Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
1014
Tue

燃焼運動会

こどもC:2T:0| 13:46| TOP
081012_1229~01.jpg081012_1236~01.jpg 連休、初日はあいにくのお天気でしたが 日曜日は秋晴れ、運動会日和でした[晴れ] 子ども3人(むむも「卒園児競技」に参加)+おやじダンサーズの一員として夫も参加、完全燃焼の運動会でございました~! 手作り満載の幼稚園だから、やっぱり装飾もしっかり手作り。 テーマはやっぱり「オリンピック」だけど、輪は六つ、6クラスそれぞれの色。そしてこどもたちの手形で地球が描かれていました。 万国旗…ではないけど、たくさんのカラフルな絵と、お誕生日会みたいなつるしものがたくさんあって、 ショーの絵も混じってました。 聖火台も!作られていて、年少さんが小さな手に聖火ならぬ赤いボールを持って点火しに行き、ビニールひもの聖火がひらひらとたなびきました。 小さな園庭、しかも真ん中に大きなイチョウの木があるんです。 だから年少さんでも、ちゃんとコーナーを回って徒競走[くつ] 年長さんのリレーは全員で2回! ショークラスは2回とも負けてしまったけれど… 参観日がないので(この幼稚園は自由保育で、参観の仕様がないところがあるのです)日ごろの幼稚園での様子がわかる数少ない機会でした。 踊りも、いつも幼稚園でなんとなく毎日踊っているもの。競技もごく単純なもの。 それでもきょろきょろ、うろうろしてる年少さんと、きちんと輪になって音楽に乗っている年長さん… 成長が、しっかり感じられました[ぴかぴか(新しい)]

家族で撮ったビデオを見直しました。 ついでに、ビデオのバッグから大量に出てきた、何もかかれてないテープの中身をチェックしていたら むむのピアノ発表会や、なちなちが1歳のときのTDL旅行など、たくさん出てきました。 今よりも丸々した顔のショー、メガネをかけていないむむ、そしてよちよちあるくなちなち。 こどもたちみんな、大興奮でした[かわいい] ビデオや写真、ちゃんと3人分、まとめてあげなくちゃな~。

Comment

micaさ~ん、むむちゃん、ショーくん、なちなちちゃん みんな と~てもご無沙汰してましたhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/140.gif" width="15" height="15" alt="[わーい(嬉しい顔)]" border="0" class="sonet-icon" /> たくさんいろいろお話したいこと山ほどあって 後でゆっく~りと思ってると いつもこんな時間にhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/208.gif" width="15" height="15" alt="[がまん顔]" border="0" class="sonet-icon" /> なので こんな時間にお邪魔しましたhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/248.gif" width="15" height="15" alt="[ウッシッシ]" border="0" class="sonet-icon" />ここを覗くとみんなの姿が手に取るように分かるのでとても楽しみにしてますhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/139.gif" width="15" height="15" alt="[ハートたち(複数ハート)]" border="0" class="sonet-icon" />久々過ぎて何から??と書ききれそうにないのででまたゆっくりとhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/198.gif" width="15" height="15" alt="[ほっとした顔]" border="0" class="sonet-icon" /> それから Mからむむちゃんへのお手紙 おばちゃんのカバンの中にhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/162.gif" width="15" height="15" alt="[あせあせ(飛び散る汗)]" border="0" class="sonet-icon" /> 明日には必ずhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/216.gif" width="15" height="15" alt="[走る人]" border="0" class="sonet-icon" /> むむちゃんにごめんねとお伝え下さいm(__)m 運動会お疲れ様でしたhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/198.gif" width="15" height="15" alt="[ほっとした顔]" border="0" class="sonet-icon" />我が家はこれから月末の予定ですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/247.gif" width="15" height="15" alt="[うまい!]" border="0" class="sonet-icon" />

From:kofuku[かわいい]Edit]

kofukuさん~こちらこそご無沙汰しています!!
お元気ですか?
昔のビデオを見直していたとき、とってもたくさんMちゃんが出て来てくれて、
ほんとに懐かしかったんです。赤ちゃんのY君や、ハンドベルを演奏するママの姿も久々に拝見して…なんだか感激でした。
入園を前にこれから忙しいときではないでしょうか?お体に気をつけてくださいね。Wiiネットにつなげたらご一報ください♪

From:micaryon URL 2008.10.16. Thu 20:58 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


