Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2008
1009
Thu

鍛えるぜっ

こどもC:2T:0| 14:44| TOP
001.jpg なかなかフィーチャーされない、真ん中ショー。 ただいま気管支炎の只中にいます。 今日は登園したものの、戻してしまって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]結局早退です。 おとといの夜咳でたびたび起きてしまい、熱がないけど風邪かも知れないと、昨日受診してみたら、 「ぜんそく様気管支炎ですね。 基本的には日常生活を普通にしてください。幼稚園も休ませず、体を鍛えてください」 と、引っ越してきてかかりつけとなった小児科の先生に言われました。 この診断をされたのは5年ぶりくらい。 気管支炎には毎年なってたんですけど…先生によって、対応はいろいろですね。 ショーはしばらく拡張剤を飲んでいくことになりました。 ちょうど先週末、ショーはパパに野球道具一式を買ってもらいました。 喜んで、ひとりでボールを投げては拾ったりしてます。 彼はゲーマー。 DSもWiiも家族の中で一番上手だし、いま最もお気に入りはゲームコーナーのメダルが出るゲーム。 行きつけのイオンにドル箱ごとお預けしています。 でも、今彼の周りのお友達は、ゲームをしない人ばかりで、野球やサッカー、虫取りなんかが大好き。 お話が合わず寂しい思いもあったようです。 そこで中学校時代野球部だったパパが、「野球を仕込んだる」と意気込んだのです。 とはいえまだキャッチボールなど程遠くて、家の廊下でぽん、ぽん、と投げるくらいがちょうどいい感じ。 小児科の先生の話を伝えると、「よし、おれが鍛えたる」とさらに意気込んでいるパパです(休みがもう少し増えたらね…) 母としても、家で「ヨッシャー」と言いながらゲームに没頭していたり、ゲーセンでメダルがバンバン出ているときの喜びようを見ていて、ふと将来が恐ろしくなっていただけに、方向転換大賛成[かわいい] 気持ちいい季節だし、みんなでお外スポーツ、楽しもう、鍛えよう[晴れ]

ミキハウス天使のはねキャンペーンランドセル
小児科から帰って、まだお昼前、雨も上がって 「ショーちゃん、ランドセル見に行こうか」と、お出かけ。 最近年長ママの間で、ランドセルの話がよく出ていたので、むむのときのことを調べたら、やっぱり10月に予約していたようです。 それで、なかなか二人っきりで出かけられないから、チャンス、と思ってデパートへ。 結局お姉ちゃんのと同じミキハウス、黒を予約してきました。 重さが軽くなっていたり、「天使のはね」だったり、マイナーチェンジされているようですが、キホンおそろい。 ショーは迷わず「黒」でした。 ダブルBのお店で予約したのですが、ダブルBの限定ランドセル、とっても渋くて素敵でした[ぴかぴか(新しい)]  でもお値段も、とっても素敵… 気がついたらなちなちのお迎え10分前、自転車飛ばして帰るあっという間のデートだったけど、楽しかったかな、ショーちゃん。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
ショーくん、うちの下の息子と同じ年ですね♪
しかも、ぜんそく持ちです。うちは去年くらいから発症したのですが、咳はひどくないけど、息が荒くなっちゃいます。
中には運動はダメ、家でひたすら安静に、っていう先生もいるようですが、うちの先生も「普通どおりでOK。しんどかったら走り回ったりしないから。」という楽観的な先生なので、まあ気楽に構えています。
うちの子も、最近野球が大好きで、パパにいつも特訓されています。
でも、反対にうちにはゲームの類が一切なく、周りのお友達はほとんど持っているから、それでくやしい思いをしたりしないかな、ってちょっと心配になったりします。
子供は上達が驚くほど速いから、ショーくんもパパとキャッチボール楽しめるとよいですね。
うちもランドセルは黒がいいらしいです。でも、私は濃ーい深緑とか茶色とかがいいなあ。
まあ、4年生くらいになると持たなくなるみたいなので、あまりこだわらないことにします。

From:natsuminarin URL 2008.10.09. Thu 22:25 [Edit]

natsuminarinさん、コメントありがとうございます。
息子さんと同い年、共通点もいっぱいで、なんだか嬉しいです♪
ショーは1歳前後のときに「ぜんそく様」の診断をされて2回入院、3回目に発作が出たら「ぜんそく」の病名をつけますといわれていたのですが、3回目はなく、その後のかかりつけの先生には普通の気管支炎と同じ処置投薬を受けてました。
きっと今回は軽いほうで、もう胸の音はあまり気にならないけど、発作のときは怖いですよね。
成長と共によくなる、と思ってます。がっつり鍛えてたくましくなって欲しいな!
ランドセル、こっちの子は6年生まで使ってるんですよ。岡山も、そうでした。私自身が5年くらいから使ってなかったので、ちょっとびっくり。
色、今はいろいろありますよね~。岡山での仲良しママはやはり深緑、いいな~って言ってました♪こどものほうが、意外とオーソドックスですね…

From:micaryon URL 2008.10.10. Fri 08:05 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


