Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0529
Thu

あ~あ。

こどもC:11T:0| 09:36| TOP
やっちゃった~。 忘れ物したむむ、朝から叱り飛ばしてしまって。 言い訳すると、彼女はほぼ毎朝「○○忘れた~」と取りに来るのです。 登校班の集合時間よりかなり早く出ているので、取りに来ても間に合っているんだけど、 今朝は一緒の時間に出たパパも巻き込み、2回も取りに来たんです~~。 しかも1個目は、硬筆の時間に使う鉛筆と下敷きのお金を…と[がく~(落胆した顔)] 今朝まで知らなかったので、大急ぎで用紙に記入しそれを封筒に貼り(たまたま銀行の袋があったから良かったけど)小銭をいれ…と思うけど、私とパパの全小銭を集めても足りず、パパが小銭貯金箱をひっくり返して出した[どんっ(衝撃)] それで急いで送り出すと、またまたピンポ~ン。 今度は、登下校時に首にかけておくホイッスル(防犯用)[むかっ(怒り)] これは探しても出てこず、「学校かも」というむむに 「ちょっと!もう集合時間だよ!もう~~~~帰ってきたらお説教だからね!!!!!」ついに叫んでしまいました。 「…いってきます~」肩を落として出て行きました。 「あんまり言うたんなや、朝から」となだめるパパに 「[ちっ(怒った顔)]も~~~~パパがそうやって甘いからむむは忘れ物平気なんじゃないの!!!!」と八つ当たり、 パパも逃げるように会社に向かいました。 下の子達がもぐもぐパンを食べているだけの、静かになった家で 「あ~あ…」と、ため息… 出掛けに怒っちゃいけない、わかってるんですけどね…

Comment

こんにちはhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/140.gif" width="15" height="15" alt="[わーい(嬉しい顔)]" border="0" class="sonet-icon" />昨日は久しぶりに皆の生声http://blog.so-net.ne.jp/_images_e/74.gif" width="15" height="15" alt="[電話]" border="0" class="sonet-icon" />聞けて嬉しかったですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/139.gif" width="15" height="15" alt="[ハートたち(複数ハート)]" border="0" class="sonet-icon" /> Mはと~ても今日は幸せな一日になったと寝るまでつぶやいてましたhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/150.gif" width="15" height="15" alt="[ぴかぴか(新しい)]" border="0" class="sonet-icon" />ほんとにママになり親子共々“大親友”と呼べるお友達に出会えたこと…幸せな限りですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/198.gif" width="15" height="15" alt="[ほっとした顔]" border="0" class="sonet-icon" />これからもよろしくですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/235.gif" width="15" height="15" alt="[芽]" border="0" class="sonet-icon" />  と話は変わり朝からガミガミで始まるとほんとにhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/156.gif" width="15" height="15" alt="[バッド(下向き矢印)]" border="0" class="sonet-icon" />私も毎日「ハンカチは?ティッシュは?」黙っておこうと思ってもついついhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/199.gif" width="15" height="15" alt="[冷や汗]" border="0" class="sonet-icon" />私たちの時代は忘れ物したら結構落ち込んでたような… ホイッスルあるといいねぇ~むむちゃんhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/248.gif" width="15" height="15" alt="[ウッシッシ]" border="0" class="sonet-icon" /> いつもmicaさんとhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/216.gif" width="15" height="15" alt="[走る人]" border="0" class="sonet-icon" />今回は当たる気がすると買ってた宝クジhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/165.gif" width="15" height="15" alt="[ー(長音記号1)]" border="0" class="sonet-icon" />私も宝クジ買わなくちゃhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/153.gif" width="15" height="15" alt="[パンチ]" border="0" class="sonet-icon" />  当たりますように(>人<)

From:kofuku[かわいい]URL 2008.05.29. Thu 12:41 [Edit]

kofukuさん♪むむはその後、お手紙をくれました。「急にお金を用意してもらってごめんね」だそうです…
反省してたみたいです。
ホイッスルも無事学校にありました!
ご心配かけてすみません…
宝くじ、あたるといいですねぇ♪

From:micaryon URL 2008.05.29. Thu 21:12 [Edit]

a-raは、わたしがいっぱいいっぱいになると、いつも
「チョボに忍耐力を試されてるんだよ」ってのん気なことを
言ってます…。
でもたしかに、子育ては「何事も流せない」だけに、
忍耐力がつくかも。
むむちゃん、お手紙くれたなんて、かわいいっ!
ママとパパを困らせたことに、きっと心を痛めてたんだよね。
チョボは、まだ「反省」ということをしらず、母は耐えるのみの
毎日です…。とほほ。

From:a-don URL 2008.05.30. Fri 09:00 [Edit]

書き忘れたけれど、↓↓のペンダント、超かわいいっ!!!

