Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0801
Fri

ラップキャップ

ソーイングC:4T:0| 21:23| TOP
002.jpg パターンレーベルさんのラップキャップ。 私の好きな形です。 私の鉄板帽子、whistleさんのBALの、布帛版という感じですね♪ 最後に、サイズテープにあわせて「いせる」のですが、 サイズテープも伸びる!ので、合印がすぐにずれてしまい、後ろは微妙にゆがんでおります。 でもでも、手順は簡単なので、むむや私の分も作ろうかな[かわいい] ショーは悲しいかな、この形は似合わないのです。帽子が歩いている風になってしまいます。 スポーツ刈りの男の子には、やっぱりベースボールキャップしかないのかな~[野球]

Comment

このパターン、わたしも買おうと思ってました!!!
やっぱかわいいですね♪
でも、わたしに似合うかな~・・・。

From:nabeco URL 2008.08.01. Fri 21:50 [Edit]

nabecoちゃん、これ、簡単だし、絶対似合うよ!
布もちょっとでいいので、今度縫いに来て。
私もおそろいにしよう♪

From:micaryon URL 2008.08.02. Sat 08:54 [Edit]

micaさんこんばんは~
帽子、かわいいですね~
BALも気になっているのですが。。。やはり小物は微妙なずれがひびきやすいので難しいですよね(>_<)
ショーくんは顔がかわいらしいからこれも似合いそうな気がするけどな(^o^)

From:chaya URL 2008.08.04. Mon 22:08 [Edit]

chayaちゃん夏休み元気にやってる~?
そうなの。なちさんずっとかぶってるんだけど、母はもう形が気になって気になって。
サイズテープでなく、何か違うもので代用できたらいいな、と思ってます(サイズテープをユザワヤに買いに行くのも夏休みは一苦労だからさ~)
実はてっぺんも合ってないの。あきませんなぁ。
ショーはこういう形は、「大黒様」みたいになっちゃうの~。多分ハチが張ってて後ろが絶壁…なので、後ろがふんわりしなくて横がでろんとふくれて、髪がないからほんとに被り物をかぶってるみたいなの。難しいわ~。

From:micaryon URL 2008.08.05. Tue 09:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


