Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0523
Fri

あずきミルククラシックブラウス

ソーイングC:10T:0| 16:13| TOP
001.jpg きゃ~!広島便を送り、いよいよドームに全力投球!!のはずが… カウプレだって、まだまだじゃん!! ごめんなさい!! 自分の服に、寄り道です。 というか…こつこつピンタックをしながら、広島便を作っていた、というのが正しいような。 polkaさんの「クラシックブラウス」どんな布で…と思っていた矢先に届いた、C&Sさんのカラーリネンあずきミルク。 これだ~!と思いました。 大好きな布で、はさみを入れるのが怖かったけれど…そして少しずつ少しずつピンタックをして。 ピンタックと前立て、襟ぐりのバイアスがすんでしまえば、あとはミシンがだだだ~っと縫ってくれました。 楽しかったです♪ 子供用も早く作りたいな、と思うけど、やっぱりピンタックはつらくて[たらーっ(汗)]何か別の切り替えを考えようかな。

002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg 左袖にアンティークイニシャルモチーフ、前立てにパープルのシェルボタン。むらさきの刺繡糸で、ちくちくとつけました。 背中心に、nananさんスタンプで作ったタグを♪ ピンタックの幅が広くなってしまって、パターンの持ち味の繊細さがちょっとなくなっちゃったかな… ギャザーを寄せるのも、すごく難しかったです。リネンより、リバティみたいなブロードなんかのほうが綺麗に寄りそうです。 006.jpg 皆さん、失笑してやってくださいませ。 polkaさんと同じ身長なのに…体重の違いがはっきりと出ている、腕まわり[ふらふら] ええと、半そでの袖はわりと細身で、肩も詰まってます。だから、ふんわりして可愛いんですけどね。あ~、ダイエットしよう!!

Comment

きゃ~♪かわいい~~(>_<)
後ろもピンタックなのね~!素敵です~☆
わたしも、わたしも~♪、このあずきミルクでチュニック作りました♪
ドームに出品しま~す♪
やっぱりこの色かわいいよね~(*^。^*)

From:A★KO URL 2008.05.23. Fri 22:17 [Edit]

A★KOちゃん!あずきミルク仲間だね♪
いい色だよね~!
ああ、ドームにいけたら狙っちゃうのになぁ。どんなチュニック?また見せていただけるのが楽しみです!!

From:micaryon URL 2008.05.24. Sat 08:21 [Edit]

びっくり!私もこの布買いましたよ~!!
ほんと趣味が似ていてうれしくなってしまいます(^^)。
こんな素敵なお洋服は私には作れないけど・・・

From:korisu-cafe URL 2008.05.24. Sat 22:06 [Edit]

こんばんは~^^
素敵な形、素敵な色合いのブラウスですね~♪
あずきミルク←この言葉に弱いので、同じような色合いの布ばかり買ってしまいます・・・が、こちらの布はノーチェックでした><リネンで、この色合い、素敵でしょうね・・・ピンタックも綺麗ですよ。
下の記事、幼稚園の歓迎会、いいですね。本当にうらやましいです。
小学校入学と同時に引っ越したので、同じ学校のおかあさんたちにまだ仲良しの方がいらっしゃらなくって。仲のいいお友達は、みんなよその校区なんですよ(泣)
来週に自主参加の「母の会」が小学校であるので参加してみようかと思っているのですが、それに参加すると、PTA役員まっしぐら~かも。そう思うと、ちょっと参加を迷ったりもしています・・・(案外、小心者なのです・・)

From:kuni URL 2008.05.24. Sat 22:44 [Edit]

micaryonさんリンクありがとうございます。私にも理解できたらこちらにもリンク貼らせていただいてよろしいですか?
いや~あずきミルク色って惹かれます!素敵です!あずきミルク色の魅力なアイテムがドームには揃うのですね。毎回ドームのイベント行きたいのですが、土曜日ですよね・・・出品される方々のご迷惑を考えるとゾロゾロと引き連れて行くのはねえ・・。でもいきた~い!

From:noncha☆mama URL 2008.05.24. Sat 23:19 [Edit]

こんにちは。クラシックブラウスかわいいですね。
わたしも買おうか迷ったパターンです。
でもピンタック、できない。。。と思ってやめました(笑)
noncha☆mamaがブログを・・・と言ってので私もブログをいろいろ勉強しなきゃなと思って、やっとリンクの貼り方を覚えました(遅っ!)
なのでリンク、貼らせていただいてもいいですか~?

From:chaya URL 2008.05.25. Sun 14:18 [Edit]

korisu-cafeさん♪本当に同じものが好きで私すご~く嬉しいです(*^_^*)おいしそうな色ですよね…見てるだけでも癒されるかも…

From:micaryon URL 2008.05.25. Sun 22:37 [Edit]

kuniさん~そんなわけでカウプレ遅れてごめんなさいm(_ _)m
kuniさんがこの布ノーチェックだったなんて!でも確かにいろんなお店にこの手の色はありますよね。うちの在庫がそれを証明してます…布箱にあふれているあずき色(´A`)
小学校以上での転校は子どもより母が寂しい気がします…でもチクチクがありますよね!チクチクからきっとお友達の輪が♪
私結局今年は何も役員しなくて(^_^;)学校の事何もわからないので、来年は何か…と思います。

From:micaryon URL 2008.05.25. Sun 22:47 [Edit]

noncha☆mamaさん♪
どうぞリンクお願いします。エキブロ同士は簡単なのですが他のブログのリンクはるのはちと面倒かも?
ドーム、子連れは行くの大変だけど、空いてるスペースで遊んでもらえたらラッキー☆狙い目がなければ午後がお勧めだよ~♪

From:micaryon URL 2008.05.25. Sun 22:54 [Edit]

chayaちゃん♪見てくれてありがとうね。
忙しい中ドームに向けてもがんばってる~?
ブラウスパターン、ピンタックはしんどいけど、しなくても作れるから、トライしてみて♪(ask chieさま)
リンクよろしくお願いします~!

From:micaryon URL 2008.05.26. Mon 08:22 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


