Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0805
Tue

軽井沢。

かぞくC:6T:0| 11:02| TOP
オットが「軽井沢72でゴルフ」というので 一人で行くなんて許せない~[むかっ(怒り)] と、急遽宿を手配し、家族で前乗り、行ってきました~。 日曜日の軽井沢は、やっぱりすごい人出。 さいたまは37度の予想だったのが、30度を下回る気温だったので、木陰は気持ちいいけど、日差しはきつい~。 昼前に到着、車を駅近くの宿に置いて自転車を借り、旧軽井沢方面にGOGO~ …と思ったけど、人が多すぎて、自転車が危なっかしいむむが半泣きなので、自転車を置いて軽井沢銀座へ。 ぎっしりの人の波…[あせあせ(飛び散る汗)] 銀座の真ん中、郵便局の対面に冷房完備の「キッズルーム」発見したので、全英女子ゴルフに血道をあげて寝不足のオットとぐずる子供を残し、私はお店を駆け足でめぐるめぐる。 いろいろ見たけどやっぱりセルフィユがいちばんよかったので早々にお土産と、おうち用のジャム(砂糖不使用、おいしかった♪)を買い込んでキッズルームにもどり、自転車を拾って宿へ。 お部屋に入ってしばし休み、夕方は中軽井沢へ。 まずはみんなで千ヶ滝温泉。まさにドンぴしゃりで温泉に入れない私以外は[いい気分(温泉)]さっぱりと満喫して、 080803_1913~01.jpg080803_1908~03.jpg カウボーイハウスでステーキ。 このお店面白いです。店内はまさに古きよきアメリカ。店員さんは全員カウボーイハットのお勧め上手、しょっちゅう席に回って来ては話しかけてくれます。 おなかいっぱいで日も暮れて、 080803_1941~01.jpg 軽井沢高原教会の「サマーキャンドルナイト」へ。 教会のお庭の芝生に、キャンドルがたくさんともされたツリーや、ランタンがたくさん置かれて、なんとも幻想的な雰囲気… アロマキャンドルなのか、お庭中に心地よい香りが漂い、 一角の東屋で、ハンドベルのコンサートが始まりました。 教会ではお願い事をしてキャンドルをともし、絆の糸を頂くことができます。 コンサートのテーマも絆。 ばたばたした旅の疲れが、ほんのりした光と、香りと、音色のおかげで、解けていくようでした。 さて翌朝。 オットを72に送ったあと、子ども3人とバイキングの朝ごはん。 「ジュース~」「おかわり~」「おみそしる~」「あ~こぼしちゃった~」…[バッド(下向き矢印)] なんとか食べ終え、荷物をまとめてチェックアウト。と、 お金が足りない~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。 意外なのですが、軽井沢ではカードが使えないお店ってけっこうあって、 しかもETCカードが期限切れで[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]高速料金も支払ったので、 ホテルの支払いが…そしてこのホテルもカード不可… 子供と荷物をフロントに預けて[ダッシュ(走り出すさま)]郵便局へ走る。しかも場所がわからず、結局軽井沢銀座まで走る。 ただ… 走りながらもお店をちらちら。日曜日の昼間と比べると、月曜日の朝はさすがに人が少なく、昨日気づかなかった素敵なお店がいっぱい(a-donおすすめの栗ソフト屋さんもわかったよ!ひとりじゃなかったら食べたのに!) 後ろ髪を引かれながら、お金を握ってホテルにもどり、子供と相談。 「ね、歩ける?ママ、かわいいお店見つけちゃったんだけど」 「え~[台風]暑いから嫌だ~」 うう残念…でも、夫のゴルフが終わるまでまだ先は長い…ので、旧軽ぶらぶらはやっぱりやめて、クルマでプリンスホテルのアウトレットに。 広~~~~~い。 10年前に最後の社員旅行で来たときとは、何かが違う。 こども向きのお店が集中している「ニューウエスト」地区に車を止め、最終目的地として、 ウエスト→イースト→ニューイーストと歩く歩く。 しかしここも、すごい人出。 080804_1249~01.jpg バイキングでごはんをしっかり食べたけど、別腹の「モカソフト」。銀座のお店は長蛇の列だったけど、ここはすぐ買えました。全員完食[レストラン] ちょいちょいこんな休憩は入れたのですが、昼も過ぎるとこどもたちは限界に。 ニューウエストにもどり、レゴショップに行くと、3人は生き返ってブロックを積みまくる。 母はそのすきにまたお店をめぐりまくる。 しかしブロックにも限界が… 5時間ほど滞在したアウトレットをあとに、当てもなくドライブ。仕方なくマックで休憩。 その後また当てもなくドライブし、72近くのローソンにもどってトイレ休憩を入れていると 「終わったで~」とオットから電話、そのまま帰路につきました。 (帰りは[雷][雷]怖かった!) え、アウトレット5時間の戦利品ですか? こどもはそれぞれアウトレットになっていたおもちゃや雑貨をひとつずつ買いました。 私は、ボディショップのマッサージクリーム。 それだけですよ~。 そういえばDFSとかアウトレット、見るのはすきだけどそんなに買わないんだった、私。 (朝見かけたネストローブのお店のセールがずっとずっと気になってた…ああ、あっちに行くべきだったなぁ。)
スポンサーサイト

