Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2005
1017
Mon

バラ園にいきました

かぞくC:2T:0| 17:31| TOP

東京方面は寒い雨が続いているようですが、
こちらは毎日快晴。今日なんて暑いほどで、子供達のオヤツはアイス
半袖も片付けられないままです。

さて、そんな秋晴れの一日、バラ園に行ってきました。
目的はバラではなく、中にある「こどもひろば」だったのですが
一通り遊んでから、やはり入場料の元を取るべく
バラを鑑賞してきました。

独身時代は新宿御苑や神代植物園でバラを見るのが大好きでした。
バラ園が近くにあるのは知っていたけど、一本道で混みやすいところにあり、
子供もバラなんて見やしないだろう、と夫に却下されていたのです。

そこは、地元放送局の経営するもので、となりは住宅展示場。
日曜日にはどちらもまずまずの人出があるようです。
子供広場は遊具がいくつかあって、赤ちゃんから小学生くらいまでは
楽しめそう。
そして、バラ園は。

期待以上の、素敵なところでした。
神代のような庭園仕立てではなく、アーチがある以外は、まさにバラの畑。
種類別にバラが植えられた広大な敷地を、びっしりと芝生が覆う通路が横切り、ぐるりと回ると結構な見ごたえ。
まだ満開という感じではありませんでしたが、バラの量が多いので迫力があります。芝生の通路は、ふかふかと本当に歩きやすく、綺麗に養生されていて、思わずなちなちをベビーカーから下ろして歩かせてしまったほど。
転んでも全く痛くなさそうだったから…
でも、ちくちく刺すのが痛いのか、歩かずにぺたんと座ってしまいました。

そして写真のバラは、
「女性にのみ、抽選でプレゼント」
とあったのでむむとがらぽんをして、むむが見事に当てたものです。
一輪挿しが見当たらず、コップに挿しました。
サーモンピンクのバラは、本当に綺麗。
狭くて暗い玄関先にまさに華を与えてくれます。

丁度先週ヒヤシンスの球根を水栽培にして置いたところでした。
根が張るまでは暗いところに置くそうで、少しずつ出てきた根の成長を見るのも楽しいです。

余談ながら…帰りがけに白いバラが満開の畝があり、種名の札を見ると「パスカリ」とありました。
夫は帰るやIPAT画面に向かい、勝負馬を「ミスパスカリ」にしたようです。
残念

 

スポンサーサイト

Comment

バラ、当選おめでとうございます~~?
優しく華やかな色ですね。かおりはいかがですか?
私、いつか「テディベア」っていうバラをベランダで育てるのが夢なんです(*^o^*)

From:spur URL 2005.10.17. Mon 23:31 [Edit]

ありがとうございます~
むむ(上の娘)の腕力のおかげです。
香りは残念ながらあまりない品種みたいです。
テディベア、可愛いですよね。私も大好きです。ミニバラとはいえ、バラってとっても大変そうなイメージがあって、とても自分では…
spurさん頑張ってください!

From:micaryon URL 2005.10.18. Tue 14:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


