Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0324
Mon

ロックミシンドレス

ソーイングC:2T:0| 09:04| TOP
001.jpg で、できました… ほぼロックミシンのみ、で縫ったドレス。いよいよ今度の日曜日に迫った、むむのピアノ発表会用です。 ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3 この本に載っているドレス、ほぼそのまま。 白のサテンにオーガンジーで、飾りミシンのラメ糸はむむの好きなピンクです。 胸元が寂しいかな、と思って、ちいさなお花モチーフを並べました。 実は脇の縫い線があってなくて…なので、それが目立つ後ろ向きの写真はありません~! あとは着る本人の気合でカバーしてもらいましょう。 002.jpg ショーも発表会でした。2年間一緒だったお友達A君と。 (ショーの服は、あわてて買いに走ったものです…「グレースポロ」裁断してたんだけど、むりでした…)

Comment

micaちゃん☆
すご~い!!ド、ドレスだなんて…。
ママの愛情たっぷりのドレスで、むむちゃんも心強いのでは♪
きっと素敵な演奏になることでしょう☆
ショー君も、頑張ったんだね!!
子供たちのがんばってる姿は、
ママたちの励みになりますよね。

From:*kunelmom URL 2008.03.25. Tue 16:27 [Edit]

kunelさん~!!!
見てくださってありがとうございます。
これ、本を見ていただいたらわかるのですが、実はとっても簡単なんです。
ロックちゃんががんばってくれたら、あっという間です。
布と糸を変えたら、ちょっとよそいきなワンピースでいけそうですよ。
これに「コンシールファスナー押さえ」を使いました。すみませんkunelさんに押し付けてしまったのは、家庭用ミシン用を誤って買ってしまったもので、取り付けられなくて…こんなところでエクスキューズ。本当に最後までおばかさんで…失礼いたしました~。

From:micaryon URL 2008.03.26. Wed 09:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


