Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0205
Tue

ありがとう…

ママのたのしみC:8T:0| 13:56| TOP


先日広島へ送ったお花のヘアゴムを気に入ってくれたWさんと、身近なお友達で
昨日はこじんまりとした「編み編み会」をしました。
なちなちが一番大きいくらいで、小さい可愛い赤ちゃんやお子さんがいっぱいの、にぎやかで楽しい日になりました。

そこで私が皆さんにさりげな~く見せびらかしてしまったこの編み針ケース。
A★koちゃんが下さったものです。
彼女らしいBW使いに、可愛いレースのモチーフ♪
きれいで繊細なつくり。持っているだけでもA★koちゃんの気持ちが伝わってきます。
コンパクトなサイズなので、持ち歩ける。今まで針とはさみと糸を小さな巾着に突っ込んだだけで外に持ち歩いていたのですが、なちなちや周りのお子さんへの心配が減りました。優しいA★koちゃんならでは、です。本当にありがとう。


編み編み会にはた~くさんの差し入れを頂いたのですが
中でも、Wさん手作りのマフィン。小さい子を抱えているのに、気を使ってくださって。ありがとう。
前の編み編み会から参加のママ友Kさんの情報によれば、Wさんと、一緒に参加してくれたMさんは今日早速復習会をしてくださっているそうです。
興味を持ってくださったこと、時間を作って参加してくださったこと、そしてご自分たちの楽しみにしてくださったことが本当に嬉しいです。ありがとう。またご一緒しましょうね!


今日という日は、chikaちゃんの宝塚ショップと、c*trkさんちでのゆとりミーティングの日なのですが、
インフルエンザからもおなかの風邪からもすぐに復活した子どもたちと違って、母は年のせいかなかなか風邪が抜けません。体力が落ちてるらしく、気力も衰えてしまって、結局どちらに行くことも断念してしまいました。
へこんだ気持ちで洗濯物を干し花の水遣りをしていると、
冬枯れしているかとり草のプランターに、みずみずしい芽が!
どうやらすべて抜いたはずのヒヤシンスの球根が、残っていたようです。
思わず「わ~!」と叫んでしまいました。
さっそく覆いかぶさっていた枯れたかとり草の葉をとって、陽がたくさんあたるようにしました。少しだけ肥料もして。
なんとなくPCに寄る気力もなかったのに、この芽に元気をもらって何とか更新できました♪
ありがとう。

スポンサーサイト

Comment

micaちゃん、調子はいかがですか???
今日、micaちゃんとなっちゃんもいたら、もっともっと楽しかったのにね。
今度体調のいいときに、ぜひ遊びにきてね。
ゆとり時間の作品づくり体に負担のないように頑張ってね。
いつもいつもmicaちゃんワールド楽しみにしてます。

From:c*trk URL 2008.02.05. Tue 21:28 [Edit]

c*trkさん、忙しいのにコメント本当にありがとう。
心配かけてごめんね。
年はとりたくないものです…でも、このところたくさんたくさん寝ているので、だいぶ元気になりました。
来週「ゆとりセット」トロワ分作ります♪
c*trkさんまた遊びに行かせてね!
ゆとりもまた、よろしくお願いします。

From:micaryon URL 2008.02.06. Wed 11:56 [Edit]

へたっぴでお恥ずかしい~~(*_*)だけど、
micaちゃんブログに載ると、よいモノに見えます(笑)
出品の写真もいつも写してもらって、どうもありがとうね(^^)/
ヒヤシンスきれいに咲くといいね☆冬に眠っていた球根の芽が
出てくるときの感じ、私も大好きです~♪

From:A★KO URL 2008.02.06. Wed 20:18 [Edit]

A★koちゃん!見てくださって本当にありがとう♪
編み針ケースは私の大切な大切な宝物です。
見せびらかしたお友達もみんなため息だったよ。ちょうどかぎ針を練習しているときだったので、繊細なレースに感動していました~。
もうひとつ愛用させていただいてる通帳ケースと布使いがリンクしているところもとっても嬉しいです♪
ヒヤシンス、咲いてくれるかな?かとり草ってすごく強くて、水以外何もしてなかったので(水もあまりあげてなかったくらい…)
そう。あの、芽が出てくるときの感じって、春の足音って感じで、とっても嬉しいよね♪一緒に思ってくれて嬉しい!!

From:micaryon URL 2008.02.07. Thu 08:41 [Edit]

むむちゃん、お誕生日おめでとう。
むむちゃんの作文、すっごく好きです。すばらしいね。
こういう無垢な感性には、大人はかなわないなぁ。
micaryon体調だいじょうぶ?お母さんは休めないから、
こじらせちゃうんだよね。わたしも経験したので
つらさがよくわかります。
いろいろさぼって、なるべく体を休めて、おいしいもの
食べてね。

From:a-don URL 2008.02.07. Thu 09:25 [Edit]

a-donありがとう~。
むむの作文、結構面白いのよ。彼女はただ思ったことを書いているだけなんだけどね。考えては書けない文章なので、目からうろこ落ちることあり。
体調はだいぶいい感じです。心配かけてごめんね。
とにかく傷であれ病気であれ、子どもと比べると治りが遅いね!無理の利かない年頃になってきちゃったわ~。

From:micaryon URL 2008.02.07. Thu 12:53 [Edit]

micaさん 先日は大変お世話になりました~。
あみあみ会の日は・・むむちゃんのお誕生日だったのですね~(^^)
8歳のお誕生日おめでとうございます!!
そんなお忙しい日に、お邪魔してしまって(><)すみません。。
体調も大丈夫でしょうか?
W・・と自分が載っているのってなかなか無い経験なので・・ちょっと嬉しくてコメしてしまいました。
早速毛糸も購入して・・やる気マンマンです!
次にお会いできる時は・・作品!?お見せ出来る位に進歩していたいです
(かなり・・・難題ですけど・・)
むむちゃん筆頭に3人のお子様がいらして・・なのに素敵な作品をたくさん
作ってらして・・そしてとっても可愛らしい雰囲気なmicaさん。。
私の理想のママさんです。。

From:amiami-w URL 2008.02.07. Thu 23:20 [Edit]

Wさん♪先日はこちらこそありがとうでした!
楽しかった~、といっていただけて本当に嬉しかったですよ。
Kさんから「とってもやる気マンマンみたいですよ~」と聞いていたので、それも本当に嬉しかったです。
Wさんソーイングをされるから♪編み編みも出来るとなお楽しいですよね!!
またご一緒しましょうね。
お菓子もほかにもたくさんありがとう。子どもたちとバクバク頂いてしまいました。
体調心配かけちゃってごめんなさい。
ほとんど家事を放棄してだらんと過ごしているのでかなり上向きです。全然理想のママぢゃないんですよ…

From:micaryon URL 2008.02.08. Fri 14:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


