Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0707
Mon

最後の最後に。

ママのたのしみC:2T:0| 21:50| TOP
あしたで、1学期の幼稚園お弁当が終了[あせあせ(飛び散る汗)] 早すぎる…でも体調を崩した自分が悪いわけで… ゆっくり使える一日、今日が最後でした! そこでずっとずっと行きたかった、お友達Eさんちに行くことにしました。 Eさんは名古屋で運命的に出会った(このいきさつを話すと長いのですが、とにかく運命)素敵なお友達。 同じ時期に近くに転勤してきたことも、これまた運命としか思えない。 去年出産されたご長男[ハートたち(複数ハート)]にもひと目会いたいし、もうしたいお話が山積み~~~~~ 実家に行く以外都内に行くのは引越し以来初めて[バス] わくわくと電車を乗り継いで、駅に着くと、赤ちゃんを抱えたEさんが[目] 一緒に初めての赤ちゃんを抱えてお出かけしていたころのことを思い出しました。Eさんはゼンゼン変わってないもの。 ご長男Kくんはむむ友Rちゃんの赤ちゃんのころにそっくりだし… ゆっくりゆっくり、ほんとに名古屋に居たころのように、自然にあれこれ楽しくおしゃべりすることができました。 不安に思っていたことや、心配事、Eさんに聞いてもらって、気持ちがゆるみほぐれるのがわかりました。 赤ちゃんと遊んでいたら、たった一人の子供を24時間必死にお世話していたころのシンプルな気持ちも思い出せたし… いつのまに、いろいろ背負い込んで、いろいろ手放したんだろう? 私はこの数時間で、かなりリフレッシュしました。 ありがとうEさん、K君。 また、ちょこちょこ遊ぼうね。 002.jpg お土産に。 「これは何?」って感じではないでしょうか? い、いちおう方眼編みのイニシャルなんです…額にはめたかったのですが、うまくはまらず、ミニミニクッションに。 chieさまに頂いたイニシャルモチーフレースを玄関に飾っているのですが、毎日眺めて、こんなの作れたらいいなぁと思っていました。 手持ちの糸であれこれ練習しています。まだちゃんとそろって編めなくて、これも差し上げたものの、お恥ずかしい限りで… もっと綺麗に編めるように、がんばります♪ 001.jpg002.jpg これが頂いたモチーフ。もちろんこれはかぎばりあみではないのですが、こういうイメージのものを作れたらいいなと[かわいい]一緒に、小さな小さなアンティークモチーフも飾ってます。 そして、Eさんが帰りにくれたお土産のお菓子に、こんな素敵なメッセージが… 私だけじゃなくて皆さんにも、遅くなっちゃったけど七夕のお願い事です。叶いますよね[ぴかぴか(新しい)]
スポンサーサイト

Comment

micaさん、おはようございます。
体調、すっかりよくなられたようで、良かったですね。
そして、運命のお友達との再会。心がときはなたれていく感じ、わかります。私も先週、島で運命的な出会いをした(同時期に島に行き、同時期に引越し。子供同士が同い年!)友達とほんとうにわずかな時間ですが、会って話しました。(娘が病気だったので)それだけで、引っ越して、環境に慣れなきゃと頑張りすぎて硬くなっていた気持ちがほぐれましたもの。
そういうお友達が離れていてもいる・・って、本当に素晴らしいし、心強いですよね。
プレゼントも素敵です。喜ばれたのでは・・・・

From:kuni URL 2008.07.08. Tue 09:03 [Edit]

kuniさん~!私にとってはkuniさんもいつも私を励ましてくれる、手作りって楽しい事だって感じさせてくれるお友達なんですけど、
kuniさんにも同じようなお友達がいらっしゃるんですね♪
共感していただけて嬉しいです!!!
レース編みは夏休みの宿題なんです。2学期に「これ!」って言う答えが出せますように!

From:micaryon URL 2008.07.08. Tue 18:48 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


