Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0422
Tue

むむTシャツ2枚

ソーイングC:0T:0| 09:24| TOP
転校前は制服の学校に通っていたむむさん、私服登校になってから「服がない~」 なのでとりあえず、着まわしの利くものから作りました。 003.jpg004.jpg これはパタレさんの「スイートTシャツ」マトンスリーブ。 こういう、上がパフで、下が細身なのが、マトンなんですか~(羊っぽいってこと?) ちょっと袖が長めになったのですが、むむさんは「ちょこっと指先だけ出るのが、かわいい」とお気に入りです。 スナップボタンを2個付けて、パターンのおまけのタグを背中に付けました。 布はSCさん。雰囲気がある布ですごく好きです。たぶんなちなちも、私もおそろいになる予定… 001.jpg002.jpg これは大手町さんのラグランTシャツを、CSフレンチ接結で。 上の「スイートT」は130なんですが、これは120。小柄なむむでもそろそろ限界みたいです。 Tシャツ作りに、初めて「カバーステッチ」つかってみました♪ 「縫工房」押え金を付け替え、針の位置を替え、糸をかけかえ、糸調子をとらなくてはいけないので、私はこの作業だけで30分ほど費やしたかも…(縫ってる時間は多分3分くらい) 慣れたらもうちょっとスピードアップできるだろうけど。がんばらなくちゃ~[ダッシュ(走り出すさま)]

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


