Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0514
Wed

ハハの日三様

かぞくC:8T:0| 15:35| TOP
この間の日曜日、母の日でした。 二人の母たちには例年通りお花を贈って… 実家が近くなったので行こうか迷ったけど、週末は休養に充てたいな…と、母に謝ってパス。 イベント企画が好きなむむさんは、朝早くから起きて、朝ごはんの準備をしてくれました。 風邪気味の夫が巻き込まれ、たたき起こされた挙句、ソーセージを切らされておりました。 私は、どうしようか迷いつつ、結局30分ほど様子を見てから、「寝かせてくれてありがとう~」とベッドから出て行きました[かわいい] 002.jpg001.jpg003.jpg 母の日カード三様。 なちなちの…大きくて丸いのがママ、あごがシャープで目がパッチリしてるのが本人らしいです[あせあせ(飛び散る汗)] ショーの…ママとショーはラブラブ、がテーマで、ハートをいっぱい書いてくれたようです[ハートたち(複数ハート)]10年後くらいに、口を利いてくれなくなったときには、この絵を思い出そうと思います… むむの…これはカードの一部。去年学校で作った「飛び出すカード」の応用で、飛び出し部分にこれが貼ってありました。カードのほかの部分は、少女マンガのオンパレードだったので割愛[あせあせ(飛び散る汗)] 他にお花(造花)ふたつと、巨大なガーナチョコレートをもらいました。チョコは、私が昼寝している間みんなでわけわけ…ちゃんと、残してくれてたけどね。 なんだか寒かったし、パパも風邪気味で、むむは前日視力がかなり悪いことが判明し…どんよりムードではあったけど、母はこんな、ありきたりのような、、地味な、でも家族みんなそろった母の日が嬉しいです。ありがとう。

やっぱり、夫本人ですね… 学校や幼稚園、お友達が変わる子ども、環境が変わる妻もまあ、大変ですが。 5年前と同様、「つかみ」の苦手な夫は苦労しているようです。 前任者との比較、前評判との落差、タイプの違う上司… その中ですぐに結果を出せる人ってまれだと思うんですけどね~。 でも夫はとりわけ時間がかかる人みたいです。 それでへこんでます。最近。 励ますでもなく、けなすでもなく、いつもどおりに淡々と… いつかトンネルを抜ける日は来る、と思いつつ。 がんばれ~。
スポンサーサイト

Comment

母の日、私は両方の母にカーネーションの鉢植えをあげました。
近所の園芸店をのぞいたら、珍しい色のカーネーションがあって、しかも激安だったので(笑)
普通の花屋の半額くらいでした。
それなのに、鉢いっぱいに植わっててボリュームたっぷり。
おトクなかんじでした♪
私的には、ショーちゃんのがいちばんおきにいりかなぁ。
ママにハートマークって、相当ママのことが好きなんですねぇ。

From:nabeco URL 2008.05.15. Thu 23:22 [Edit]

nabecoちゃん♪
カーネーション、どんな色だったの?
今はいろいろあるものね。鉢植え、嬉しいだろうな☆
ショーは最近ハートがかけるようになったみたいで、喜んで描いています。すべての男はマザコンだと私は思うのですが、それを素直に出してくれるのは、そして素直に出していいのは、限られた年代までよね~今が一番いいときかも…と思ってます♪

From:micaryon URL 2008.05.16. Fri 08:15 [Edit]

ほのぼのとした素敵な母の日でしたね~(^^)。
むむちゃんの朝食はどんな風だったのかな?
最近母の日もチョコレートですよね・・・女は甘いものが好きだから?
巨大なガーナってどれくらいなんでしょう。興味あります★

From:korisu-cafe URL 2008.05.16. Fri 08:23 [Edit]

花の色は、うすーいみどり?きみどり?みたいな色のと、うすーいピンクです。
ピンクのは見たことあるようだけど、みどりって珍しいですよね。
しかもハーブティーをサービスしてくれたり、オマケのちっちゃいカーネーションの鉢植えを付けてくれたりと、ほんとにおトクな園芸店でした♪

From:nabeco URL 2008.05.16. Fri 09:53 [Edit]

korisu-cafeさん~
うちは日曜日の朝はホットケーキとウインナーと果物、と決まっていて…
朝起きたときにはホットケーキの種が出来ていて(ミックスですけど!)ソーセージが試食サイズに切ってありました。
巨大ガーナは写真に撮ろうと思ってたのに、昼寝から起きたら箱はびりびりに破かれていました…ええと、長さ40センチ幅40センチくらいあって、ひとかけらが普通のガーナの1/3くらいあったんですよ!

From:micaryon URL 2008.05.16. Fri 15:17 [Edit]

nabecoちゃん、グリーン系のカーネーションなんだ!素敵だね。
うちのミニバラグリーンアイスちゃんみたいな感じかな♪
結婚してしばらくは、鉢植えを贈っていたんだけど、ここ数年は切花専門です…

From:micaryon URL 2008.05.16. Fri 15:22 [Edit]

micaさん、おはようございます^^
素敵な母の日、朝のご飯の支度してくれたり、カードをもらったり・・・
こんなあたたかい感じの母の日、大好きです。
我が家は・・・母の日前夜、私のお食事会(飲み会?)だったので、それに行かせてくれる←オットと娘がお利口に?!お留守番する・・・というのが、今年の母の日のプレゼントでした♪
ちなみに、両方の母へは、娘たちのphotobackをネットで作ってプレゼントしました。身に付けるものは好みがあるけど、これはよかったような・・・オットが自分のが作りたい!!とうるさいです(笑)
下での記事、カウプレありがとうございます!!
いつもいつもいただいてしまって・・・感激です♪
楽しみに待っていますね^^

From:kuni URL 2008.05.17. Sat 04:13 [Edit]

kuniさん!早起きですね~!!
私は引越し以来、早寝遅起きで…眠くて眠くて仕方ない毎日なんです。
ママ飲み会?ですか?いいな~。今の幼稚園ではあるみたいなので、ひそかに楽しみにしています…あんまり飲まないんですけど、オットこどものいない夜のお出かけって、楽しそう♪
ご卒園ご入学だったから、写真集?はほんとにいいアイデアですね♪私もいつか真似しよう!ご主人は、ご自分のお写真で…と?うふふ。
カウプレ、こちらこそいつもありがとうございます。早寝遅起きなのでなかなか進まなくてごめんなさいですが、必ずお送りしますので、お待ちくださいませ~!

From:micaryon URL 2008.05.17. Sat 08:34 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


