Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2005
1031
Mon

寒天+あるある体操その後

ママのたのしみC:4T:0| 17:24| TOP

あるある体操初めて2週間。その後のご報告です。
結果、体重マイナス1キロ、体脂肪変わらず、です

寒天を始めた時からとすると、約3キロのマイナスになります。
寒天を食べ始めたのは8月の末ですから、2ヶ月で…ということになります。

夫は寒天のみを約2週間ですが、やはり1キロくらい落ちているようです。

色々寒天の食べ方を勧めていただいたのですが、
手軽さと味の好みで、相変わらず毎日コーヒー寒天をぱくぱく…
大分涼しくなったので冷蔵庫に入れずキッチンのカウンターにタッパーを出しっぱなしで、見かけるとぽいと口に入れてます。

体操は朝起きてすぐ、朝食前です。
その時間じゃないと、朝は忙しくてできないのです。
朝食の支度をあらかた済ませて、キッチンタイマーで3分間。

体脂肪が落ちてなくて、効果が出ているのかは疑問な気もしますが、他に運動をしているわけではないので、3分間でも体を動かし心拍数を上げておくのは悪いことじゃないだろうと、続けています。
寒天も同様。なんだか「続けることに意義があるかな?あったらいいな~」って感じです。

今の私の目標は、「卒業式&入学式に綺麗にスーツを着る」ことなので、なんとか食欲の秋とイベントの冬を乗り切りゆっくりすっきりできたらいいな…


Comment

体操を二週間…! 私はまずコレが出来ないんですよ~
頑張りにnice!
寒天、流行ってるみたいですね~。お腹のそうじになるのかな?

From:spur URL 2005.11.01. Tue 10:25 [Edit]

nicaありがとうです♪
私も飽きっぽいB型の典型なんですが
3分間、っていうのがいいのか、やれてます。
寒天食べると、腸が動くので、運動しなくても脂肪が燃えるらしいですよ。
食べた脂肪も吸着して出してくれるって話です。

From:micaryon URL 2005.11.01. Tue 12:32 [Edit]

二週間も続けてるなんてすばらしい。あれちょっとやってみたけど、けっこうハードだよね。脂肪燃えてる感がありました。3キロ減ったなんてうらやましい。
私は最近計ってないけど、あと2キロはやせたいところです(クロの結婚式までに)!お互いがんばろー。

From:a-don URL 2005.11.01. Tue 14:47 [Edit]

おお、クロの結婚式か~!
そういう短期の目標があるとさらに気合入るよね!
私は開始点が本当にヤバヤバだったので、ようやく人並に近づきつつあると言うレベルなんだけど…がんばるわん。

From:micaryon URL 2005.11.01. Tue 21:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


