Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2005
1018
Tue

寒天ダイエット+あるある体操

ダイエットC:2T:0| 17:24| TOP

寒天ダイエットを始めてから2ヶ月になります。
1ヶ月で2キロほど落ちました!とここで書いたのですが、
その後…

残念ながらこの1ヶ月は変化なしです。
山あり谷ありでしたが、平均して変化なし。
結構食べたいものは食べて、運動はたまに半日くらい
外を歩き回るくらいでした。
気持ちが萎えつつあるこの頃でしたが

先週の「金スマ」が寒天特集とあって、見てみました。
それは1週間の寒天合宿で、一日3食寒天入りメニューを食べ運動をして、結果あまり変化がなく、指導をした栄養士さんが「これでいいんです。リバウンドしないためには、ゆっくり効果が出れば」とフォローをいれて…というオチでしたが、ゆっくりでいいという言葉に逆に励まされた私。
相変わらずのコーヒー寒天生活ですが、もうこの味が私にはベストなようで、寒天も最近は購入しやすくなって、ますます気合が入ってきました。

そんな私を見て、この2月に「お寺の病」を手術して以来自然に5キロほど痩せた夫が、最近リバウンドに悩んで、
「オレにも作ってくれ」というようになりました。
そこで、一日一袋(4グラム)を400ccのお湯で煮てコーヒーを加える寒天作りを、一日に2回する羽目になりました。

面倒だけど、最近の夫の肌荒れの悪化は目に余るし、本人も辛そうなので、寒天パワーで体質が改善され、体調も体形もすっきりしてくれたら…と思うのです。
寒天は内臓脂肪を落とすにも効果があるというし、健康診断で中性脂肪や脂肪肝を指摘されている夫にはぴったり。

さらに先日の「あるある」で「一日3分で脂肪を燃やす体操」を見た私たち。
早速昨日の朝から開始です。

これが結構きつい!
特に「無酸素運動」部分。
昨日の夜にわき腹が筋肉痛になり、
「ここに効いてるんだな」と実感しました。ほんの少しの体操なのに。

それで気をよくして今朝もがんばりました。
夫は「あかん、もうあかん…」と眠りの底に沈み、今朝はリタイア。

まだ体重、体形には変化なしですが、
これも2週間続けることに意義がありそう。
なにしろ長い時間をかけて蓄積した体脂肪なので
短期間では落ちないですよね

ダイエット中の皆様、がんばりましょうね!
…といいながら、今日はお友達とデザート付きランチでした

スポンサーサイト

Comment

micaryonがんばってるねー。私も変化なしです。ほんとめげそうだけど、急激にやせるのはよくないし、とりあえず寒天食べてると腹持ちがいいので、続けてます。私も中性脂肪値が高めなのよぉ。
でも、夫婦で一緒にやるっていいね。micaryonだんな様は、やる気があってえらすぎ!!かなり肥満が深刻なうちの夫は、「寒天の食感がいやだ」と抜かしました。でも、出張から帰ってきたら有無を言わさず食べさせるつもりっ!

From:a-don URL 2005.10.18. Tue 18:31 [Edit]

おお、a-don、コメントありがとう。
確かに寒天はなんともいえない食感で、いやな人はいやかも…スープに入れてしまう、とかはいいかもね。お友達は糸寒天をお味噌汁に入れてる。酢の物にしてもおいしいよ。
だんなは今朝は早く起きて体操してました。二人でやるとものすごく笑えます。

From:micaryon URL 2005.10.19. Wed 11:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


