Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0520
Tue

あと3年…

ママのたのしみC:2T:0| 22:49| TOP
001.jpg 幼稚園であやとりをたくさん教わったショー。 これは「かに」。他に、2段ばしご、3段ばしご、指ぬき手品などをマスターしてます。 雨が多かったのが幸い?サッカーなどまだ不慣れな彼に、ぴったりの遊びが出現しました。 今日、ショーのクラスのママさんたちが、転入者の歓迎会をしてくれました。 幼稚園の別棟、貸し出し用の絵本があるスペースは、PTA役員会などの出来るちょっとした会議室にもなっています。 そこにテーブルを並べ、お茶とお菓子で、自己紹介と歓談。 転入したのは私ともう一人だったのですが、みんな「うちの子がショー君のこんな話をしてます」「ショー君と遠足のときお弁当を一緒に食べたそうです」など、嬉しい話をたくさんしてくれました。 私たち以外は、実は年中さんから持ち上がりクラスなので、仲良し顔見知りさんたちなので、正直、溶け込めるかどうか不安だったのですが、親切な人ばかり。 大体、強風雨の中、会に来てくれるというだけでも、すごく嬉しいこと。 ありがとう… 転勤するとお友達と離れてしまうのは、子供だけじゃなく、私も心細い気持ちでした。 でも毎日幼稚園に行き、お話をする人たちがいるから、気持ちが閉じずにすんでます。 これ、小学校ママだとゼンゼン違いますよね~。ほとんど、交流がないもの。 こどもを媒介にお友達を作れる、とても恵まれた環境も、なちなち卒園までの3年かも。 こどもが自立していくように、ハハも自分自身で切り開く力を持っていかないと! ここからの3年、もっと自分磨きしなくては~[ぴかぴか(新しい)]

Comment

micaちゃんのお人柄なら、自然と人が集まってくるよね。。
確かに、小学校ってほとんど交流がないよねぇ。
来年、坊ちゃんが小学校に上がったら、本とに、引きこもりかなって
思うもん。。。
行って帰ってくるのも一人でしてくれるし……
だれか雇っていただけるなら、働きたいなぁとも思ってます。
だから、私もこの何年かで、自分磨き頑張ります(^^♪

From:c*trk URL 2008.05.20. Tue 23:21 [Edit]

c*trkさん~!見てくれてありがとう♪
チクチクがんばってますか?
そうそう。私も「これは働けるかも」とおもったりしてます。実際、すきま時間にパートしてる人、いるし。あ、でも役員さんとか、来年以降はがんばりたいなぁ。
c*trkさんは絶対、引きこもれないよ!誰かに頼られ、ひっぱられてしまうもん。私が埼玉からひっぱるかも~!

From:micaryon URL 2008.05.21. Wed 07:53 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


