Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0419
Sat

こどもグッズそのに。こんなのでした

ソーイングC:4T:0| 10:52| TOP
盛りだくさんの週が終わって、通園グッズが家に帰ってきました。 001.jpg002.jpg003.jpg なちなちさんのは、リネンに綿麻の花柄をあわせました。 むむのはレースもフラックスカラーのリネン混だったけど、なちなちのはアイボリーのコットン。 ラブリーな感じです。 おかっぱなちなちにあわせて、なちなち印はMargaretちゃん[かわいい] このほかにお着替え袋もおそろいで作りました。それはもち手のついた巾着。来年以降、体操着袋になる予定です。 ショーのは、いつかどこかで見たような、綿麻ダンガリー(でしたっけ)にBWリネンの組み合わせ。 mokoちゃんにいただいたタグは、男の子向きのが多くて、ほんとに助かりました。 どうしても私が買うタグは可愛い[ハートたち(複数ハート)]のになっちゃうし、男の子はレースが使えないから、ポイントを作るのが難しいのです… このほかに手提げをひとつ。それとこれから、ボール入れも作ります。 それにそれに…今後の予告ですが、なんとなんと「なわとび」も作る予定!!! これは出来たらまたレポしますね。 徒歩通園で、お弁当で、あらゆるものを「てづくりで」という幼稚園。 今までの5年間、真逆の園に通ってきたので、私にとっては新鮮な毎日です。 下の子がいないから、「新鮮」ですむのかも…これがむむのときだったら、毎日泣きが入っていたに違いないです[あせあせ(飛び散る汗)]赤ちゃんをだっこにおんぶで、大雨の中歩いてくる方もたくさんいらっしゃいます。尊敬…[ぴかぴか(新しい)]
スポンサーサイト

Comment

すご~い!!!
こんなに作ったんですね!
前に友達が「お裁縫苦手なのに、幼稚園の袋、どーしよー(泣)」と嘆いていましたよ。
私やmicaさんのように、お裁縫好きならともかく、苦手な人には苦痛ですよね。
お裁縫好きでも、3人分となると、途中で挫折するかも。私・・・。
やっぱりmicaさんスゴイです!!

From:nabeco URL 2008.04.20. Sun 00:51 [Edit]

nabecoちゃんみてくれてありがとう!
イベントでも春先は通園グッズの需要が多いみたい♪手作りに苦手意識がある人もいるし…
でもさすがにこの量は私もつらかったです…
締め切りがあったことと、引越し荷物の片づけよりは縫い物のほうが気が進んだから(うふ)がんばれたと思います~!

From:micaryon URL 2008.04.21. Mon 08:27 [Edit]

いつもブログ見させてもらってます~。
タグ、使ってもらえててとてもうれしいで~す。
自転車も購入されたようですね。
自転車もとても便利ですよね。
でも、気をつけてくださいね。。。。
ほんと、お茶の参観日の日にたくさんお話をしながら
幼稚園まで歩いて行き、帰った日がついこの前のよう。。。。
その時はまだ決まっていなかったお引越し。
でも、もう今は新しい地でくらしているmicaチャン、
時間って早いなぁ。。。。なんて思っちゃいました。
私も、頑張ってシュウの新しい園バックに挑戦してみようかな。
そしたら、タグ、ショーくんとおそろいにしちゃおう!!

From:moko URL 2008.04.22. Tue 00:05 [Edit]

mokoちゃん~!元気ですか??
シュウくんも年長さんでますます元気に通園してるんだろうな~。
ほんとに、たった1ヶ月ちょっとなんだけど、ずいぶん前のような気もします。
私も子どもたちも全然変わらずに、毎日何とかやってるよ。
タグ、本当に助かってます!mokoちゃんのおかげでショーの園グッズはできたのよ!!
シュウくんのバッグぜひお揃いでよろしくぅ。
こっちに来ることあったら、ぜひ声をかけてね♪

From:micaryon URL 2008.04.22. Tue 08:24 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


