Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0806
Wed

クラシックワンピース

ソーイングC:6T:0| 09:48| TOP
001.jpg写真撮るならアイロンかけなさ~い! 軽井沢に行く前に急遽作った、姉妹のワンピース。 polkaさんのクラシックブラウスの袖なし、ピンタックも省略。 ギャザーを根気よく縫えば、あとはスイスイで、形もきれいです。 布がダブルガーゼで、バイアスの端にロックをする、というのがどうしてもうまくできず 普通に両折のバイアスにしています。 ヨーク部分は、縦に織り模様がある布で切り替えました。以前のRRさんのパックのもの。 花柄ダブルガーゼはぬのでんさんです。 高原の風に吹かれる二人の着用を撮るはずでしたが、 二人とも粗相が多すぎ…あっという間にお着替えとなってしまい、撮れませんでした[たらーっ(汗)]

Comment

すご~い!!超素敵じゃないですかぁ~♪
とーっても 手がこんでて 難しそうなワンピース☆
私の場合、ボタンがあるものは即却下です。
お二人がお揃いで着て、軽井沢の風に吹かれるなんて
想像しただけでも ほんと素敵!!
軽井沢で走り回ってるmicaryonさんを想像して、
ついつい笑ってしまいましたが、楽しい思い出が
たくさんの旅行 うらやましいです☆
うちもどっか行きたうぁ~い!!

From:*kunelmom URL 2008.08.06. Wed 16:41 [Edit]

かわい~ですね!!!
姉妹おそろいなんて、ステキです!
「高原の風に吹かれるむむ&なちなち」見たかったなぁ~(笑)

From:nabeco URL 2008.08.06. Wed 20:24 [Edit]

kunelさん♪見てくださってありがとうです!
ええと、「手がこんでる風に見える」というのがこの服のポイントかもですね~。
ヨーク周りのギャザーが、我慢のしどころです。
ボタンホールは…気合、気合ですね…
夏休みも折り返し地点ですね!私もそろそろ秋にむけてのちくちく開始、しなきゃです♪

From:micaryon URL 2008.08.07. Thu 07:38 [Edit]

nabecoちゃんありがとう~!
布が足りず、なちなちの方は実ははぎ合わせてたりするんだけど、何とか二人分、できました。
お下がりを考えて、全く同じ配色で作ることはあまりしなかったけど、一緒に着ているところってやっぱり見ていて楽しいので、やっちまいました!

From:micaryon URL 2008.08.07. Thu 07:43 [Edit]

お子達のイメージにぴったりのワンピース~!!
すてき~~♪
お揃いってかわいいね。
私ももう少し手早く作れるようになったらやってみたいなぁ。

From:chikabon URL 2008.08.07. Thu 08:19 [Edit]

chikaちゃん♪
ありがとう~。
ぜひ、ぜひトライして。みいたんににあうと思うし、のんのんとのおそろいも~♪
親子おそろいも素敵かも(私は4人目?っていわれちゃうからアウトだわ)

From:micaryon URL 2008.08.08. Fri 15:27 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


