Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2008
1120
Thu

朝ごはんブーム

ごはんC:2T:0| 13:27| TOP
001.jpg 最近寒くなったので、朝は温かいものが食べたい… 野菜ジュース+パンかおにぎり、だったこどもたちも、熱々ココア+ホットサンドになってます。 中身は定番、ハム+チーズだけど、この日はカレーの残りを入れてみたらカレーパン男ショーに好評[グッド(上向き矢印)] 他に、どんなのがおいしいんでしょう…最近ネタが尽きて… それと、パンみみ、揚げるのにも飽きてきました…[あせあせ(飛び散る汗)]なちなちは、そのままでも喜んで食べてるけどね。 え?チーズ嫌いのむむはどうしてるか?ですか~? 食べませんので、ひとりだけ何も塗らない食パン、リスみたいにかじってます。それかお弁当用のおにぎりを多めに作って食べさせてます[ひらめき]おにぎりに、ココア…

ほぼ毎日何かしら幼稚園の用事があり… ママさんバレーボール大会(秋季大会)に、なちなちの参観、あ、明日はショーの参観です。 で、昨日は初めて、託児のボランティアをしました。 幼稚園が開催する、ママ向けの講演会やお教室の間、未就園のお子さんをお預かりするのです。 お子さん一人につき、ボランティアママ一人がついて、預かり保育用のお部屋で遊びます。 昨日はほとんどのお子さんが来年入園予定で、お預かりにも慣れていたりすでにお友達同士だったり。 おかげで仲良しママさんたちと「トーク中心」(むむ用語…長距離走の練習はいつもそうなんだって)… でも改めて、たくさんの小さいお子さんと遊ばせてもらって、つくづくと「可愛いな…」と思いました。 真剣におもちゃに向き合ったり、お友達と笑いあってたり、変身モードに入っていたり、おもしろくおかしくかわいい。 正直、自分のこどもとはあんなふうにゆっくり向き合って遊んだこと、なかった気がする。 きっとむむもショーも、こういう可愛い表情を見せてたんだろうな、ああ、見逃したなぁ~~~ なちなちでがんばって、たくさんの表情を記憶に残しておこう! そうそうこの幼稚園は、参観は撮影NGなんです。 だから、しっかり子供の様子を見たり、一緒に遊びに参加したり、できる気がします。 なちなちの恐ろしいまでのマイペースぶりも堪能しました(他のお母様方は失笑しまくりだったゎ) ただ、参観に来られないパパさんとかは残念ですよね… なちなち参観は夫がたまたま休みだったので一緒に行ったのですが、夫もなちなちも喜んでました♪ (夫はむむの参観で「あっち行ってよ」と冷たく言い放たれショックを受けた直後だったのでなおさら…)
スポンサーサイト

Comment

幼稚園の参観で写真NGっていうのはよいですね。
割り切って子どもと関われるっていうか・・・写真を撮りたい気もとっても
あるんですが・・・
私の場合参観日はだいたい、チビさんが一緒だし、おまけに上の子は
参観日は「おかあさんにくっつく日」だったので、写真なんて撮ろうという
余裕はなしでした。
micaさん同様私もゆっきのワールドをしっかり記憶に留めなきゃ!!
またブログにもUPしよっと。

From:noncha-mama URL 2008.11.20. Thu 22:03 [Edit]

noncha-mamaさん、私もかつてそうだったわ~。荷物が多くてカメラを持つことも忘れがちだったしね。
写真NGもだけど、託児システムも、今の幼稚園のいいところだと思ってます。U幼稚園のように遠くから来る人が多いと、「ボランティア」と割り切れなくなってしまうかもしれないけどね…託児のお子ちゃまを迎えに来たお母様方がとってもリフレッシュした顔で戻ってこられたのをみて、「よかったなぁ♪」って思えました。

From:micaryon URL 2008.11.21. Fri 08:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


