Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0922
Mon

最近つくったもの

ソーイングC:4T:0| 12:49| TOP
自分のものばっかり、たくさんつくっております。 004.jpg005.jpg リネンのエプロン(chieさま~できました♪) 幼稚園で使う用事がこれから増えそうなのです。 胸元だけCSさんのサークルレース、肩ひもにもかなり前CSさんのタグセットに入っていたイニシャルテープ。 エプロン、と思うとポケットが欲しくて、裁断までしたのですが、 これから重ね着に使ったりするとき、邪魔かな?と思いとりあえずつけずに保留。 やっぱり必要!と思ったらつけるかも。 001.jpg002.jpg003.jpg008.jpg 白リネンのキャミワンピ。 見たことある~って方もあるのでは?フェリシモのキットです。 ただおそらく廃盤なのだと…ちょっと前に、セールになっていたので、「重ね着に使えそう♪」と買っておきました。 これは布にパターンが印刷してあって、その通りに切って(あ、縫い代はつける)縫うだけです[手(チョキ)] ペチワンピとして着ようと思っていたので、キットのレースではちょっと繊細すぎ(目立たない)気がして、あまりレース糸で編み編み編み… 思ったより長く編んでしまったので、ちょいちょいギャザーが寄るようにしながらまつりつけてみたら よくアンティークレースやさんなどで見かける、ローブのイメージ。お気に入りになりました。 着用では早速nanatoneさんのワンピの下に。肌寒いのでレッグウォーマー… 009.jpg 年越しウールのキャミソール。 編み始めたのは確か昨年末…お正月、オット実家で編ませていただいてた気がします。 それがいつの間にか… でも編み始めてみたら、久しぶりの棒針も楽しくて、すいすいと出来上がりました。 もう少し涼しくなったら、重ね着に楽しみです♪ そろそろ幼稚園のスモックに、秋冬物のこどもの服もつくらなくては[パンチ]がんばります~

Comment

かわいい子たちがたくさん♪
キャミワンピの裾の手編みレース、素敵すぎます!
私もこんなのが似合う人になりたい。。。
ウールのキャミもとってもかわいいですね♪
義母に編んでもらおうかしら。。。
また、お子様の新作も楽しみにしてますね。

From:summersilk URL 2008.09.22. Mon 17:31 [Edit]

summersilkさん♪見てくださってありがとうございます!
こうしてみるとつくづく自分の好みがはっきりして来てるな~と思います…
年甲斐もなく甘めです。
すそレースは、おそろいのあの本のエジングの、しかも3段目くらいで糸が足りずにやめたのです…編み図どおりに編んだら派手だったかもしれないですね、怪我の功名ってことで…
ニットのキャミお義母様にはもしかしたら物足りないかもしれない、単調ななわ編みなんですよ。アラン編みも今年ブームですよね♪
うちの幼稚園はバザーないんです。でもスモックは手作りで!!!!とのお達しなので、そろそろ、やらなくちゃ。

From:micaryon URL 2008.09.22. Mon 20:10 [Edit]

かわい~~!!
あみあみ付けるとワンランクUPな感じですよね~
しかもちゃんと冬支度。えらいです。
うちもそろそろ重い腰をあげ。。。ふぅ。

From:chaya URL 2008.09.25. Thu 13:45 [Edit]

chayaちゃん、バザー準備はOK?
ドームに向けてもいよいよ始動よね!
冬支度と言うより、毛糸入れの引き出しがパンパンなので、できそうなものから片付けた、と言う感じです…しかも、お花をつけたのはなわ編みを一段抜かしてしまったからと言う情けなさ…
でも編み編みはやっぱり、楽しい♪
chayaちゃん作品も楽しみにしてます。

From:micaryon URL 2008.09.25. Thu 15:40 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


