Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0403
Thu

サバイバルライフ

引越しC:6T:0| 15:30| TOP
みなさま~! お元気ですか[ぴかぴか(新しい)] 私はさいたまライフかれこれ4日目になります。 昨日光回線も無事開通!PCが使えるようになりました。 引越しは二日間とも雨に見舞われ、寒くて、それなのに靴はクロックスのみであとは梱包してしまった…[バッド(下向き矢印)] びしょびしょ靴下で、あっちこっち歩き回りました。お役所周りとかね。 でも午後、荷受を始めたころから雨が上がって[グッド(上向き矢印)] 一昨日は、強風の中、片道30分くらいかけて小学校へ。 ショーが風でよろめいて石垣に頭をぶつけ、ちょこっと流血したものの、 コブができて血が止まり、元気だったので家で消毒したあと、今度は歩いて5分ほどの幼稚園へ。 こんどは大きな滑り台で転び唇を切ったショー…傷だらけの男です。 昨日は「工事の日」 午前に光回線、午後にエアコンとウォシュレットをつけてもらいました。 転勤族のタブーといえば「大きな家具」ですが ワイドダブルベッドと3人がけのソファーに婚礼ダンスのある我が家、一番引越しやさんを青ざめさせたのは、実は 「食洗機」です。 これって、水道から「分岐金具」で水を引っ張るんですけど、この金具って、引越し先で合う可能性がすごく低いそうで、 案の定やっぱりうちも合わなくて、取り寄せに時間&お金(1万円~)がかかることに[あせあせ(飛び散る汗)] でも、きっと1週間ぶりくらいに、夕食を作ってみました。 なにしろ、どのダンボールに何が入ってるか、わからないのです。 「食器」「調理器具」と書かれたダンボールはいくつもいくつもあるので、全部あけて、 ボウルを取り出しひき肉を入れ、まな板を探してたまねぎを切り、塩と胡椒を探して(これが結構大変!全部ウレタンにくるんであるので)、フライパンを探して焼きました。 003.jpgサバイバル生活風晩ごはん! お茶碗とおわんがどうしても見つからず、ごはんはワンプレート、お味噌汁は紙皿です。 紙皿がなくなったので、今日はこれからお茶碗とおわん探し…[パンチ] そして今日は、初日のお役所周りで出来なかったあれこれを一度に済ませてきました。 車が来てないので、すべて2本の足とちょこっと電車で。 数ヶ月前に学校で電車に乗ったむむはともかく、下の子達はあまり電車に乗ったことがないので ショーなんて、駅のホームで「ここはどこ?」とぽかんとしていました。 交通機関だという概念がないみたいです。 080403_1123~01.jpgここはサッカーの街。 たくさんたくさん歩いて一度に用事を済ませたので、子どもたちはへとへとでしたが マックと本(今日は「ちゃお」の日)で釣りました~[手(チョキ)] 明日は「ミシンの日」いえい まだまだダンボールだらけなのに?といわれそうですが 来週から始まる学校と幼稚園のために、袋物がたくさんいるのです。 幼稚園は一人につき手提げが二つ要るそうで、上履き入れも「布で」と指定(つまり今までの幼稚園のはNG…noncha☆mamaさん~!かばんと一緒に送ってもいい?) 年少さん(なちなち)はお着替え袋も…手提げつき巾着、なんですって。 それにお弁当袋も… むむは給食にエプロンと帽子着用で、これは売っているのですが、ナプキンと、それらを入れる巾着がいるそう。 やれやれ… でも、早速布箱を開け、あれとこれと…と眺めていると疲れもとれてきます。 楽しみです♪
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です~。ダンボール生活も想像しただけで大変!転勤とは無縁のモノが溢れ放題の我が家には考えられませーん。
お引越しの日もバタバタと失礼しちゃって・・でもひと目だけでも~と思っていたむむちゃんの晴れ姿、ばっちり焼き付けて帰りました。ドレスも
素敵でした!!
そんな中すでにミシンに向かわれているのですね・・・。さすがですわ。
必要に迫られての製作とはいえ、布を前にしていると本当に疲れも吹き飛ぶ!のでは・・・?
そちらで不要になってしまった幼稚園モノ岡山でお待ちしています♪

From:noncha☆mama URL 2008.04.03. Thu 22:22 [Edit]

noncha☆mamaさん♪見てくださってありがとう。
あの日は大雨の中ありがとうございました。hちゃんwちゃんにも会えて嬉しかったです!!
これから裁断してミシンです。でも肝心のテーブルが、もので埋まっているし、つぶしたダンボールをその下に詰め込んでいるので、まずこれらの撤収から、ですね~
そんなわけでU幼稚園グッズまた送ります♪よろしくです。

From:micaryon URL 2008.04.04. Fri 08:09 [Edit]

いろいろお疲れさま!!
そして、サッカーの街へようこそ。
そちらでは、市の予算の90%はサッカーに
つぎ込まれているそうです(うそです)。
引越しのお疲れが出ませんように。
親戚が近くに住んでいるので、そっちに行ったら
会おうね。

From:a-don URL 2008.04.05. Sat 09:54 [Edit]

micaryonさま☆
お元気でしょうか?
いよいよ来週からは、新年度も始まりやっと普段の生活を取り戻せそうですね。お引っ越しでいろいろお疲れでしょうから、ゆっくりなさってくださいね♪
こちらも、多くの方のお引っ越しでとってもさみしくなりましたが、そろそろ動き出さなきゃなと思っています。
これからも、micaryonさんのご活躍を「晴れの国」から心より楽しみにしています☆

From:*kunelmom URL 2008.04.05. Sat 16:21 [Edit]

a-don、でもまじで、右を見ても左を見ても赤い服着た人たちのポスターが張られ、駅前からの道にはサッカーの町の小旗、選手(昔の。福田とか岡野とか、私の知ってるような)の手形足型…
熱狂的な感じがします。
今抱えているもろもろが終わってから、家の片づけを本格的にするので、なかなか「遊びに来て~」といいがたい。なので、遊びに行きます。待っててね。

From:micaryon URL 2008.04.05. Sat 20:55 [Edit]

kunelさあああん!
先日は本当にありがとうございました。
雨の中みいちゃんともどもお顔を見せていただけて、とてもとても嬉しかったのです!!
今、今ほど岡山を離れてつらいことはありません。
膨大なのです。通園通学グッズが。
今、今ほど子どもが多いことをうらんだこともありません。
一人あたまいったいいくつの袋がいるの…
岡山にいたらトロワのみんなに、一人ひとつずつお願いしてしまうかも、と思うほどです。
あり合わせ布でとりあえず裁断しまくり、片っ端から縫って縫って縫いまくっています。
kunelさん~。助けてください~
でも、コメント拝見してちょっと元気をいただきました。がんばりますう。

From:micaryon URL 2008.04.05. Sat 21:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


