Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0111
Fri

かごカバー

ソーイングC:8T:0| 19:44| TOP

これをソーイングというのか~?
まあ、ちくちくですけど。

年末義父母に誘ってもらって、六甲アイランドに出かけたとき
「ここ絶対好きだと思う」と義母が連れて行ってくれたお店、ぴったり当たりで、
値段が手ごろだったのであれこれお買い物してしまいました。(義妹Sちゃん、具合悪かったのにごめんね)
そのひとつが右側のかごで、リネンの内布がお気に入りだったのだけど
お財布とかを入れると丸見えだし、布がちゃんと留まっていなくてずれるのが玉に瑕。
そこで手縫いでざくざく布を縫い付け、ついでにカバーもつけちゃおう、と思い立ちました。
ウールリネンのハギレに、残り毛糸を使って。

春になったら、レース布のハギレとリネンで作ってもいいな、そしたらブレードはリネン糸で…とか、楽しみが出来ました。今回は裏表同じ布で作ったけど、裏を柄布にしても良かったなぁ。色味もついつい押さえちゃったけど、ちょこっと効かせ色が入っても可愛かったかな~。
こういう気楽な手しごとは、とってもリフレッシュになります。


Comment

うわぁ~!
いかにもmicaさんらしい!!!
お義母さん、ビンゴですね。
春用に、うすーいピンクの小花柄とかもかわゆいかも?

From:nabeco URL 2008.01.11. Fri 20:44 [Edit]

nabecoちゃん元気~?
見てくれてありがとう。
そうなの~。義母や義姉妹も私の好みを知ってくれているので、帰省したときあれこれお店を教えてもらえるのがとても嬉しいです。
そうね♪春になったら花柄で行こうかな。年甲斐がない、ことはないかな~。

From:micaryon URL 2008.01.12. Sat 08:43 [Edit]

素敵なおめかしをしたかごですね~♪
こんなセンス、憧れます!!
これからも、micaさんについていくので、
私にセンスを伝授?!してください!!
それにしても、お義母さんとお買い物っていいですね。
しかも、micaさんの好みを分かっていらっしゃるなんてすごい~
わたしも、義母や義妹とお買い物いってみたいな。
(って、義妹はまだいないんですが・・・・)

From:kuni URL 2008.01.14. Mon 09:14 [Edit]

あけましておめでとうございます。今年もまた遊びにきますのでよろしくね~。
義母さんが素敵なお店をおしえてくださるなんて、いいですね!帰省するのが楽しみですね~。
私もお正月は久しぶりに倉敷をぶらぶらしてきました。
観光客でいっぱいでしたが(^^;)。

From:korisu-cafe URL 2008.01.14. Mon 16:26 [Edit]

kuniさん見てくださってありがとうです♪
キャ~もともとのかごが可愛かったんですよ~。それに実際はちょっと野暮ったいかも…
アレンジって難しいですね。でも自分のものだったら、「いいじゃんいいじゃん」で済ましてしまうかも。
私が買い物好きなことを良くわかってくれている義父母なので、いつもいろいろ情報をくださいます。義母は仕事でいろいろなところに出かけるので、情報通なんです♪
義姉妹と出かけるのも、とっても楽しいですよ。きっといつか…♪

From:micaryon URL 2008.01.15. Tue 16:27 [Edit]

korisu-cafeさんあけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくです♪いつもブログ楽しみにしてます♪
お正月は倉敷だったのですね。入れ違いですね~!
私はチボリとイオンと中庄しか知らないのです。美観地区にいったことがないのです。転勤前に行かなくては!!お勧めを教えてくださいね。

From:micaryon URL 2008.01.15. Tue 16:30 [Edit]

micaちゃん、こちらのブログを見させていただくのがすっかり遅くなってしまって≧。≦
今年もよろしくです^^
にしても、年末年始忙しい中、なんて素敵なハンドメイドものができあがっているのでしょう!うっとりと見とれてしまいました。
コートも、めっちゃ可愛いし、このカゴも≧。≦
この、マロンバッグ?っていう形だったかな?私もこれが欲しくて、欲しくて・・・いとどフレアパさんで、買おうとしてたら、引っ越し前でパパに「今買うの?荷物増えるよ」と言われかなり気分が落ちたのでした^^;
micaちゃんの見て、また欲しくなっちゃった≧。≦
可愛い刺激をたくさんいただきました^^私もハンドメイド再開しなくちゃ!!

From:akicocco URL 2008.01.16. Wed 22:48 [Edit]

akicoccoさん~!こちらこそ今年もよろしくです!
この形のかご、可愛いよね~。これはお値段も可愛く、うれしかったの。フレアパさんにもあったのね!
いろいろ大変でしょう?チクチクどころじゃないよね。でも手を動かすと癒されるよね…私もakococco新作が見たいので、念力を送って応援してます~~!

From:micaryon URL 2008.01.17. Thu 10:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


