頃から混み始めてました。
MORIのほうに雑貨屋さんとかたくさんあって、うちはMORIメインに回りました。
IKEAは、迷路みたいで、ツレとはぐれないように必死でした(笑)
どこのIKEAもあんな感じなのかな?
ツリー、買い取ってくれるなら、うちも買えばよかったな~
コンビニで500円の、マイメロのミニミニツリーしかないので・・・

From:nabeco URL 2008.11.27. Thu 23:38 [Edit]

nabecoちゃん、ぜひぜひMORIもみに行きたいから今度いっしょに♪
といっても、もうこどものお弁当が終わっちゃうから…年明けかな。
IKEAは、混んでるとなおさら、迷路みたいかも。キホン一方通行だから、「あ、さっきのところもう一回」なんて思ったら大変よね。
おかげさまで船橋店ならだいぶスイスイ行けるわよ♪
ツリー、私のもうひとつの候補だったのは「スタジオクリップ」にあるもので、フェイクなんだけど、葉の色が渋いの。くすんだ緑で、クリップの渋い感じの飾りをつけたら素敵だろうな…

From:micaryon URL 2008.11.28. Fri 20:08 [Edit]

よいですね^^TDLもIKEAも行きたいなあ。でも4キッズつれは・・・
うちの子たちディズニーといえばIYのポッポ横のあそこですわ>_<;
あそこですらあまり立ち入れないけど。
子供達があまり料金的にかかりすぎない、そして手が離れるくらいの
微妙な時期にデビューしたいな。む、むずかしい・・・
ツリーは今年はまだ出してなくて、早くだそっと♪

From:noncha-mama URL 2008.11.29. Sat 23:25 [Edit]

noncha-mamaさん、わかるわ~
お値段がかからないうちに、でも手がかからなくなってから、と言うところが難しい!!!
今回ショー以上はTDLすべての乗り物OKでした。一緒に楽しめるようになったのは大きいよん♪
神戸のIKEAはほとぼり冷めてきたのかしらね?
nonchaさんちはツリー、大丈夫?うちはようやく今年解禁したところです。去年まではやっぱり破壊されそうで…

From:micaryon URL 2008.12.01. Mon 10:42 [Edit]

おはようですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/2.gif" width="15" height="15" alt="[曇り]" border="0" class="sonet-icon" /> こちらは怪しげなお天気です…いいなぁTDLhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/207.gif" width="15" height="15" alt="[うれしい顔]" border="0" class="sonet-icon" /> むむちゃんからM経由でうわさは聞いていたのですがhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/248.gif" width="15" height="15" alt="[ウッシッシ]" border="0" class="sonet-icon" />いろいろとたどり着くのに 大変だったみたいですが…素敵なツリーhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/103.gif" width="15" height="15" alt="[クリスマス]" border="0" class="sonet-icon" />もGET出来て 良かったですねhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/139.gif" width="15" height="15" alt="[ハートたち(複数ハート)]" border="0" class="sonet-icon" /> 我が家は今年はやめとこうかと 半分萎えていたのですが micaさん家のかわいいhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/103.gif" width="15" height="15" alt="[クリスマス]" border="0" class="sonet-icon" />を見て頑張って昨日出しましたhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/247.gif" width="15" height="15" alt="[うまい!]" border="0" class="sonet-icon" />Mが帰って来たら今日飾り付けですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/204.gif" width="15" height="15" alt="[指でOK]" border="0" class="sonet-icon" /> 今年のMのサンタさんへのプレゼントはむむちゃん家までの新幹線の切符にしようかな…と真剣に悩んでましたhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/199.gif" width="15" height="15" alt="[冷や汗]" border="0" class="sonet-icon" /> なので 突然お邪魔するかもhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/159.gif" width="15" height="15" alt="[exclamation&question]" border="0" class="sonet-icon" /> しかし 今回はそのお願いは残念ながら 叶えてあげられないので 今後のお楽しみにhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/137.gif" width="15" height="15" alt="[揺れるハート]" border="0" class="sonet-icon" />

From:kofuku[かわいい]Edit]

kofukuさん♪
kofukuさんちの素敵なツリー、子どもたちも私もすごくすごく憧れてたので、とっても小ぶりですがうちもついに解禁です。
またMちゃんと飾ったら見せてくださいませ♪
わ~ん、新幹線の切符プレゼントは、Mちゃんだけじゃなく私やむむにとってもすごいプレゼントです!!!!!実現しそうですか?お待ちしてますので…
年末年始は西宮に行くので、どこかですれ違えたら…♪
寒くなりましたね。風邪には気をつけてくださいね。

From:micaryon URL 2008.12.03. Wed 16:57 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


