Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0901
Mon

にっこり♪

こどもC:2T:0| 17:15| TOP
いよいよ9月… むむは朝、持ち物を揃えなおし、学校へ[ダッシュ(走り出すさま)] 水曜日から幼稚園の下二人は、「夏休みの生活表」のしあげにかかる[晴れ] そんなこどもたちのブームは、教育テレビ「クインテット」の山手線の歌。 「東京、神田、秋葉原~」という、あれですね。 「ポケモンスタンプラリー」の経験もあって、すっかり覚えてます。 が、 なちなちさんがうたうと 「とうきょう、かんだ、あきがらら~」 おかしいけどそのまま聞いてると 「にっこり、にしにっこり、た~ば~た~[るんるん]」 眉間にしわが寄りそうなとき、 このフレーズを思い出すと、力が抜けて、にっこりできます[かわいい]

Comment

micaさん、ようやく新学期すったーとですね♪
本日さっそく、年長さんのお泊り保育のため
2日休園ですうう・・・
で、公園でママたちとまったり遊んでおしゃべりしてたんですが、(わたし5時間もいた!)そこでも子供の意味不明な造語や聞き間違い、なんてかわいくてほっこりするんだろうって話してたんです。
今回のなちなちちゃまのお歌にもほっこりさせられました。
私も記憶にとどめてブログアップで記録しちゃおう!だって貴重ですよね。
口もきいてくれなくかる時期がいずれやってきますからね^^;
うちも今ゆっきが面白語録の宝庫世代かも。

From:noncha-mama URL 2008.09.04. Thu 23:31 [Edit]

noncha-mamaさん♪
きっとゆっきちゃんも可愛いこといっぱい言ってるんだろうな…でも、nonchaさんちのお子達はみんなしっかり話してるイメージがあります。大人っぽい、って言うか…
やっぱなちなちは末っ子なので甘甘よね。
そうそう今日から年長さんお泊りだって♪(N屋Sたママからきいたよん)早々に連休だわね~。
きっと私がいまママさんの輪に入ったら、5時間じゃ話したりないわ~。いつか遊びに行ったら、入れてねぇ。

From:micaryon URL 2008.09.05. Fri 12:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


