Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0718
Fri

ついに夏休み

こどもC:6T:0| 18:16| TOP
ついに今日は終業式…[晴れ] あしたがお泊り保育のショーの体調のため、今日は家でおとなしく… と、子ども3人、おとなしくしてるわけもなく 歌合戦したり、踊りを踊ったり、幼稚園で大流行のチラシ工作を山のように作ったり。 昼過ぎにごろごろと雷がなり、ざざっと雨が降った後は、最高に蒸し暑くなったので、 家庭の平和のためにエコに反してクーラー全開[たらーっ(汗)] 母は裁断だけたくさんしていて、手付かずの「服のもと」が詰まったかごを横目に、チラシくずがあふれるゴミ箱を片付けたり、お泊り保育の準備のために切り紙をしたり… (お泊りの顛末はまた後日。U幼稚園とは、やっぱり、一味違ってるから~) 明日から、どうやって縫い縫い時間を作ろうかな[時計]ここが知恵の絞りどころ! 今年は帰省もしないので、お友達の家に行ったり(3人いるので、行き先に事欠きません)お友達に来てもらったり 上の子だけで東京の実家に送り込んだり、キャンプに行ったり、ちょこちょこと楽しもうと思ってます。 オット実家方面や岡山に帰れたらそれも楽しかったなぁ…[ハートたち(複数ハート)]と思うけど、今回は断念[失恋] みなさまはどんな夏休みでしょうか? お体に気をつけて、楽しくお過ごしくださいね! 001.jpg パン作りも夏休み…HBタイマー利用では、暑い日には残念なパンしか焼けないのです。 この本は、シンプルパンではなく、リッチなパンが豊富です。 まだ涼しかったころ、たまごとバターたっぷりのパンがふっくら焼けて、しばらく凝ってました[るんるん] 「クリスピークリームみたいなドーナツ」のレシピも、試さないうちに、揚げ物なんてありえない季節到来… うちのおやつはチューペット&カキ氷だもの。
スポンサーサイト

Comment

今日の天気は最悪でしたね!!!
雨が降って、少しは涼しくなると思いきや、超蒸し暑っ!
会社もクーラー全開でしたよ。
私もお盆はどこにも行かず、埼玉や神奈川の友達の家を渡り歩きます(笑)
鳥取までのガソリン代&高速代は高すぎますもの~(泣)
来週、楽しみにしてますね~♪

From:nabeco URL 2008.07.18. Fri 21:13 [Edit]

nabecoちゃん♪
ほんとに暑かったね~。もう、外に出る気が全くおきなかったよぅ。
今朝もすでに暑いもんね。風があるだけましだけど。
来週、楽しみにしてる~♪♪布裁断して持ってきて!あ、うちの布&型紙使ってもいいよん♪(実費請求)でも裁ちばさみが切れないのよ。
埼玉神奈川のお出かけ情報も聞きたいわ♪

From:micaryon URL 2008.07.19. Sat 09:15 [Edit]

とうとう夏休みですね。micaryonさんのところは、今日からお泊り保育なのですね。うちは、一昨日お泊りで昨日帰って来ました。下の子がいないと静かなような、さびしいような。お姉ちゃんが一番さびしがってました。
今年は、こちらには帰省されないんですね。
夏休み、縫い縫いの時間の確保は難しいですね。また、新作楽しみにしてますね。
P.S.私も↑の本持ってますけど、まだ何もつくってません。。。

From:夏休みですね(汗) URL 2008.07.19. Sat 12:22 [Edit]

summersilkさん♪ブログお引越しされたんですね~!
早速素敵なものが出来ていて♪目の保養させていただきました☆
そうなんです~この夏は帰らない事に。岡本ツアー第2弾がしたかったなぁ。でも必ず近い将来♪
パンの本、意外とサンドイッチの項目も多くて、作るほうも凝った材料が必要だったりして、ついつい眺めるほうが多くなっちゃいますね。特に夏場は…そうそう去年のカキ氷シロップが出てきたので、「イチゴパン」やってみよっかな~と一瞬思ってしまいました!(でもやっぱり捨てちゃいました)

From:micaryon URL 2008.07.20. Sun 12:56 [Edit]

お子達もみんな元気そうでなにより♪
micaちゃんの体調はもうすっかりいいんかな?
岡本第2弾、冬には行けるといいね。
私はオットの会社関係のキャンプで来月岡山に行ってくるよ。
お互い楽しいことがいっぱいの夏でありますように・・・!

From:chikabon URL 2008.07.20. Sun 23:51 [Edit]

chikaちゃん♪おかげさまですっかり元気になりました~。でも、ちょっと疲れたな、と思ったらすぐ休むようにしてます。やれやれ。
chikaちゃんも、お水飲んでる~?
お互い子供のパワーに負けないようにぼちぼちがんばりましょう!
岡山いいな~!楽しんできてね。
うちもついにキャンプ道具を揃え始めました♪いつかご一緒したいわね~!やっぱりドラゴン公園あたりで。

From:micaryon URL 2008.07.22. Tue 08:27 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


