Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0617
Tue

イタタタタ…

ママのたのしみC:8T:0| 17:48| TOP
002.jpg 今日はわたくし人生初「ママさんバレー」の日でございました[むかっ(怒り)]↑名誉の内出血。 幼稚園では春と秋、クラス対抗のバレーボール大会があるのです… 二クラスに通園しているわたくし、なんと両方のクラスで試合を[たらーっ(汗)] バレーボールなんて、いつ以来?授業でやったのは高校までだよね?どこか出かけて、ビーチボールで円陣とか、その程度はやったけど… 正確には「ソフトバレーボール」という、バレーボールより大きくてやわらかいボールを使った、制限時間5分の、まあのんびりスポーツなのですが 普段運動と縁がなく、しかもかれこれ1週間くらい咳と微熱と偏頭痛を患っている身にはなかなかのものでした。 あ、でも、クラスの親睦、という点ではとっても!楽しかった♪ 送り迎えしていても、あまりお話したことのないママさんとお話できたり、応援しあったり。 応援グッズもあるんですよ~!うちわや、ポンポンなんか。(組色うちわにジャニーズみたいなきらきらのふちどり、とか) 終わった後はお迎えまで、超速でランチ。 しゃべると咳が止まらなくなるいまの私、いったい何度呼吸困難になったことか…ヒィヒィでした[あせあせ(飛び散る汗)] そしてめでたく、ショークラスが優勝!なんと全勝!すごすぎる… 何しろほんとにママさんバレーやってる人や、マラソン大会に出てる人、元バレー部…なんかがそろってる強力チームだった[ぴかぴか(新しい)]でもね、6人ずつ5試合なので、一応私も出たんですよ…痛かったよう あ、なちなちクラスですか?総当たり戦で、全勝優勝が居たら、当然存在する…0勝でした。うふふ。

001.jpg しばらく「一晩寝かせた」パンを作り続けてたんですよ! だって、パン高いんだもの。 イーストでも、使う量が少なくてすむから、イーストくさくなくておいしいね[ハートたち(複数ハート)]こだまちゃんもちゃんと使ってあげたいなぁ ショークラスに、手ごねの達人が居るの!クオカとかの話で盛り上がってしまったよ。この近くにはプロフーズみたいなお店がないので… 帰省の折には遊びに来てね♪

Comment

うわ~痛そうですう。でも楽しそう!
そうそうこちらのU幼稚園も今年ママの部活が発足したのです!
なんとコーラス。こちらには私も参加予定ですのでまたレポします。
下2人連れだからどうなるのかわかりませんが・・・
体を動かすのも楽しいしクラスの団結にはもってこいですよね。
私、実はバレー大好き人間なんです。できないけど見るのとか!
中学のとき半追っかけで(全日本の女子)当時の有名選手のサイン結構もってるんですよ~。
それよりmicaさんお体大丈夫ですか??

From:noncha-mama URL 2008.06.17. Tue 21:51 [Edit]

noncha-mamaさん♪コーラス部、楽しそう!
園長先生の独唱が懐かしいですが、歌うのってストレス解消だよね!
レポ楽しみにしてます!
(あ…むむ時代の同級生のお母様で、コーラスの指導をされている方、知ってますよ♪)
バレーボール、ジャニーズの出番以外見てなかったから、ルールも何もわからないしなんだか慌しかったよう。でも楽しかった。
そうなの咳が結構しつこくて、昨日はハッスルしたせいか夜中も苦しく…オットやショーが気管支炎体質なんだけど、その気持ちがすごくわかったわ。

From:micaryon URL 2008.06.18. Wed 08:18 [Edit]

人生初「コメント欄投稿」です。緊張しています。
noncha-mama さんから「micaさんのブログ見た?多分Tさんのことだよ」と言われ・・・超私信だなんて書かれた日には超密かな読者をやめざるを得ず・・・(micaさんの誘導作戦!?)
冷蔵パン、そんなに作られていたとはすごいです!あられ糖も嬉しいです。そしてmicaさんのコメントで悩み解決♪(決して師匠なぞではありませんよー)暑くなってきてからイーストで試したら過発酵しすぎるので(睡眠とり過ぎ?)、でもそんなに早起きできないし、冷水ごね・チルド室で発酵、等頭をめぐらせてましたが・・・イースト減らせばいいんですね!簡単でスバラシイ!早焼きと逆の発想!私もイースト臭苦手なんで明朝早速作りますー
ありがとうございました♪
※ちなみに今朝のパンはこだまちゃんです

