Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0701
Tue

やける兄貴

こどもC:3T:0| 09:34| TOP
先週の木曜日、幼稚園にお迎えに行くと かねてよりなちなちが仲良くしているK君が私の前に来て 「きょうなちなちちゃんとかえる」 というと、なちなちと手をつないですたすたと歩いていってしまいました… どうやら、交際宣言。 なちなち3歳にして彼氏が出来ました。 ちょっと前まで「パパとけっこんする」と言っていたのに、 その日から手のひらを返したように「Kくんと…だってかわいんだもん[ハートたち(複数ハート)]」とくねくね。 パパは「誰やKって!写真ないのか」とムッとしてみせてましたが、 その様子を笑ってみていた兄ショーも、実は内心穏やかじゃなかったらしく。 昨日の帰りも腕を組んで出てきて、ショーの降園時間まで(年長だけ10分遅い)仲良くだんごむしを探していた若い二人に、出てきた兄は攻撃!!! Kくんがだんごむしを集めていた折り紙の箱をひっくりかえし、Kくんの紙の剣(チラシを細く丸めたもの)で二人を叩きだしました[失恋] Kくんママや周りのママさんたちは「お兄ちゃんの気持ちもわかる~」と笑ってくれてたけど 「ショー!小さい子に何てことするの[パンチ]」と一喝すると「だってなっちゃんとこいつが悪い~」と泣き出す始末… やきもち焼きだったんだねショー。 先が思いやられるよ。 *つれづれ写真館* 006.jpg ついに…秋色あじさい「西安」[かわいい] すでに色は変化したところ(ピンク→緑)らしいのですが、さらにこれから「秋色」へと変化するようです。 かな~り、思い切った買い物をしてしまいました。 いつか地植えに出来る日まで、がんばって元気に保ちたい… 002.jpg ネイビーTシャツ、花柄はむむ、しましまはショー。 どちらもまた着るものがなくなって、急遽縫ったので、そっけない仕上がりです。 ショーのなんて、ハギレをつなげたものですが、何とか形になって、ちょっと一息。 本格的に暑くなる前に、今度はノースリーブ系を作らなくては。
スポンサーサイト

Comment

名前を変更しました。
やけるショーくんのお話が面白すぎです。なちなちちゃんのこと、大好きなんですね!かわいいなあ、ショーくん!!(ちなみにうちはどーなんだろうか・・)
うちも先日、兄のほう、こんなこと言う子だったの!?ってことがありました。私は直接目撃してないんですが、同じマンションのMさんが一部始終を見ていたらしく・・・K公園でたまたま同じ園のお友達らと遊んでいた時のこと。お友達らが小さい子に何かを貸してあげなかったのかな、お姉さまSちゃん「小さい子にはやさしくしなくちゃ駄目でしょ!」、でもお友達らの「うるせぇんだよ」でいつもよく遊んでるSちゃんがしょんぼり。そこへうちの子が「お前の方がうるさいんだよ!!」と一言。その場はシーンとなったそうで・・・ こういうキャラだったらしいです、兄ちゃんは。
これからもたくさんの「こんな子だったの!?」が出てくるんでしょうね。
楽しみなような、知りたくないような・・・
ちなみにうちの298のミシン、ハンプ4重を縫ったら、後ろにしか進まなくなりました。目も一番細かいのでしか縫えなくなり・・・初心者&とろい私には大ピンチ!!夏が終わってしまう!とりあえず修理に出します。
ゆとりへは、今回行けず残念でした。パフシャツ、ゲットしたかったです・・・

From:myonntarou URL 2008.07.04. Fri 04:04 [Edit]

追伸
秋色アジサイ素敵です!!我が家のそっけないベランダにも購入したい~でもすぐ何でも枯らしてしまうんです、私。サボテンさえ。先日もイチゴちゃんが、とうとう息耐えて・・・(しかも4粒ほどしか実らず)枯れたものの後始末って悲しく、しかも面倒(笑)

From:myontarou URL 2008.07.04. Fri 04:15 [Edit]

myontarou師匠!もしやパンのために早起き?お疲れ様~!
私も今朝久々にパン焼いたのよ(HBだけど)またUPするね。
お兄ちゃん、かっこいいじゃん!私がSちゃんなら惚れちゃうよ~♪♪きっとママや妹ちゃんのことも守ってくれるよ。もう感動!
Mさんご一家もお元気?Mくん大きくなっただろうね…K公園毛虫に気をつけてね。
ミシンピンチだね!早く直りますように。ハンプではバッグかしらん♪また出来たら見せてね~(ミシンはバス停のみんなに借りよう)
引越しでだいぶ私もいろいろ枯らして、アジサイは水を切らせないのでずぼらな私には無理かもしれないんだけど、投資したから(!)がんばろうと思います。ショーが一鉢、むむが2鉢持って帰ってくるから、水遣りがほんとに一仕事。こどもにやらせようっと。

From:micaryon URL 2008.07.04. Fri 12:22 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


