Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0215
Fri

初の手作り????

かぞくC:8T:0| 17:15| TOP


昨日はバレンタイン♪
皆様いかがお過ごしでしたか~?
うちの男性陣はそれぞれ1つずつしか頂いてきませんでした(しかもパパのはホステスさんから…)

むむが「てづくりしたい」と言っていたので、
一番簡単で、むむが満足する方法?と考え
ケーキを作って、そこに乗せるチョコプレートを彼女となちなちに担当させることにしました。
上の写真、判読不能ながら右のがショー用、左がパパ用です。
プレートはチョコを溶かしてクッキングシートに適当に広げて固めたもの。
そこに白とピンクのチョコペンで書いてもらいました(チョコペンはとっても余ったので女子二人がちゅうちゅう吸ってました)
ケーキはロールケーキのように薄焼きにしたスポンジを型で抜いて重ねたもの。
卵が共立てのぶんシフォンケーキより簡単な気がしたのは私だけ?今度からケーキはこれで行こうかな~
型で抜いた残りは、グラスに入れてシロップを含ませこれまた余ったクリームとイチゴで女子用のパフェにしました。(これはとってもお見せできないルックスでした)

パパは夜が遅いのでうちのバレンタインは今朝。「甘さ控えめでおいしい」と言ってもらえてむむは大喜び♪
手作りチョコが欲しいとつぶやいていたショーも朝ごはんはこのケーキ(ボリューム満点)!!
女子もパフェを食べてました。朝から甘党の我が家です。


そんな我が家の最近お気に入りパン屋さん「カリーノ」(伊福町「長崎ちゃんめん」となり)
あ、ほんとはレストランかも?ランチはパン食べ放題だった♪
イタリアっぽいパン(トマトパンやイカ墨パン、フォカッチャピザなど)がいろいろ。マフィンやあんぱんなんかもあります。お値段もなかなか手ごろ。アップルパイもおいしい。
でも一番すきなのはこの「ハッチ」はちみつ入りでもちもちです。

**********************************************************************
このブログを見てくださる皆様はおそらく「ミシンどうなった??」と思ってくださっているのでは?
うふうふうふ…
今日、注文してしまいました!!明日手元に来る予定です。
たぶん来週は言われなくてもミシンに向かってしまう私だと思います♪♪
裁断しておこうっと~!
また、届いてからお買い物レポします。

スポンサーサイト

Comment

思わず興奮してまたまたコメントを…
カリーノ~~~!!!!我が家もはまっています~~!!!
おいしいです~~!!!どれも、もちもちしてて~♪
ランチも夫をひっぱって行きました♪売られているパンが切られて
そのままでてくるよ(゜o゜)ほとんど全種類!ピザも出てくるよ~!
何回おかわりしたでしょう(笑)
ハッチ、今度買ってみよ~っと♪
ケーキかわいいね~~♪(^。^)

From:A★KO URL 2008.02.15. Fri 22:16 [Edit]

初めて訪問させてもらいました。伊福町のカリーノってありびっくり。私もその付近に住んでます(^_^)v それにホームページを見てまたまたビックリ。私の苦手の手作り満載なんですもん。ホント素敵でした。

From:母ちゃん URL 2008.02.16. Sat 08:45 [Edit]

手作りケーキなんて、スゴイ!!!
うちのバレンタインは、ダンナと友達とスキー旅行に行っており、まるで無視でした。
ゲレンデで「無料チョコフォンデュ」をいただいたのみです(笑)
昨年は義母と銀座で一緒にチョコを買ってきたのですが、もらった本人は全く食べず、結局全部私が食べたので、「もうコイツにはチョコは不要」と思いました(笑)
ミシン、楽しみですねぇ~♪
レポ待ってま~す!!

From:nabeco URL 2008.02.16. Sat 11:42 [Edit]

A★KOちゃんもはまってた~?
おいしいよね!ヨガの帰り、ちょっと反対方向なんだけど、つい寄ってしまいます~。
ランチにお友達といって、そのとき「ハッチ」に出会ったの♪今度行きましょう!!でもいつもコミコミだよね~。
お友達がsarareiさんちでA★KOちゃんのペンケースを気に入って、とっても喜んでます♪お出かけしたとき運転中も持ってたくらいだって~!

From:micaryon URL 2008.02.16. Sat 14:36 [Edit]

母ちゃんさんはじめまして!見てくださってありがとうございます♪
ブログお邪魔してきました!お仕事も子育てもされつつ、素敵なランチも楽しんでいらっしゃってすごい♪
カリーノは車で入るのにいつも切り返さなきゃなこと以外は(私の運転に問題あり…)とってもお気に入りです。歩いてもいける距離です♪ご近所さん嬉しいです!!

From:micaryon URL 2008.02.16. Sat 14:41 [Edit]

nabecoちゃん~!新婚初のバレンタインにご主人だけ旅行なの~?お会いすることがあったらお説教してあげるわ!!!
ケーキ作ったのなんて初めてだよ~。むむがのりのりだったからね。そのうち、パパは試食係に成り下がるんだろうな…
ミシン♪もう嬉しくて嬉しくて、何作ろうかまたメモを書いて暮らしています。夕方に届くの~。近かったら、「縫いにおいで」って言えるのにね!

From:micaryon URL 2008.02.16. Sat 14:47 [Edit]

あ、旅行は一緒に行ったんですぅ。
でも、バレンタインって言う意識が、お互いになくて・・・。
友達の娘(小1)に手作りブラウニーをもらってましたので、それでよし、でしょう(笑)
ホワイトデーにはお返しのお菓子プラスαで、なにか縫い縫いのものを、と思っています。
ほんと、昔みたいに近所に住んでたら、micaさんちに入りびたりでしょうねぇ(笑)

From:nabeco URL 2008.02.16. Sat 18:32 [Edit]

nabecoちゃん失礼しました♪
いいですねぇバレンタインスキーツアー。かつて私も何度か行きました。もちろん心ときめくものじゃなくてサークルだったり超友達の男の子とだったりだけど、よく考えたら車に雑魚寝とかしてたなぁ。それで何事もなかった私って…
でも小さな子に手作りお菓子を頂くなんて隅に置けないね、ふふふ…手作りのもの、おんなのこに作るのって本当に楽しいね♪

From:micaryon URL 2008.02.17. Sun 17:50 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