From:岡山のT URL 2008.06.19. Thu 05:51 [Edit]

micaさん、こんばんは。
すごいですね、バレーって・・・ 
そういえばこちらにいた時はヨガとかしてましたよね~
私も運動は嫌いではない(こう見えても結構運動できた<←過去形ですが>)んだけど、なかなか時間がとれませ~ん(T_T)
パン、おいしそうですね。
自分でパンが焼けるなんていいなぁ。。。
うちは古いマンションだからガスコンロの下にオーブンがついてるんですが、まったくといっていいほど使ってましぇーん。
手作りパンはもらってばっかりです♪
またいろいろ作ったパンも見せてください。

From:chaya URL 2008.06.19. Thu 23:08 [Edit]

micaさん~お久ですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/198.gif" width="15" height="15" alt="[ほっとした顔]" border="0" class="sonet-icon" />  風邪の方はいかがですか?私は久々のギックリ腰http://blog.so-net.ne.jp/_images_e/252.gif" width="15" height="15" alt="[げっそり]" border="0" class="sonet-icon" />なんとか復活しましたがなんかゆっくりコメする余裕がなくて久々になってしまいましたhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/208.gif" width="15" height="15" alt="[がまん顔]" border="0" class="sonet-icon" />初のママさんバレー体調悪い中…お疲れさまでしたhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/198.gif" width="15" height="15" alt="[ほっとした顔]" border="0" class="sonet-icon" />でも楽しそうでhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/248.gif" width="15" height="15" alt="[ウッシッシ]" border="0" class="sonet-icon" />残念ながら“球系”スポーツは観るのは大好きなんだけどhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/199.gif" width="15" height="15" alt="[冷や汗]" border="0" class="sonet-icon" />きっと私は前夜から緊張して眠れなくなりそうですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/162.gif" width="15" height="15" alt="[あせあせ(飛び散る汗)]" border="0" class="sonet-icon" />手作りパンも美味しそうhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/139.gif" width="15" height="15" alt="[ハートたち(複数ハート)]" border="0" class="sonet-icon" />週末お天気悪そうだし子供たちとコネコネしようかなhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/145.gif" width="15" height="15" alt="[グッド(上向き矢印)]" border="0" class="sonet-icon" /> と先日とうとう炊飯器が壊れてしまいましたhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/156.gif" width="15" height="15" alt="[バッド(下向き矢印)]" border="0" class="sonet-icon" />なので電気屋さんが優先ですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/199.gif" width="15" height="15" alt="[冷や汗]" border="0" class="sonet-icon" />我が家もmicaさんお薦めのジャーにしようかなぁとhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/146.gif" width="15" height="15" alt="[るんるん]" border="0" class="sonet-icon" />ナоооルでしたよね? では早く良くなりますように~お大事にして下さいhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/198.gif" width="15" height="15" alt="[ほっとした顔]" border="0" class="sonet-icon" />P.S 今頃ですが岡山作品お疲れさまでした!実は☆マーククリック上手く出来なくてhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/162.gif" width="15" height="15" alt="[あせあせ(飛び散る汗)]" border="0" class="sonet-icon" />またこちらのアドレス良かったら教えて下さいm(__)m

From:kofuku[かわいい]URL 2008.06.20. Fri 00:24 [Edit]

岡山のTさん~そうなの無理に引っ張り出してみました(^_^)vありがとう
最近オレンジページなどの雑誌で寝かせるパン特集が多くて、かつて師匠に教わった事を思い出し、HBにこねてもらって作ってました。
また元気になったら再開するねo(^-^)o

From:micaryon URL 2008.06.20. Fri 13:18 [Edit]

chayaちゃん可愛いのまたまた作ってるじゃん(^O^)いつかゆっくり拝見したいわ…
スポーツは楽しいよね!ヨガのぶちゃんが行ってるようだけどいかが?楽しいよ!
バレーボールにも赤ちゃんがたくさん来ていて、授乳してたら流れ弾が当たりそうになったりf^_^;

From:micaryon URL 2008.06.20. Fri 13:22 [Edit]

kofukuさん大丈夫ですか?
やはり引っ越して思った以上に体にこたえますね(T_T)お互い気をつけましょう…
えっと私のもう一つのブログは、何故か私もケイタイからは見られないのです…また確認してみますね
お大事に(*_*)

From:micaryon URL 2008.06.20. Fri 13:27 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


