Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0428
Mon

最近のつれづれ+ショーの服

ソーイングC:4T:0| 22:45| TOP
*カウプレご応募引きつづきお待ちしています。Lumpiカウンターが不調につき、数字のみのカウンターを設置しました。 Lumpiと遊んでくださった皆様、ありがとうございました。(「ハーボット」サービスはもうすぐ終了だそうです)* ベランダより[晴れ] 001.jpg この鉢は…かわいいクランベリーちゃんの鉢です。クランベリーも元気なのですが、もっと元気なのが、この…大きな大きな、お大根のような葉っぱ。 なんか、生えてきたな~と思いながら、ほって置いたら、この有様。 ちいさなクローバーもたくさん生えてるし…なぞの鉢です。(このクランベリーもpurprea*さんでいただきました) 002.jpg このあでやかなお花は…かとり草の花。 クランベリーに生えてきたなぞの植物やクローバーといい、こぼれだねのラグラスといい、この花も、 思いがけないものが出てくるのを見るのも、植物を育てる楽しみなのかな、実は… 子育てもそうかも…予測できないところが。 080425_1350~01.jpg 幼稚園の園庭にはためく、年長さん手作りのこいのぼり。 ショーは服をみどりいろにして帰ってきました。(写真では青に見えますが、実際は青と緑のうろこがついてます) 前の幼稚園とはいろいろ違うところもあるけど、共通してるのが「のびのびしてる」ところ。 うちの子たちにはぴったりでした。 080426_1719~01.jpg IKEAショールーム?と思うほど、あれもこれもIKEAな今の我が家。 2段ベッド、テーブル二つ、机に椅子、カウンター…オットの組み立ても板についてきました。 これはおととい、IKEAの託児ルーム「スモーランド」から出てきたショー。1時間しか預かってもらえないから、こちらはダッシュで店内を走り回ります[ダッシュ(走り出すさま)] 託児ルーム以外にも子どもを飽きさせない工夫がたくさんあるし、50円のソフトクリームや100円のドリンクバーなどもうれしいので、また行かなくっちゃ[かわいい] 004.jpg 今朝ショーは、歯を磨く私の顔を覗き込んで「今日はショーのふくをぬる日でしょ」と… ショーちゃん、服は「ぬる」んじゃなくて「ぬう」んだよ。 約束したもんね。 5着分裁断していて、達成3着。同じ色の糸で縫えるものをまとめて…です。 トレコトン接結チェックは大手町さんのラグランT、たしかmocamochaさんで激安だったボーダーのはパタレさんの14wayTシャツ。長袖Tシャツはとっても必要です。裁断残りあと2着も、長袖Tシャツです… RRさんの段ボール無地にCSさんのトリコロールギンガムのポケットを付けたKBBさんのパンツ、ハーフ丈。写真では切れてますが、やっぱり形がカワイイです。これもたくさん作らなきゃ。

Comment

ショーちゃん、「ぬる」って~!!(笑)
でも、コドモらしい間違いでカワイイです。
わたしも「ちががでた(血がでた)」「かににさされた(蚊にさされた)」「エベレーター(エレベーター)」なんて言ってましたし(笑)
早くIKEAなお宅にお邪魔したいです!!!

From:nabeco URL 2008.04.29. Tue 15:29 [Edit]

こんばんは。50000hitなんてすごいですね。
私のようにmicaryonさんのブログを楽しみにしてる方がたくさんなのですね。
前回も素敵な巾着をいただきましたが、今回もずうずうしく狙っちゃいます。
あたりますように!!
IKEA、そちらはもう混雑は落ち着いているのですか??
神戸は4月にOPENしたのですが、駐車場待ち3時間、レジ待ち3時間、とうわさに聞いてなかなか行けずにいます。
行く日までにネットで研究しなくちゃ!!

From:natsuminarin URL 2008.04.29. Tue 22:08 [Edit]

nabecoちゃんありがとう♪
「ちがが」はうち3人とも言ってたよ!エベレーターも!世代を超えるわね♪
早くミシンしに来て欲しいんだけど、GWは帰省するので、またゆっくりね。ご主人に、だんなの組み立てをダメだししてほしいな。

From:micaryon URL 2008.04.30. Wed 20:11 [Edit]

natsuminarinさん、ありがとうございます~!
ぜひ今回も狙ってくださいませ♪
なかなかドライも出来ないし、なかなか編めずなんですが、早くも「編み編み友達」を発見したので、一緒にがんばれそうです!
すごいですね~神戸のIKEA!
船橋はもうほとぼりが冷めてるようです。もうすぐ埼玉にもできるんです♪
IKEAは店員さんが少なくて、マニュアル化された接客や誘導が、TDLみたいな感じです。組み立ての説明書は、全部絵で説明されています。
大きいものを買うとレジまで持っていくのが大変(オットに子守させて買いまわったときは、やむを得ず店員さんを探して助けてもらいました)持って帰れないものを送ってもらうときの送料がけっこうかかるので(たくさん買ったから無料、とかないんです)要注意!

From:micaryon URL 2008.04.30. Wed 20:24 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