From:a-don URL 2008.05.30. Fri 14:44 [Edit]

むむちゃん~ホイッスルあって良かったねhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/140.gif" width="15" height="15" alt="[わーい(嬉しい顔)]" border="0" class="sonet-icon" />お手紙もかわいいですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/139.gif" width="15" height="15" alt="[ハートたち(複数ハート)]" border="0" class="sonet-icon" /> 今日はMの参観でしたhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/198.gif" width="15" height="15" alt="[ほっとした顔]" border="0" class="sonet-icon" />懇談会まで出席して来ました!来週は親睦会があり、PTAも役員以外にいろいろと行事参加もあり…めずらしくいろいろと頑張って参加しようかと思ってますhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/153.gif" width="15" height="15" alt="[パンチ]" border="0" class="sonet-icon" />せっかくの出会いの場だしねhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/140.gif" width="15" height="15" alt="[わーい(嬉しい顔)]" border="0" class="sonet-icon" />   岡山便頑張ってhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/139.gif" width="15" height="15" alt="[ハートたち(複数ハート)]" border="0" class="sonet-icon" />残念ながら行けないけど目の保養だけでもさせて下さいませhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/198.gif" width="15" height="15" alt="[ほっとした顔]" border="0" class="sonet-icon" />

From:kofuku[かわいい]URL 2008.05.30. Fri 18:18 [Edit]

a-donもいっぱいいっぱいのこと、あるんだね?
a-raさんとお二人、すごく力が抜けていて素敵なパパママだと思ってるから。
でも確かに、意思の疎通が出来ない時期が、いちばん忍耐力を試されてるかも~。a-raさんにサンドバッグになってもらおう♪
むむくらい大きくなると、ここは耐えずにばち~ん!とかますべきか、それともちょっと飲み込んでおくべきか、という判断力が試されている気がします…な~んて。
ペンダント、素敵でしょう?ほとんど毎日、身につけています。こどもにはよさがわからないので、「なにこのおじさん」だって~!おじさんか!

From:micaryon URL 2008.05.30. Fri 22:06 [Edit]

kofukuさん♪参観日+懇談会お疲れ様でした!
そうそう。小学校ではなかなか他のお母さんとの接触がないですよね。きっとY君がいい窓口になってくれるでしょう♪
岡山便は大詰めです…うう、ほんの少しなのにとっても手間取って、力のなさにがっくりしてます。励ましていただけて元気が出ました~!がんばりまっす。

From:micaryon URL 2008.05.30. Fri 22:09 [Edit]

micaちゃん、分かるわぁ。。。
うちも、いっつも朝は怒らないを実践できないでいる。
今日も、宿題忘れてったよぉぉぉ(-_-;)
コメントしてるんだけど、認証がなかなかうまくいかないのぉ(>_<)
どうすればいいんだろう。
たまにできたらラッキーって感じ。
あと、↓とっても嬉しい(^^♪
ありがとね。

From:c*trk URL 2008.05.30. Fri 22:55 [Edit]

c*trkさん♪朝ってこっちも忙しいし、なんだかすぐ「いらっ」ときてしまう…
うちも、昨日は手提げを妹の自転車のかごに置き忘れて行ったよ!!お持ち帰りの多い金曜日だったのに(両手にいろいろ抱えて帰ってきたよ)
そうなの?コメント認証…私は、いつもしてないのでわからなくて、so-netさんにお伝えするね!!ソネブロなんだかリニューアルされてから、いろいろ反応が遅くなってる気がするの…
ペンダントはほんとにどこに行っても大好評なの♪人前で話すとか緊張するとき、胸に手をやって安心をもらってます。こちらこそ本当にありがとう。

From:micaryon URL 2008.05.31. Sat 08:57 [Edit]

むむちゃん、途中で気づいて帰ってくるなんて偉いわ☆
うちのゆうマンなんてまだまだ私が全部チェックしないと毎日忘れ物だよ^^。
朝は、小学校と幼稚園の二通りの準備で大変でしょう?
上の子くらいは早くしっかりしてほしい・・・、と私も勝手な思いでいつもゆうマンにプレッシャーかけてしまって、あとで反省・・・の繰り返し^^。
子育ては親育て・・・って聞いたことあるけど、ほんとそうだなぁっていつも思います。
怒るパワーがあるのは、私たちまだまだ若くて元気な証拠よ!と思うことにしよう^^

From:chikabon URL 2008.06.01. Sun 12:19 [Edit]

chikaちゃん、あはは、ありがとう。
ほんとに、上の子には厳しくなっちゃうよね。むむには「出てから気づくんなら、出る前に見直してくれ」と思ってしまうもの。
私自身もうっかり者なんだけどね、棚に上げちゃうんだよね。
ま、若いってことか♪

From:micaryon URL 2008.06.01. Sun 20:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