Comment

軽井沢、いーな~。
ダンナの両親の田舎が佐久なので、しょっちゅうそっち方面には行くけど、軽井沢はまだ数えるほどしか行けてないです。
旧軽のほうに、おいしい腸詰屋さんがありますよん。
ちょっと高いですけど。
あと、モカソフト、最高ですよね~
冷たいものが苦手な私でペロリでしたよ♪
アウトレットは広すぎて、疲れますよね・・・。
冬に行ったので寒かったです(泣)
レゴのお店、楽しそうだったからちょっと入りたかったんだけど、さすがに・・・。
今度子供たちも一緒に行ってほしいです(笑)

From:nabeco URL 2008.08.05. Tue 17:58 [Edit]

短い滞在だったのに、満喫したねー。
さすがmicaryon。
そして、中軽のあのディープなステーキ屋に入ったとは!!
すんごい話しかけられたでしょう?わたしは入ったことないんだけど、
家族が言ってました。
サマーキャンドルナイトなんてやってたんだね。ステキステキ。
そうそう、軽井沢ってなぜかカード使えないお店多いんだよね。
言うの忘れてた。ごめんごめん。
そしてアウトレット!
月曜日が込んでたなんて、やっぱりおそるべし夏休みだねぇ。
わが家も来週から行くので、混雑よけ対策を練らねば…。
キッズとのお買い物、お疲れ様でした!
軽井沢は、ほかの方面も充実しているので、
今度はぜひもうちょい足を伸ばしてみて!
↓画像認証の文字ナイスです。

From:a-don URL 2008.08.06. Wed 09:23 [Edit]

nabecoちゃん、軽井沢は近くなったねぇ。
佐久にご縁があるなんて。素敵だわ。
うちにはブロックってないの。上の子たちがやりたい年頃に、下が小さかったから、オットが「危ないからアカン」て言って、買わずじまい。今回もあまりに熱中してたから、特売のセットでも?とこどもたちに聞いたけど、要らないんだって。でも大好きだから、今度行くときは3人まとめて連れて行って!
腸詰屋さんも、沢屋さんもスルーだった…こっちにいるうちにリベンジしよう。

From:micaryon URL 2008.08.06. Wed 09:28 [Edit]

ど~も♪
軽井沢!素敵です。響きからして。私の軽井沢は高校の修学旅行で最後です。じゅうなんねん前??変ってるんでしょうね。
この夏うちの両親が軽井沢らしいですが、やはり人多いでしょうね。
我が家も旦那さまの反対に遭い京都帰省はお盆休みになりそうです。
私のお盆前倒し帰省作戦はあえなく玉砕ですう。
京都のあとは今年も西の軽井沢、蒜山かな!?
認証成功しますように・・・

From:noncha-mama URL 2008.08.07. Thu 00:37 [Edit]

a-don!!今回の軽井沢行きで一番お世話になったのに、クレジットしてなかったわ~失礼失礼。
ほんっとにありがとね。よい情報をいっぱいもらって、おかげで満喫できました。(まだ疲れが抜けないよ)
やっぱり、あのステーキ屋は有名だったんだね!もうしょっちゅう誰かしらテーブルに来るのよ。でもお肉はおいしいし、半ばテーマパークみたいで楽しかった♪(カード不可)
別荘の間の木陰道をサイクリングするのは本当に気持ちがよかったので、こどもの自転車を上達させて、また行きたいな。
アウトレットは、やっぱり午前中が狙い目かもね?

From:micaryon URL 2008.08.07. Thu 07:14 [Edit]

noncha-mamaさん!コメントありがとう♪認証できてよかったです!
軽井沢に修学旅行だったんだ~!
私も10年ぶりでしたが、アウトレット以外の街並みとかは変わってないと思います。かといって古びてもなくて、感じよかったです。若い人にこびてない、大人の街かも。
ご両親も、楽しまれますように。
京都はお盆なのね!がんばって行って来てね。
蒜山、いいよね!ほんとに涼しいし。
4kidsとの夏休みも折り返し地点かな、お互い元気に乗り切りましょう♪

From:micaryon URL 2008.08.07. Thu 07:25 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


