Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0508
Thu

なちなちのささやかな抵抗

こどもC:0T:0| 22:08| TOP
002.jpg 今日は休み明け初ミシン。 ショーのボールいれと、なわとびの端の始末と、そしてなちなちのお弁当入れ。 ふう~[あせあせ(飛び散る汗)] これで、幼稚園関係の作り物はとりあえず終わりました!! お弁当入れ、年少さんの決まり は「自分で開け閉めできること、お弁当箱+果物入れが入る余裕のある大きさ、布で作る」 だったので、春の「ゆとり時間」でセット用に作ったポーチを思い出し、そのイメージで作りました。 なんとなくの大きさ、ありあわせの布だったので(言い訳[ふらふら])全然違う二つが出来ました… どっちもゆがんでいるのも気になるんだけど。 なちなちはお弁当が待ち遠しくて仕方ありません。ゆがみ袋もどっちも気に入ってくれました。 「これ、ちゅっちゅの?ちゅっちゅの~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」 でもでも、 休み明けから毎朝幼稚園で「ママ~~~~」と泣いてるんです、実は[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] ハハにとって、3人目にして初めての経験。ああ、どうしよう…と思いながら お迎えに行くと、いつものように遊びまくるなちなち。 なちなちクラスのサブ担任先生は 「心配されたでしょう?でも、お母さん帰られて5分でケロッ、でしたよ。 なっちゃんは甘えん坊さんだから、ちょっとだっことか、されたかったんじゃないでしょうか? しばらく続くかもしれませんけど…」 そうか、そんな知恵がついちゃったの?なちなちさん。 ママは初めてだから心配したけど、プロはお見通しだよ。 楽しみにしているお弁当が始まったら、気分を変えて、楽しく行ってくれますように… そう念じながら、ミシンに向かいました…
スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


