Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0722
Tue

親子バインダー&巻きスカート

ソーイングC:2T:0| 10:35| TOP
004.jpg005.jpg このところ縫ったもの。 conoriさんのパフスリーブカットソーと、ショーのタンクトップ(katagami ほ。さん)です。 この二つは並行して縫いました。 どちらもバインダー始末なので、カバーステッチで三つ折縫い、を試してみたかったんです。 売ってるTシャツって、どうして襟がきれいに収まってるんだろう?と洗濯物を干しながら考え これってカバーステッチで押さえてるじゃん、と思いついて、自力で試してみました。 (検索したら、カバー用三つ折押さえとか、あるんですね。でも結構いいお値段) 輪になってるほうを表に、ぺらぺらを後ろにして表からガガガガ~。 おお、これこれ。できたできた~[るんるん] ま、自分用なので、多少ステッチがずれているところもご愛嬌で。 糸針押さえ金の付け替えが面倒なことを除けば、かなりストレスなく、楽しくできました! リブ付けがあまり得意でない私としては、こっちのほうがお好みです。 conoriさんのTシャツ、すごく好きです。また作りたい。 肩はギャザー、袖口はバインダーを伸ばしつつつけているので、自然にまるくなってます。 昔よく買いいまも愛用しているスリードッツのTシャツに似てます。 肩幅はconoriさんのほうがきゅっと狭く、身幅や丈は大きめです。 タンクトップはJ&Bさんのミニ裏毛で作りました。このくらいの厚さなら、バインダーした後の縫製も針が折れずにいけましたよ。 スカートはCome home!のnanatoneさんのコーナーで。 この連載のソーイングは肩の力が抜けていて大好き。 このスカートも、布の幅を生かし、ギンガムの線を頼りにスイスイ切ってスイスイ縫いました。 暑苦しい作業といえばアイロンくらい。 重ね着に、重宝しそうです[黒ハート]

009.jpg 着用です。 あ~あ…[あせあせ(飛び散る汗)] でもこの組み合わせはキライじゃないです。

Comment

ギンガムチェックのスカート、カワイイ?
でも、似合わないんですよ、わたし・・・・(汗
自分服もいっぱい作って着たいのに、なかなか難しいですよね、おとなの服は。
なので、出産祝い専門です(笑)
明日、実物見せてくださいね~♪

From:nabeco URL 2008.07.22. Tue 19:15 [Edit]

nabecoちゃん、ぷぷぷ、昨日着てしまったので、このスカートは今日はベランダでひらひらしてることでしょう(これからお洗濯)
そうなの。大人服は、びみょーなしあがりになることもあるからね。
裁断した?いっぱい持ってきてね。裁ちばさみ忘れないでね♪

From:micaryon URL 2008.07.23. Wed 08:31 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


