Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0417
Thu

薬膳だから。&あずま袋

ごはんC:0T:0| 18:06| TOP
001.jpgこんなに素敵には出来なかったけど… 引越し前後、忙しさにかまけてお料理しなくなり[あせあせ(飛び散る汗)] オットは職場が変わったら夕食を食べて帰るようになってしまったので、 まあいいか、でインスタントなものばかり食べていたら、なんとなく疲れがとれないような気がする… 薬膳だから。かんたん! おいしい! からだにいい! この本、ショーの元クラスメイトN君ママから頂いたもの。 なんと彼女の弟さんが著者!!なのですが、 体にいいけど、簡単なお料理が満載。旬のもの、その季節に体が欲するものを季節ごとに紹介してくれてます。 それで早速、春に食べるといい鶏肉、ジャガイモ、ローズマリーで作りました。 「おいしい岩塩を最後にぱらり」とのことなので義母にもらったフランスの岩塩を開けてみました(パッケージが可愛いのでしばらく飾っていました) ローズマリーはベランダで伸び放題になっていたもの。 焼くのに時間がかかるので(水を入れたおなべを重石の代わりにして皮をぱりぱりに焼くのです) 子どもたちを待たせたけど、その甲斐あって、あっさりだけどローズマリーが効いておいしいかった~! N君ママ、ありがとう[ハートたち(複数ハート)] ショーのお弁当の仕込みにもなるし、これからはごはんちゃんと作ろう…いまさらですが。 002.jpg003.jpg004.jpg 昨日隣の駅周辺を正味40分くらいでダッシュでお買い物[ダッシュ(走り出すさま)] それでみつけたちいさいモロッコかごに、あずま袋を入れてみました。 年少さんなちなちは、このところお昼を食べたらお昼寝なので、ミシンタイム♪ ショーのお弁当袋と共に、ダダダと縫い、片方の耳(?)にはちいさいバテンレース、もう片方にはぐるっとピコレースをつけました。 まだちょっと寂しいけど、自分らしくなったかごが嬉しいです[かわいい]はぎれか編み編みのコサージュでもつけようかな。

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


